• 締切済み

元栓や水栓は使ったら閉めますか?

ガス元栓や洗濯機の水栓は、使い終わったら毎回閉めますか?

noname#224012
noname#224012

みんなの回答

• sakura-333
回答No.13

洗濯機の上は利用するので閉めます。 数滴だけどポタポタ落ちてくる時があるので。

• o09080706o
回答No.12

長期間でかけるときは閉めますが、普段は閉めません。 毎回閉めません。

• ferixx
回答No.11

毎回は閉めません。

• glacee
回答No.10

閉めませんね。めんどくさいので・・・

• KoalaGold
回答No.9

閉めません。 庭のスプリンクラーだけ水漏れしそうなので閉めます。

• dottimiti
回答No.8

元栓は しめませんねー コンロが電気で、ガス給湯器が外にあるから、しめなくなりました

回答No.7

ガスの元栓はオートロックなので手動では閉めません。 因みに私の住んでる地域には、都市ガスは通っていませんので、 使用しているガスは、プロパンです。 洗濯機の水栓は、使い終わったら妻が閉めています。 何故なら、洗濯機は室内の床に直置きなので、 水が漏れると床の木材が腐る可能性が有るからです。

• citytombi
回答No.6

毎回閉めています。 ガスの場合は、万が一の時にホースが抜けたら困りますし、洗濯機の場合は水道の圧は相当なものなので、そのままにしておいたらいつかは漏れ出すような気がします。

回答No.5

締めません  昔はやっていたのですが 今は

回答No.4

閉めません そういうこともあろうかとガスはカセットコンロです