• 締切済み

どうしようもないですよね~

usapの回答

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.1

まず、あんまり思いつめない事をおすすめします。 彼の気持ちが冷めかけているとお感じなら、少し時間を置いて様子を見るのがいいと思います。嫌われたとしたら、なぜ嫌われたのか、なぜ嫌われたんだと思うのか、そのへんの自分の気持ちを整理してみるのもいいかもしれません。彼が連絡をくれるまで、次に会えたらこんなことをしようとか、こんな話をしようとか楽しいことを考えるのもいいかもしれません。 「私のこと好きなの?どう思ってるの?」と迫るのも手ですが、それはけっこうハイリスクですよね。何か事情があって、連絡が取れないのかもしれないですし、悪い方向に考えるばかりではなく、ここは少し冷静になるのがいいと思います。疑われるのは(信じてもらえないのは)嘘をついていてもそうでなくても、いい気分がしません。 自立してる女性と言うのは、魅力的なようです。彼の行動のすべてに左右されたり、動揺したりじゃなくて、ここは強がりでも余裕を見せておくのがいいかもしれません。 私もumiさんみたいな関係になっていたことがあります。不安でした。連絡が取れないと不安ですよね。私の場合は、電話はこちらからかけず、かかってくるのを待っていることが多かったんですけどね。彼が私をどう思っているのか、いろんなしぐさや行動から、自分に対しての気持ちを探しました。会って別れるとき、これで最後かな、なんて不安もありました。その人を大好きだったけど、不安なのがいやで、こちらから会うのをやめました。その後連絡がくれば、また続けたいと連絡を待ちましたが、連絡がなかったのであきらめました。今は違う人が好きです。不安ばかりの恋ではなく、しあわせなことが多い恋を選びました。はじめはその彼に未練がありましたけど、今は今の彼のことが大好きです。umiさんにももっと良い人がいると思います。その可能性を探しつつ、彼を待ってみるのもいいかもしれません。あんまり押しが強いと、引かれてしまうことは、男女問わずあると思います。今の経験は、どこかで絶対自分の力になってくれます。今の彼にumiさんを知ってもらおうと思っていた気持ちを、新しい恋でするのもいいし、 私は、信じられる人を好きになるのが、不安にならないこつだと思っています。 迷う時、私はデジタル思考にしてます。ONかOFFです。 「信じるのか」「信じないのか」どちらかを自分で決めるといいと思います。「信じる」と決めたのなら、信じましょう。彼はumiさんより、会う回数や連絡の頻度を重要だと思わない人なのかもしれません。だとしたら、これから先もそういうことはありえるので、「信じる」と決めたらひとりでも待てる女になる必要があるかもしれません。「信じない」と決めたのなら、新しい人を探すことをおすすめします。どちらの選択にもつらいことはあると思いますが、彼の気持ちを確認できないようなつきあい方をこれから先も続けるのは、別れるよりつらいかもしれません。

umi68
質問者

お礼

usapさんありがとうございます。 思いつめちゃうとマイナス思考になってうまくいくものもいかなくなりますよね。 usapさんのアドバイスにもありましたが今、色々考える時間に当ててます。 「信じるのか」「信じないのか」やっぱり一番大事ですよね。 正直、今は「信じたい」というちょっと微妙な気持ちです。 usapさんのアドバイスのおかげでかなり楽な気持ちになりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気持ちが冷めて振った元カノへ連絡してきた元彼の心理とは?

    先日フラれた元彼から、たわいのない用事で電話がかかってきました。(出先だったため、すぐ切ってしまいましたが) フラれた原因は、浮気した彼に対して私が疑り深くなり、私の気持ちが重くなったからです。 フラれるまでの1~2ヶ月は、気持ちが離れていく彼を私が追いかけていた状態でした。 その後、私への気持ちもなくなったし、今は一人になって仕事に力を入れたい、ということでフラれたのですが、それからまだ数日しか経っていないのに彼からの電話。 確かに、最後に別れるときに「お前のことは尊敬してるから、また連絡とれる関係ではいたい」とは言われましたが、 まさか、こんなに早く彼から連絡が来るとは思っていませんでした。 私は、フラれた事実を少しずつ前向きに捉え、辛いけど前向きに乗り越えていこうと考え始めた矢先のことで、正直動揺しています。 彼が電話してきたのは、私がブログに「前向きに頑張る!」と書いたのを見たからかな、と思いますが 彼は、私の気持ちが吹っ切れたと思ったから連絡してきたのでしょうか? 私は、もちろん前向きに頑張る気持ちですが、彼が好きという気持ちはまだ消えていません。 こんなに早く連絡されると、また近いうちに、私からも連絡していいのかな?と思ってしまいますが、期待しすぎでしょうか? ぜひ皆様のご意見をいただきたいと思います。

