• ベストアンサー

ハム、大谷、

ハム、大谷、 あわてるな! 25才になってから行けー  契約上大損なら 皆んなの夢もモチベーションも下がる 今は無理して行くな! と思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.3

新たなニュースでまだ頭の整理がついていないですが、マイナー契約しか結べないんじゃあ契約金も去ることながら、本人もかなり中途半端な気分になるでしょうね。まあ来年はプロ野球でプレイするのだからもう一年二刀流に磨きをかけながら考えても良いかも。 しかしそれにしても日本ハムもMLBの新労使協定の内容全く知らなかったのですかね?新協定は11/30に合意されているので、大谷の契約更改よりも前。 大谷がアメリカ国籍取ったら解決するのかな?ま、そこまでやらんだろうけど。

u59605960
質問者

お礼

ご解答有り難うございました。  本人のやる気はだれしも認める所です。 球団も栗山監督も本人も、もう少し待て! 待て!          あわてるな!あわてるな!      早まるな!    最高の舞台で行かせてやれ!      行ってくれ!   です。

その他の回答 (6)

  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/278)
回答No.7

たしかにもう少し経験を積んでからでもいいかもと思います。人気選手がいなくなるのも寂しいですしね

u59605960
質問者

お礼

今後出そうにない宝物級の大谷選手に 見合う最高級の年収を稼がせたいね!  それがファンの望み、野球少年達の夢です。 野球界の発展の為にもビックドリームを掴め! 安売り厳禁!!  先輩達を追い越せ! 出発点が違い過ぎる ! 低すぎる! 

u59605960
質問者

補足

大損と解ってそれを許す事は跡を追う若者達に悪影響 大で有ることを考えろ! マスコミに踊らせられるな! 騙されるな!

  • glacee
  • ベストアンサー率8% (20/247)
回答No.6

早めに行って、だめなら30前にすぱっと帰ってくればいいんじゃないですかね

u59605960
質問者

お礼

ご解答有り難うございました。  甘いね! 戻る所がない覚悟で行くなら許せるが安易に戻させるなよ! 一軍に這い上がろうと頑張ってる選手に失礼極まりない! 

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.5

本人次第の事なので、あれこれ言っても・・・、って感じでしかありません。 野球ファン、日ハムファン、大谷本人のファンと アンチ野球の方々とでは、違う見方になるでしょうけど。

u59605960
質問者

お礼

ご解答有り難うございました。 成る程。 ところで貴方自身はどうおもってるんでしょうね?

回答No.4

メジャーを儲けさせるために行くな!でしょう。 できれば生涯NPBでいてほしい。 結局メジャーばかりが盛り上がる図式。 メジャーの戦略に飲み込まれてます。

u59605960
質問者

お礼

ご解答有り難うございました。  25才前に 行く事が決定済みなの?

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.2

大リーグ。 野球人の最終目標、夢なのでしょうね。 大谷君も、その一人だと思います。 ただ、彼は二刀流であるにせよ、あくまでもピッチャーが本業。 これ迄、大リーグに行って、ピッチャーで故障しなかったためしがない。 彼の長い野球人生を思うとき、夢を実現してもらいたい反面、ローテーションと彼の速すぎる球速が招く故障により、徒に野球を諦めなければならない状況に陥る可能性が高いだけに複雑な気持ちです。 野球史上でも希に見る、溢れんばかりの才能を考えると、正直、25歳とは言わず、大リーグには、行って欲しくはないですね。 松阪ならぬ、必ず使えない状態で帰国することは確実ですからね。 ちなみに、野手だったら、無条件に応援するのですがね。

u59605960
質問者

お礼

ご解答有り難うございました。 正直、イチローと松井だけでは淋しいですからね? 打者でも活躍して欲しいですが。 やはり私としては二刀流からスタートでメジャー監督もファンも見たいでしょう? どっちにしても活躍度合いで考える事にすればオーケでしょう?

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1958/9569)
回答No.1

u59605960 さん、こんばんは。 いいえ、大リーグに行くなら、二刀流はやめろ、だしゃでいけ。体壊すぞでしょうか?

u59605960
質問者

お礼

何十年に独りか?このところヤマダにしたって連続トリプルスリーを達成するスーパー選手が出るなど楽しみな野球界ですが? そんな宝物的な選手だけにマスコミに踊らされ、170キロ達成か? と チャップマンと競わされると、若いだけに本人がその気になっては心配事が増えてしまいます。球団の選手管理が心配事ですね?  簡単に肩を壊されてはたまらんですが? しかし稀有な才能だけにメジャーでの活躍は本人以上にファンの一人としても若者達の嬉しい目標ですからぜひとも見てみたいものですね?  その為にも最高の舞台でやって欲しいです。 だからこそ、我慢、我慢、あわてるな!と言いたいです。 スピードに頼らず、力に頼らず 緩急を生かした投球術に磨きを懸ける事こそメジャーでの長きに渡る活躍のコツだと戒めてくれ! 

