• ベストアンサー

何もしてくれないくせに

何もしてくれないくせに ほっといてくれない人ってなんでそんなことするんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ktmadgmd
回答No.2

こんにちは。 あなたを下にみて優越感に浸ってるのではないでしょうか?ほんとに力になろうとしてるなら何かしらしてくれるでしょうから。自分より劣ってるように見えるからできるだけ近くで見ていたいのではないですかね。人間の卑しい部分ですよね。どうかお気になさらずに。

lemon_mpp_
質問者

お礼

ありがとうございます( *_* )

その他の回答 (1)

回答No.1

性悪説だと、 せめて「気を揉みました」というアリバイ作り。 性善説だと、 言ってくれれば、お手伝いするよ、の意思表示。 じゃないでしょうか。