  • 気落ちが冷めたのか関係が落ち着いたのか・・

    付き合って半年の彼がいます。 付き合い始めて3~4ケ月くらいまでは彼が毎日のように会いたいといって毎週土日、平日も仕事帰りに週に2~3回会っていました。 電話も毎日何度もかけてきていて、仕事のお昼休みもかけてきていたので正直ちょっとめんどくさいなって思うこともありました。 電話も「なにしたての?」とか「だれといるの?」とか、聞いてきて面倒なときもありましたが 私も彼が好きだし、電話で話したい気持ちも、会いたい気持ちもちろんあるので彼に合わせていました。 私はもともと、毎日連絡とらなくても平気なほうで彼と付き合い始めのころは面倒だなとか思っていましたが 毎日の電話や頻繁に会うことが当たり前になってきました。 ですが最近は彼のほうが気持ちが落ち着いてきたのか?どうかわかりませんが平日は会わないし、電話もあまりかけてこなくなりました。 私が電話すれば必ず出てくれるし、出れないときでも後で必ず折り返しもかけてくれます。 週末会うのも土日両方だったのが、土日どちらかになってきました。 最初からこのような付き合い方なら不安にもならなかったかも知れませんが付き合い始めが、頻繁にあって連絡をとっていたので 彼が変わったきたように感じで不安です。 関係が落ち着いてきただけなのでしょうか? 気持ちが冷めてきてるのでしょうか?

  • もう一度連絡するべきでしょうか?

    3ヶ月付き合った彼氏と別れました。別れの理由は、私にありました。26才にもなって初めての彼氏だったのですが、ひかれるのが怖くて彼には言ってませんでした。恋愛経験は少ないと伝えてましたが。 長い間、自由になる時間がかなりあったので彼氏と毎週のようにあったり、メールをしたりするのが苦痛になって私から連絡を立ちました。電話も何度かあったのですが、うっとおしい気持ちになってしまって折り返しもせずにいました。 メールで「別れたいなら話をしよう」と言われてやっと電話をしました。かなり怒られました。当然ですね・・・私が悪いので。彼氏は続けたいと言ってくれてたのですが、毎週会ったりというのが辛くなっていて別れたいと伝えました。 それから数日たつのですが、今さら寂しくてしかたないんです。彼氏の事は好きですが、1人の時間も大切にしたい。私のわがままなのですが、もう一度やり直してもらえないかと思ってます。でもまた連絡して嫌がられたら・・・と思うと電話できずにいます。恋愛経験がないに等しいのでどうしたらいいのか分かりません。連絡してもいいものなのでしょうか?

  • 彼の気持ちがわからなくて

    友達以上恋人未満の関係です 彼からのアプローチをうけ次第に彼のことを好きになって行った私。 2ヶ月前彼と初めて肉体関係わ持たました 肉体関係を持ってから彼のことが、大好きになってしまいました しかし彼は仕事が忙しくその後なかなかタイミングも合わず連絡もなかなかとれません この二ヶ月不安な思い出で待っておりましてが (この間2回程かれに会いました)しかし彼の様子は以前とかわったようすで なんだか私に興味がないようなかんじをもろにうけました 私も頑張ってテンションあげて一緒にいましたが 気持ちが抜けたような彼でした その後のまた連絡全くなく コチラからメールや電話をしても返事はありません 最後にあった二週間前はぎこちない感じではありましたが 帰り際キスしました 私はそれで(勝手に)ホッとしましたが そのご全く連絡ないそして連絡とれないというのは 彼は私と会いたくないということなんでしょうか… 思い切って私の今の彼に対する想いをつたえてと 付き合いたいと思っているのですが 彼はそれがイヤなやかなぁなんていろんな事を考えてしまいます 他に好きな人ができたのかなぁとか 私のことが面倒になったのか 肉体関係をもったからもう冷めてしまったなか… 不安でなりません 以前にも彼やことが好きになった瞬間 彼の方から「もう冷めた」と言われました その後彼からの謝罪で私は彼をまた受け入れるようになり 今回に至ります 彼を忘れようともしましたが 好きの気持ちがいっぱいで忘れることもできません 長いまとまりのない文面でスミマセンが ご回答お願いいたします

  • 長文です…彼の気持ちがわかりません(><)