関連するQ&A

  • 日本ハムの大谷翔平選手

    大谷翔平選手のファンに申し訳ありません。 日本ハムの大谷翔平選手はなんか大嫌い! あんな偉そう顔にしてるね! ベテラン選手や年上の選手に対する尊敬しないみたい。←楽天の元監督の野村氏の話があった。 大谷翔平選手はダルビッシュ有投手や斎藤佑樹投手や中田翔選手に比べると全く違いますね。また、同年代の藤浪投手は本当に素晴らしい選手ですよ。 大谷翔平選手は2軍生活して欲しい。 先日、打球に当たったケガしたね。もっと重傷して良かったなあ! 皆 大谷翔平選手についてはどう思いますか? 素晴らしい選手ですか?

  • 今の時代は夢がないと言ってたが大谷などを見ると夢が

    今の時代は夢がないと言ってたが大谷などを見ると夢があるようにも見えますがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 日本ハム球団の大谷翔平を4番でエース、何か違和感が

    本日から日本プロ野球各球団の実動が始まりましたが、日本ハム・ファイターズのドラフト1位、大谷翔平くんのことですが、エースで4番、まるで高校野球のようなキャッチフレーズ…、ピッチャーとバッターの、いわゆる二刀流、この方針で日ハム球団は動くとのことですが、これ、この球団、本当に真剣にマジに、大谷翔平という一人の人間の人生を慮った上で、やっているのですか?、それとも、米メジャー行きを覆す為のサプライズ戦術の為の一環として発言してしまったが故に、そして今のところでは、取り敢えずの、マスコミ受けも想定しながらの、話題作り且つ宣伝効果狙い、で、本音のところは、もうちょっと先々には、投手に絞って、または、バッターに絞って、か、いずれにしても一本化…?
 これ、こんなことで折り込み済み…?
 真相は、どうなんですか?
 もしこれ、その内すぐにどちらか一本化が真実だとしたら、大谷翔平は、日本ハムのダシに使われた、ピエロそのもの?、少なくとも、現時点では?
 本当の真実のところを知りたく、教えてください。
こう思う、こう想像できる、等々でも結構です。 
あっ、それと、現在のプロの野球で、エースで4番、これって、マジで可能なのですか?
 もし可能性はあるとしても、その本人にかかる負荷、これは、如何ほどのものなのでしょうか?我々一般人には想像もできず、想像を絶する理不尽なことに、ならざるを得ないことに…、と思ってしまった次第です。 
大谷翔平くん、何か見てて、かわいそうな気が、ふと、感じられてしまったもので…。

  • 大谷翔平フィーバーを予見していた!

    大谷翔平フィーバーを予見していた! 以前から私が語っていたように、やはり大谷翔平はバッターのみで勝負すべきですね。 彼の今の活躍をみれば二刀流肯定派の意見など馬鹿げた夢物語だと分かると思います。 彼が1シーズン野手として出場したなら、40本前後は間違いなく打ちます! だから私は守備と走塁を磨いて野手として一流を目指せと提言しているのです。 大谷翔平は投手を捨てて野手のみで高みを目指すべき! 違いますか二刀流肯定派の皆さん?

  • ハムちゃんについて…2

    私の前回の質問をご覧になってから回答お願いします。 ハムちゃんは無傷で安心しました。良かったです。 今回私がしてしまった事は最低な事です。二度とやりたくないです。絶対に絶対にやりません。神に誓っても。 甘ったれていました。あまり反省は出来ていませんでした。本当にごめんなさい。 ハムちゃんにも何度も何度もごめんねを泣きながら言いました。 2時から今までずっと考え、泣き、考え、泣きの繰り返しでした。今日は全然眠れなかったです。 一晩中考えてやっとわかりました。私の考え、やってしまったことがどれほどのものか。 私がハムちゃんに愛情こめてお世話することを決めて、一歩一歩歩んでいきたいです。 私の手でハムちゃんを守ろうと思いました。遊んであげようと。 そこで質問です。こんなことをしてしまった私でも、まだ動物を飼う資格ありますか? これから私は動物を飼ってもいいと思いますか? あと将来の私の夢はペットショップスタッフです。こんな私でもなっていいと思いますか? 何度も言うように、もう死ぬほどの勢いで反省したのですが、諦めた方がいいですか?

