• ベストアンサー

何もしてくれないくせに

何もしてくれないくせに ほっといてくれない人ってなんでそんなことするんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ktmadgmd
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.2

こんにちは。 あなたを下にみて優越感に浸ってるのではないでしょうか?ほんとに力になろうとしてるなら何かしらしてくれるでしょうから。自分より劣ってるように見えるからできるだけ近くで見ていたいのではないですかね。人間の卑しい部分ですよね。どうかお気になさらずに。

lemon_mpp_
質問者

お礼

ありがとうございます( *_* )

その他の回答 (1)

回答No.1

性悪説だと、 せめて「気を揉みました」というアリバイ作り。 性善説だと、 言ってくれれば、お手伝いするよ、の意思表示。 じゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 呆れてるくせに、何とも思ってないくせに

    呆れてるくせに、何とも思ってないくせに 関わってくる人って何なんですか? そういう人が身近にいるので 何でなんだろうと思うのですが。 マイナスにしか思ってない人に 割く時間なんて作りたくないと思わないんですかね?

  • くせ(癖)について

    私は、人からはあまり注意されないのですが顔を触る癖があります。ほっぺを触ったり鼻(の穴ではない)を触ったりしてしまいます。正直あまり良い癖ではないので治したいのですが、ついつい触ってしまいます。何か解消する良い方法はありませんか?

  • 髪をさわる癖は悪いクセですか?

    私は髪をさわる癖は悪いクセがありますが特段注意されたことはありません しかし最近遠まわしに注意されてる事に気づいたので、何故触るのかなどを調べてみました 世間的には悪いくせに分類されているようですね 私自身悪い癖とは思いませんし触る人を見てもなんとも思いません 何故嫌悪を抱くのか?何故世間的に悪い癖なのか? わかる人が居たら御願いします 多少は焦点がずれても構いませんので幅広い意見を御願いいたします

  • ついやってしまうクセ

    頭を触るクセ、髪をいじるクセ、いろいろありますが、 自分には、頬から耳のあたりをいじるというクセがあります。 高校に入ってしばらくしてから、 気付くと無意識に触っているようになりました。 このようなクセがあるという人は、個人的に、ですが、 甘えや退避行動が見られる人に多いような気がするのですが、どうでしょうか。 ちなみに自分は、 やろうやろうと思ってもそれが自分にしか影響しないとなると 何でも先延ばしにしてズルズル・・・というのが多いです…。 掃除や洗濯(まぁ良いやで自炊もせず)果ては寝る時間まで。 何故こういう、あまりよろしくないと分かっていても、クセは出てしまうのでしょうか? また、大袈裟な言い方ですが、 もしも、このようなクセが出てしまう背景みたいなものがあるとしたら、 どういうことが考えられるんでしょうか。 教えて下さい。お願いします。

  • 癖?

    私は女性です。 よく見つめてくる男性がいるのですが、好意なのか癖なのか分かりません。 見つめすぎなんじゃ・・・というくらいの視線で、自分の身動きが取れなくなってしまいそうなほど見つめてきます。 その人は、私と目が合うと見つめてきて会釈してくれます。しかし、話しかけてくるということはありません。 好きな人にほど視線が行くと言うので、好意なのかと自惚れたりもしていたのですが、目が合ってもじっと見つめられる人はいるのか?と疑問を持つようになったのです。 というのも、私は好きな人ほど目を見られず、見つめても目が合ったらそらしてしまうタイプだからです。 なので、目が合っても見つめ続けるという彼の行動は、もしかして好意ではないのかなと思っています。 人にはいろいろな癖があると思いますし、見つめる事が癖なのかもしれません。 特に男性の方の意見を聞きたいのですが、見つめてしまう癖のある方はいますか? 何のために見るのですか? ガンガン見られると恥ずかしいのと(好意であれば若干嬉しいですが)、バカにされてるような不愉快な気持ちになるので、彼に「気持ち悪い」といってもいいのでしょうか?

  • あなたの厭な癖を教えて下さい

     人それぞれ癖ってありますよね?その中でも人を知らず知らずの内に不快にさせていることもあると思います。  一々咎めるほどでもない些細なこと。   咎めると「何だよ、それくらいで!」って言われてしまう様なこと。  でも自分にとしてはできればやめて欲しいと思うこと、ありませんか。  あなたにとっての厭な癖を教えて下さい。  私が厭だと思う癖は、   ・ペン回し   ・貧乏ゆすり   ・無闇に相槌を打つ  結構目障りでイライラしてしまいます。   ・TVに話しかける  私は集中して見ているのにこれをされると参ります。  お暇な方、宜しくお願いします。

  • くせってありますか?

    みなさんは無意識にやってしまうくせってありますか? 私は、最近言われたんですけど、じっと見つめるくせがあるそうです。 にらんでるみたいに思われて怒ってると勘違いされることも多々。。。 あと、ネイルがはげやすいから何でだろう?って思ってたんですけど、 つめをこすり合わせたりとかが多いのでそうなっちゃうみたいです。 あとは、髪の毛を触るとか首をかしげるとか結構探せばあります。 そこで、他の人はどうなんだろうと思ったんで、みなさんのくせも教えてください!

  • もうどうでもいいって思ってるくせに

    もうどうでもいいって思ってるくせに そう言わない人って何でなんですか? その人にとって関わるメリットも ないと思うのですが なんで言わないんですか?

  • 悪い癖

    高校1年の女子です。 悩んでることがあります。 私は、小学校の頃、多少荒れてて、凄く短気で、 よく人に暴力をふるっていました・・・。 今はすっかり更生してます。 あの頃みたいに喧嘩早くもないし、 人とケンカすることも全然ありません。 ですが、小学校からのくせで、人に手を出してしまうのです。 友達と会った時に、「よっ!」って感じでポンって肩を叩いたつもりが意外と強かったり、 他にもキレてなくても、思わず手を出してしまうことが多々あるのです。 なんかもう表現の一環みたいな感じになってきちゃってます・・・; 友達は、それを受け止めてくれますが、 やっぱり、そんな癖があると、今後、人間関係とかに響くと思うんです。 治そうしても、ついつい手を出してしまいます。 どうしたらそういう悪いくせって治ると思いますか。 癖を治す良い方法を教えてください。

  • どうでもいいって思ってるくせに

    どうでもいいって思ってるくせに 接してくる人って何なんですか?