• 締切済み

質問内容

今年(2007年度)の初・自作ソフトとして、一時ファイルやレジストリなどの  『最近使ったファイル』情報をクリアする、お掃除ソフト⇒『履歴クリーナ』  というソフトを作ろうと思っています。 http://noavard.co/category/%da%a9%d8%a7%d9%87%d8%b4-%d9%88%d8%b2%d9%86/ ・そこで、皆様にどのような履歴をクリアできたら便利か、操作方法や、機能、  その他のいろいろなアイディアをアンケートしたいと思い『初・投稿』します。 ・私が今、考えているものは下の Windows 機能と、各ソフトの履歴です。 http://www.noavard.co/category/%DA%AF%D8%A7%D9%84%D8%B1%DB%8C/ ・ソフトに関しては、知名度が高そうな良く使われるソフトのみにとどめたいと  思っていますが、レジストリの知識がある上級者用にカスタマイズ機能も  つけようと思っています。⇒レジストリに詳しい情報があれば一緒にQ&Aに  参加してくれますか。情報提供もアンケートします。お願いします。 http://noavard.co/date-time/%D8%AA%D8%A7%D8%B1%DB%8C%D8%AE-%D8%A7%D9%85%D8%B1%D9%88%D8%B2/ 各ソフト履歴 ・ペイントの『最近使ったファイル』履歴 ・ワードパッドの『最近使ったファイル』履歴 ・Microsoft Office製品の『最近使ったファイル』履歴(Excelなど) ・Windows Media Player の『最近使ったファイル』履歴 ・Adobe Reader の『最近使ったファイル』履歴 ・レジストリ・エディタの『アクセス』履歴 Q&A: ・どのような状況・場面で利用するか。 ・レジストリに関する情報提供や。 ・このソフトに関する操作方法など。 ・ご意見、ご感想、アドバイス、などなどを書いてね。

みんなの回答

回答No.1

なるほど!。 では、 各種ブラウザのオートコンプリートの削除やエディットなどはどうでしょうか? あと、意外にIMEでたまたま変換してしまったものが、辞書に登録されて 以後、それが候補に出てしまうのが嫌と言う人もいるかもしれません!。 ccleanerとは、違うコンセプトでやると、もしかしたら、 ユーザーがつくかもしれませんね!。