• 締切済み

こわい、、こわいよ。

吐き気や嘔吐だけは苦手すぎます。 ノロウィルス怖くて 毎日、気がおかしくなりそうです。 嘔吐がこわい人には ノロウィルス乗り越えられませんよね?

• 病気

みんなの回答

• akauntook
回答No.3

>嘔吐恐怖症の人はノロウィルスになったら どうなってしまうのかと >気持ち悪いんですよね?吐くのがこわい、、 大丈夫ですよ。 ノロウイルスに限らず、食中毒で嘔吐するなら、ひどい場合は腹筋が尋常ではない力を発揮して、怖いかどうかなど考える間もなく嘔吐しますし、止められません。 嘔吐が好きな人もなかなかいない気がしますが、避けられなかったのが結果であれば、やむを得ない。 嘔吐を繰り返すことで嘔吐に慣れて、恐怖心がなくなるかもしれないので良いことかもしれませんね。 ノロウイルスに感染して嘔吐はするかもしれませんが、結果的に生きていれば乗り越えたことになるので心配する必要はありません。 心配なら、予防すると良いですよ。 無菌室に引きこもればかなり安全性は高いと思います。

• akauntook
回答No.2

大丈夫ですよ。 こわくても死ぬことはないです。 それより、こわがるばかりで時間を無駄にしていると、生活レベルが下がることに繋がると思いますので、そのことを心配された方が良いと思いますね。

ankokokokoko
質問者

お礼

私からしたら 嘔吐というのが、すごい怖くて 嘔吐恐怖症の人はノロウィルスになったら どうなってしまうのかと 気持ち悪いんですよね?吐くのがこわい、、