    友達以上恋人未満の関係です 彼からのアプローチをうけ次第に彼のことを好きになって行った私。 2ヶ月前彼と初めて肉体関係わ持たました 肉体関係を持ってから彼のことが、大好きになってしまいました しかし彼は仕事が忙しくその後なかなかタイミングも合わず連絡もなかなかとれません この二ヶ月不安な思い出で待っておりましてが (この間2回程かれに会いました)しかし彼の様子は以前とかわったようすで なんだか私に興味がないようなかんじをもろにうけました 私も頑張ってテンションあげて一緒にいましたが 気持ちが抜けたような彼でした その後のまた連絡全くなく コチラからメールや電話をしても返事はありません 最後にあった二週間前はぎこちない感じではありましたが 帰り際キスしました 私はそれで(勝手に)ホッとしましたが そのご全く連絡ないそして連絡とれないというのは 彼は私と会いたくないということなんでしょうか… 思い切って私の今の彼に対する想いをつたえてと 付き合いたいと思っているのですが 彼はそれがイヤなやかなぁなんていろんな事を考えてしまいます 他に好きな人ができたのかなぁとか 私のことが面倒になったのか 肉体関係をもったからもう冷めてしまったなか… 不安でなりません 以前にも彼やことが好きになった瞬間 彼の方から「もう冷めた」と言われました その後彼からの謝罪で私は彼をまた受け入れるようになり 今回に至ります 昨日このような質問をさせて頂きました そして今日彼に電話でわたしの気持ちのを伝えました 彼の気持ちを知りたくて聞くと 「分からない…」ということでした 以前もわたしが好きになった瞬間彼の気持ちは 冷めてしまいどう思っているか、どうしたいかきくと 「分からない」の一点張りでした 「分からない…」=私には「私のこと好きじゃない…」と解釈し きくとそれでも彼は「分からない」としか言いません どういうことなんでしょうか… 嫌なら嫌だとハッキリ言ってもらえると私もあきらめられるのですが… 結果はでないまま最終的には「答えるまで時間がほしい」とのことでした 他に好きな人がいるのか聞いても否定はせず 「良い人って沢山のいるでしょ…」とかえってくるだけで… もう脈はなさそうですよね… 何を考えてるかよくわかりません 長いまとまりのない文面で申し訳ありませんが 沢山の方のご意見いただけると助かります よろしくお願い致します

  • 1ヵ月連絡ありません。

    何の前触れもなく、連絡が途切れて1ヵ月が過ぎました。 それまで毎日連絡を取り合っていました。 (仕事が忙しいと2~3日連絡がないこともありました) 『仕事が忙しすぎて2~3週間会えない。でも連絡はするから。淋しい思いさせてごめん。』と言ってくれたのを最後にもう1ヵ月連絡がありません。 電話以外はラインでのやりとりでしたが、3週間の未読放置のあと1週間の既読放置です。 彼を信じて待っていました。 毎週日曜日に電話をしてラインで『仕事が落ち着いたら連絡してね。』等と心配メールを私からは連絡していましたが、全く連絡はありません。 先週はもうどうしていいか分からず連絡できませんでした。。。 1ヵ月という長さに気持ちが揺れています。 『1ヵ月』は私の勝手な尺度で忙しい彼のことを考えてないのかもしれませんが、終わりが分からないのが辛くなってきています。 私はもう彼から連絡があるまで連絡しないほうがいいのでしょうか?? 連絡しにくくなるかな?でもここは彼からかけてきてほしいな...待つのは迷惑なのかな...など考えてしまいます。

  • 警官の退職理由についての情報を開示できるのか?

    知り合いが今お付き合いしている方が不倫を理由に退職要求され、辞職しました。彼はまだ20代ですがそれなりの階級にもいたそうです。 今の彼女と出会う前に付き合ってはいないけど(肉体関係あり)遊んでいた女性が、何度目かに会った時に,"私、結婚しているの。"と言われ、驚いた彼は「もう連絡を取らないで欲しい。」と伝え、それからその女性からの連絡を一切無視し、連絡がなくなった1ヶ月後位に、その女性が彼が勤務していた署へ文書を送ってきて、彼の上司が事実関係を知る為、その女性を署へ呼び話したとのことです(彼の話)。警察を相手に、そのような行動に出れる女性も尋常ではないと思いますが、そこまでされるような事を彼がしてしまったのか、つまり、実は短期間の遊びではなく結構長い間付き合っていたとか…とにかく第3者である我々が考えられる事はあくまでも憶測論でしかありません。そこで、その事実関係を情報開示することはできるのでしょうか?もしくは、警察官であればその情報を得る事ができるのでしょうか? また、彼はその女性が既婚者であることを知らずにそのような関係を結んでいたというだけで、退職にまで追い込まれるのでしょうか?結婚していながらもそのような関係を持った女が一番悪いのではないでしょうか?その彼の上司も、なぜ彼を守れなかったのか?本当に理解しがたい事であり遺憾です! 知り合いの彼女はすごく純情な子で、理想通りの警官であった彼と知り合った矢先の出来事なので離れられないでいますが、彼女に過失はないのにそのような辛い経験を彼のせいでしなきゃいけないのかと思うとかわいそうです。だから、事実関係を知った上で次のステップを考えて欲しいなと思い投稿させていただきました。 長くなってしまいましたが読んで頂きましてありがとうございました。何か良い策がございましたら、アドバイスの方よろしくお願い致します。