  • 大谷選手の結婚相手は

    祝! 新所属球団決定 予想を上回る7億$の米国4大スポーツ史上最高額契約獲得。 全米球団の大谷獲得競争は一応の終結を見ましたが、新たな競争「女達の大谷争奪戦」のゴングが鳴りました。皆さんが考える大谷が選ぶ配偶者とは

  • 大谷君の日ハム入団は批判される事ですか?

    昨日、大谷投手が北海道日本ハムファイターズへの入団を正式に発表しました♪ しかし、予想していた事では有りますが・・・大谷投手の日ハム入団に対して批難する書き込みが増えています。 他球団の発表からも楽天の星野監督からも、「日ハムと大谷投手は悪くない」とコメントが出ています。 強いて言えば、悪いのは「現行のドラフト制度と日本プロ野球機構」なのでしょう・・・。 それはもとより、今は大谷投手の母校である「花巻東」の野球部監督へのバッシングの対処に苦慮していると聞きました。 日ハムの栗山監督も、敢えて明言は避けましたが重要に考えている様に感じました。 日ハム側の考え方は昨年度のドラフト会議から一貫しています。 ルール上も問題なく、何も批判される事では無い様に思えます(^_^) 粘り腰(悪く言えばシツコイ)の日ハム側が問題なのか、それとも大谷君の「メジャー発言」が悪かったのか・・・。 私としては、逆に「北海道日本ハムファイターズ」の挑戦(心意気)を評価したいのですが(*^_^*)

  • 佐々木と大谷

    プロ野球選手 ロッテの佐々木選手とメジャーの大谷選手 どちらが凄いと思いますか? 皆さんのお好みで理由と一緒に 教えてくれませんか? 質問しといてなんですが、両者 凄いのですけどね 敢えて言うなら私は佐々木選手かなー 理由は当然 最年少 完全試合ですね 完全試合だけでも十分凄いのに内容も凄まじい 13連続三振 1試合19奪三振 正に 圧巻の投球内容  大谷選手だって十分凄いですが 私は二刀流がかえって少し半端な感じがします いや凄いんですよ今でも十分 でも投手として見た場合 大谷選手は佐々木選手が 作った こういう記録は 多分出せないかも と思いました 皆さんはどちらの選手が より凄いと思いますか? もう一度言いますが、この両選手 今でも十分凄い選手です

  • 癌のハムの見守り方とお別れの受け入れ方について

    こんばんは、2歳半のキンクマを飼っています。 10日ほど前、ハムのお腹の膨らみと多量の水を飲むことに異変を感じ動物病院に連れて行きました。 検査の結果は腎臓癌。手術以外に治療法は無いと言われました。 悩んだ結果、高齢ハムのストレスなどを考慮し手術せずに、投薬などハムの負担にならない程度で、私ができる範囲のことをしながら最後までハムを見守ろうと決めました。 それから半月、ハムの体調を全て記録し、腎臓に負担をかけない食べ物を調べて食べさせたり、病院の先生と相談して処方してもらった免疫力を高めるサプリを飲ませたり、なるべく家にいるようにし、ハムと出来るだけたくさんの時間を過ごしています。 私の気持ちが届いたのか、ハムもたくさん食べ、元気いっぱいで、お腹の腫れも止まっていました。 しかし2日ほど前からハムの体重が減少し、今日ハムのお腹が明らかに昨日より膨れていることに気付きました。 幸いハムの食欲と元気は今までどおりです。 今までのハムは病気に気付いたら、お世話する時間もあまり無く、天国に行ってしまった子ばかりだったので、今のハムはすごく頑張ってくれているのだと思います。 ハムとの時間を大切に過ごして行くにつれ、ハムの顔を見れば何がしたいのかが今まで以上にわかるようになり、ハムとの絆が深くなりました。一方でこんなに信頼関係を築くことができたハムが近いうちに私の手元から離れてしまうと思うと、涙が止まりません。 この二日間のハムの症状を見ると、暗い気持ちになってしまい、ハムがいなくなったら私はどうすればいいんだろう、とすごく不安な気持ちになります。 何がハムの幸せなのか、日々悩みながら過ごしています。 私は、飼い主のエゴがハムを苦しめてはいけないと思っているので、無理な治療はしたくないと思っています。 今までハムの看病をしてきた皆さん、どのような気持ちでハムのお世話をし、どのようにお別れを受けいれましたか?

  • 日本ハム坪井

    ちょっと時期はずれな質問になりますが(苦笑) 日本ハムの坪井は、なぜ去年クビになったのですか?あれだけの実績のある選手で、そんなに歳もいってないと思うし。しかもトライアウトまで行ってまた日本ハムが契約するというのは、どういうことでしょうか? プロ野球は好きですが、日本ハムの試合はあまり見てないので、日ハムファンのみなさん教えてください。