• 締切済み

こわい、、こわいよ。

吐き気や嘔吐だけは苦手すぎます。 ノロウィルス怖くて 毎日、気がおかしくなりそうです。 嘔吐がこわい人には ノロウィルス乗り越えられませんよね?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.3

>嘔吐恐怖症の人はノロウィルスになったら どうなってしまうのかと >気持ち悪いんですよね?吐くのがこわい、、 大丈夫ですよ。 ノロウイルスに限らず、食中毒で嘔吐するなら、ひどい場合は腹筋が尋常ではない力を発揮して、怖いかどうかなど考える間もなく嘔吐しますし、止められません。 嘔吐が好きな人もなかなかいない気がしますが、避けられなかったのが結果であれば、やむを得ない。 嘔吐を繰り返すことで嘔吐に慣れて、恐怖心がなくなるかもしれないので良いことかもしれませんね。 ノロウイルスに感染して嘔吐はするかもしれませんが、結果的に生きていれば乗り越えたことになるので心配する必要はありません。 心配なら、予防すると良いですよ。 無菌室に引きこもればかなり安全性は高いと思います。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.2

大丈夫ですよ。 こわくても死ぬことはないです。 それより、こわがるばかりで時間を無駄にしていると、生活レベルが下がることに繋がると思いますので、そのことを心配された方が良いと思いますね。

ankokokokoko
質問者

お礼

私からしたら 嘔吐というのが、すごい怖くて 嘔吐恐怖症の人はノロウィルスになったら どうなってしまうのかと 気持ち悪いんですよね?吐くのがこわい、、

関連するQ&A

  • 怖いです

    ノロウィルスなったことある人いますか? 私は嘔吐恐怖症なので、ノロウィルスが恐くて 毎日毎日悩んでいます。 嘔吐恐怖症の人は、乗り越えられないぐらい 大変ですか? 嘔吐する前や、吐き気すると怖さで 震えて半泣きになるんです。

  • 怖すぎます。

    嘔吐恐怖症なのでノロウィルスが 怖いです 死ぬほど辛いって聞きました。 少しでもはきけすると、すごい怖くなるのに ノロウィルスになったら、どうなってしまうのかと怖いです すごい、気持ち悪くなってしまうのですよね? どうしよう。。

  • 逆流性食道炎で吐き気ある人っていますか?

    今年から、逆流性食道炎になって 夏頃も、しょっちゅう 急に出そうになる吐き気や 胸つかえや ゲップが出そうで出ない気持ち悪さが あり、ひどい時は毎日、吐き気がありました。 薬を変えてもらったりして ネキシウムを今は飲んでます。 それでも、調子がいい日と 悪いときがあり 今日は久しぶりに昼ごろから 急に出そうになるような吐き気が来て やんで、また吐き気がきて、を繰り返してます。喉の異物感もあったり。喉が鳴ったり。 胃がムカムカしたり というより 喉元から来るような吐き気です。 嘔吐恐怖症なこともあり 怖いです。 逆流性食道炎でこういう 吐き気がする人いますか? また、ノロウィルスとはどう違いますか? ノロウィルスにも毎日怯えてるので もう疲れました

  • 皆さん、こうなりますか?

    昔から吐き気や嘔吐に関してのみ かなり怖くてノロウィルスや胃腸炎 にかなり敏感です。神経質になり 疲れます。 一緒に住んでる人が 気持ち悪いと言ったり 実際に嘔吐したりすると 怖くて頭の中パニックなります。ノロウィルスだったとしたら 感染するとおびえて手足が震えて なにも手につかないぐらい です。 みなさん、ここまでなりませんか?

  • ノロウィルスの症状で・・・

    ノロウィルスで嘔吐も吐き気も下痢もせず、ただムカムカするだけという症状もあるのでしょうか? 夕飯を食べた後、気持ちが悪くて仕方なく、吐きはしないのですが、ムカムカ吐きそうな感じが続き、次の日に病院へ行ったらノロウィルスですね、と言われました。 吐き気止めと整腸剤を頂いて飲んだら回復したのですが、薬を止めて今朝、ご飯を少し多めに食べたらまた気持ちが悪くなってしまいました。 これはノロウィルスの症状なのか・・・

  • これはノロウイルス?

    2日くらい前の夜に吐き気がしてあまり寝れませんでした。 昨日の夜に腹痛があり汚いですが下痢を2回し 今日も頻度は多くないですが朝と夕方に下痢をしています。 これはノロウィルスなのでしょうか? ただの胃腸風邪? あと質問があるのですが自分がノロウィルスだとして 嘔吐や下痢をしますよね?その中に入っているノロウィルスがまた 自分の中に入ってまた再感染したりしないのでしょうか? 自分が出したウィルスがまた口から入ると言うのを繰り返すと なかなか治らない気がするのですがノロウィルスには抗体というものはありますか?

  • 逆流性食道炎、ノロウィルスの違い。

    私は逆流性食道炎で 薬を病院からもらい飲んでます。 それでも、喉の異物感とか吐き気が ある日もあり、 夜、寝てて、吐きそうになり飛び起きて 生唾を飲んで、堪えるような感じのときも あります。 ノロウィルスと、逆流性食道炎の 吐き気って、どう違いますか? 嘔吐が怖いため、不安です

  • 不安です。ノロウィルス。

    例えば の話ですが ノロウィルスの人が車の中で 嘔吐したとして、その嘔吐物を ただ、拭っただけの処理だったとします。 そのあとに、私がその車に 乗ってしまったら まずいですよね? 考えたら怖くてたまらなくて

  • 嘔吐に対する極度の恐怖

    こんにちは。 今年22歳になる女です。 私は小学校高学年のときに吐いてから今まで吐いた事はありません・・・。というか吐きそうでもものすごく我慢して吐かないでいました。 嘔吐恐怖症という言葉を知ってから私はこれなんだとわかり病院へ行こうとしましたが嘔吐恐怖症なんて治るものじゃなくて慣れないとダメなんじゃないかと思い病院へは行っていません。 ただ2年ほど前から流行りだしたノロウィルスのせいで冬がくるのがとても怖いんです・・・。 必要以上に手を洗ったり不特定多数の人が使うトイレには入りたくない。 電車も乗りたくないし本当はどこも悪くないのにここで吐くと大変なことになる!!とか考えるといてもたってもいられなくなります(吐き気がしたりもします) 今冬もきっとノロはやるんでしょうね・・・。 嘔吐恐怖症って治すことはできますか? また嘔吐に対して恐怖心がない方やすんなり嘔吐できるかたにどうしてすんなり吐く事ができるのか聞きたいです・・。

  • どうして、吐き気と嘔吐が怖いのか?

    嘔吐恐怖症の人は結構いますよね。 私は昔から、吐き気と嘔吐する寸前のあの感覚がどうにも苦手で、怖くて震えます。 ごめんね、ごめんねと意味不明ですが 何度も言いながら吐き気に耐えます。 下痢も辛いけどそのお腹の痛みより 吐くという方が、恐怖です どうして、嘔吐する寸前は あんな恐怖をおぼえるのでしょうか? 吐くの平気な人いますか?

専門家に質問してみよう