  • 後悔しています…。

    彼と付き合って2ヶ月ぐらい経った頃、彼から「一度1人になりたい」と言われました。 その理由は私達が知り合う前、彼には結婚が決まった人がいたのです。結局彼女の浮気が原因で別れたそうですが。 その後、私と知り合って急速に関係が進みました。私との2ヶ月の間に、元彼女の復縁をせまる電話やメールも受け付けず順調かと思っていたのですが、初めて私を抱こうとした時彼のものが反応しなかったのです。 彼は不能になったと悩み、本当はまだ立ち直ってなかったと気付いたみたいです。それから連絡を絶って約一ヶ月。先日突然電話がありました。内容は今日は予定が無くて暇だという事でした。 それを私がかなり軽く受け流してしまい、結局嫌な空気が流れる中電話を切りました。後で会話の内容を考えると彼は私に会いたいと言わせたかったのだと気付いたのです。そして夜電話をすると彼は電話に出ませんでした。折り返しの電話もありません。私としては事実上ふられたんだと思ってこの一ヶ月過ごしてきたので、まさかの電話に彼の変化や気持ちが読み取れませんでした。 ですが今の私が微妙な立場、存在で、付き合いも深いとは言えないので再度連絡を取るのをためらっています。彼が電話に出ない、かけ直さないというのが彼の答えなのでしょうか?また無視されるのを覚悟で連絡を取ってももう遅いですか?彼も私も30代です

  • 付き合って5年。彼の気持ちが分かりません。

    付き合って5年。彼の気持ちが分かりません。 ここ1、2ヶ月。彼の気持ちが冷めてきていることに気づき、不安になり、寂しくなります。 メールをしても、返信が4日後だったり、返信がなかったり、電話をしても折り返しがなかったり。 一度怒って、一週間くらいはちゃんと返信をしてくれるようになったのですが、また返してくれなくなりました。 その反動で、会っても愚痴だったり、不満だったり言ってしまって、喧嘩になってしまい、二人でいても楽しめなくなりました。 好きという気持ちがあって、そこで自然と思いやりだったり出てくるものだと思うんですが、 彼は好きという気持ちが分からなくて、連絡をしたいという気持ちにもなれないみたいです。 かと言って、別れるとは言わないんです。 私も会う度に、不満を言ったり、怒ったりしてるのでそれで嫌になってしまったように思うのですが、 価値観が完全にズレているのでしょうか。 会いたい、寂しいと思うのはいつも私だけで、何のために付き合ってるのか正直分かりません。 3ヶ月前は私から連絡をしなくても、電話をかけてきてくれたりしてくれてたのですが、 彼の気持ちが薄れてから自然と連絡もへり、会う回数も減りました。 かと言って、できないことを強制させてしまうのも我慢させてしまうだけで、私が無理して 好きになってもらえるように努力するのも何だかおかしな気がします。 私がもう少し、大人になって接し続けていればいいのでしょうか。 回答宜しくお願いします。

  • 冷めた気持ちを取り戻すには?

    2年間付き合った彼と別れ、1年半経たのち、最近復縁しました。 とても幸せな数ヶ月を過ごしていたのですが、そんな矢先「以前付き合っていたころ(3年前)私が浮気をしていたらしい」という話を、彼が友達から聞いたそうです。 実際はそのようなことはなかったのですが、彼に誤解されたくないがために言えなかった隠し事があったことは事実です。 話し合いをし、浮気はしていなかったと彼も分かってくれました。 もう、このことについてこだわってはいないようなのですが、友人から「浮気をしていたらしい」ということを聞いたときのショックがとても大きく、傷ついて、私への気持ちが一気に冷めてしまったのだそうです。 今までマメにメールや電話をくれていましたが、この出来事があって以来3週間、ほとんど連絡はありません。(一日一回程度) 私と電話したり会ったりすると、「君が僕をこんなに想ってくれているのに、その気持ちに応えられない自分が嫌だし、頑張って自分の気持ちを盛り上げようとすればするほど、疲れてしまう」と言われてしまいました。 毎晩、2時3時まで働き、体も疲れているせいで、余計にネガティブなのだと思います。 仕事がハードで疲れているときに、ショックを受け傷ついてしまって、なかなか回復することができないのだと思うのですが、どうなのでしょう? しばらくは、彼の負担にならない程度にメールだけ送って、急かしたりしないようにしています。 しかし、この状態がすでに3週間も続いており、私のほうも疲れてきてしまいました。彼の心と体が休まっても、もう私への気持ちは戻らないのでは?という不安も膨らむ一方です。 こんな簡単に別れたりはしないはずだ・・・と信じてはいますが、やはり不安です。 彼が心と体を休めて回復するのを待つしかないとおは思うのですが、何か他に私にできることがあれば、アドバイスお願いします。