• 締切済み

iPadが盗まれました。

ドコモのiPadが盗まれました。支払いが、あと1年半残っており、ケータイ補償には加入していませんでしたので、新しい機種を貰うこともできません。これだと、解約しても.解約金9500円と、残りの支払いを50000円近く払い続けることにならります。何か損をしない方法はないでしょうか。

noname#242287
noname#242287
  • docomo

みんなの回答

回答No.4

取り敢えずdocomo へ行って、盗難届けを出しましょう。 通常、ipadならロックが掛かって直ぐに使えなくなると思いますがね。 パソコンからipadの位置を検索して見てもいいと思います。 損しない方法はありませんが、中古のipad を買って、使うのが、一番、損害が少ないでしょう。

回答No.3

それは災難でしたね。まずはドコモに連絡して回線が悪用されないよう停止してください。docomo IDも止めたほうがいいです。とまあ、残債のことが書いていあるところを見ると、そこまではもうやっていて、店舗で悲しい説明を受けているのかな。 店舗で聞かされた通りだと思いますが、保険に入っていないと救済措置はないです。実質0円や1万円と思っていても、割引前本体価格の8万円弱は、どんなことがあっても絶対に2年以内に最低限支払わなければならない金額で、残債5万円から逃れる術はありません。 現在の月額が3300円以上なら、6万円払って解約した方が安上がりです。月額が3300円以下なら、あと1年半そのまま払い続けた方が支払いは少なく済みます。 もう一度買いなおす場合、盗まれたiPadの月サポは抹消され、新たに購入するiPadの分割金が加算され、2台分の分割金以外の部分に新しい月サポが適用されます。データプランにシェアで約3000円の支払いの場合、購入しなおすと盗まれたiPadの分割が終わるまで月額は5500程度になる勘定です。

• YESNO555
回答No.2

無い 盗まれた自分の落ち度を補填するようなシステムは無いです

回答No.1

そこはファインドiPadじゃないんですか?。