• ベストアンサー

ハム、大谷、

ハム、大谷、 あわてるな! 25才になってから行けー  契約上大損なら 皆んなの夢もモチベーションも下がる 今は無理して行くな! と思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 92128bwsd
回答No.3

新たなニュースでまだ頭の整理がついていないですが、マイナー契約しか結べないんじゃあ契約金も去ることながら、本人もかなり中途半端な気分になるでしょうね。まあ来年はプロ野球でプレイするのだからもう一年二刀流に磨きをかけながら考えても良いかも。 しかしそれにしても日本ハムもMLBの新労使協定の内容全く知らなかったのですかね?新協定は11/30に合意されているので、大谷の契約更改よりも前。 大谷がアメリカ国籍取ったら解決するのかな?ま、そこまでやらんだろうけど。

u59605960
質問者

お礼

ご解答有り難うございました。  本人のやる気はだれしも認める所です。 球団も栗山監督も本人も、もう少し待て! 待て!          あわてるな!あわてるな!      早まるな!    最高の舞台で行かせてやれ!      行ってくれ!   です。

その他の回答 (6)

• ferixx
回答No.7

たしかにもう少し経験を積んでからでもいいかもと思います。人気選手がいなくなるのも寂しいですしね

u59605960
質問者

お礼

今後出そうにない宝物級の大谷選手に 見合う最高級の年収を稼がせたいね!  それがファンの望み、野球少年達の夢です。 野球界の発展の為にもビックドリームを掴め! 安売り厳禁!!  先輩達を追い越せ! 出発点が違い過ぎる ! 低すぎる! 

u59605960
質問者

補足

大損と解ってそれを許す事は跡を追う若者達に悪影響 大で有ることを考えろ! マスコミに踊らせられるな! 騙されるな!

• glacee
回答No.6

早めに行って、だめなら30前にすぱっと帰ってくればいいんじゃないですかね

u59605960
質問者

お礼

ご解答有り難うございました。  甘いね! 戻る所がない覚悟で行くなら許せるが安易に戻させるなよ! 一軍に這い上がろうと頑張ってる選手に失礼極まりない! 

• mrst48
回答No.5

本人次第の事なので、あれこれ言っても・・・、って感じでしかありません。 野球ファン、日ハムファン、大谷本人のファンと アンチ野球の方々とでは、違う見方になるでしょうけど。

u59605960
質問者

お礼

ご解答有り難うございました。 成る程。 ところで貴方自身はどうおもってるんでしょうね?

回答No.4

メジャーを儲けさせるために行くな!でしょう。 できれば生涯NPBでいてほしい。 結局メジャーばかりが盛り上がる図式。 メジャーの戦略に飲み込まれてます。

u59605960
質問者

お礼

ご解答有り難うございました。  25才前に 行く事が決定済みなの?

• nekosuke16
回答No.2

大リーグ。 野球人の最終目標、夢なのでしょうね。 大谷君も、その一人だと思います。 ただ、彼は二刀流であるにせよ、あくまでもピッチャーが本業。 これ迄、大リーグに行って、ピッチャーで故障しなかったためしがない。 彼の長い野球人生を思うとき、夢を実現してもらいたい反面、ローテーションと彼の速すぎる球速が招く故障により、徒に野球を諦めなければならない状況に陥る可能性が高いだけに複雑な気持ちです。 野球史上でも希に見る、溢れんばかりの才能を考えると、正直、25歳とは言わず、大リーグには、行って欲しくはないですね。 松阪ならぬ、必ず使えない状態で帰国することは確実ですからね。 ちなみに、野手だったら、無条件に応援するのですがね。

u59605960
質問者

お礼

ご解答有り難うございました。 正直、イチローと松井だけでは淋しいですからね? 打者でも活躍して欲しいですが。 やはり私としては二刀流からスタートでメジャー監督もファンも見たいでしょう? どっちにしても活躍度合いで考える事にすればオーケでしょう?

• ithi
回答No.1

u59605960 さん、こんばんは。 いいえ、大リーグに行くなら、二刀流はやめろ、だしゃでいけ。体壊すぞでしょうか?

u59605960
質問者

お礼

何十年に独りか?このところヤマダにしたって連続トリプルスリーを達成するスーパー選手が出るなど楽しみな野球界ですが? そんな宝物的な選手だけにマスコミに踊らされ、170キロ達成か? と チャップマンと競わされると、若いだけに本人がその気になっては心配事が増えてしまいます。球団の選手管理が心配事ですね?  簡単に肩を壊されてはたまらんですが? しかし稀有な才能だけにメジャーでの活躍は本人以上にファンの一人としても若者達の嬉しい目標ですからぜひとも見てみたいものですね?  その為にも最高の舞台でやって欲しいです。 だからこそ、我慢、我慢、あわてるな!と言いたいです。 スピードに頼らず、力に頼らず 緩急を生かした投球術に磨きを懸ける事こそメジャーでの長きに渡る活躍のコツだと戒めてくれ!