• 締切済み

互いの体臭がいい香りだと思える夫婦は相性も良く、ま

互いの体臭がいい香りだと思える夫婦は相性も良く、またその夫婦の間に生まれた子供は免疫力の強い子ができるとネットで拝見しました。 (参考URL http://cosme-mens.net/affinity/ ) ※そこで質問です。 互いに体臭がいい香りだなぁと思ってるご夫婦に質問しますが、実際にお子さんは、免疫力が強く病気になりにくい子でしたでしょうか?? 是非教えてくださいませ。

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

フェロモンなどが関係する動物的な感覚だと聞いたことがあります。 実際家内は私の匂いが好きだと言っていましたし,子供は大病はしていません。 風邪などはひきますがひ弱では無い感じがします。 ですが,子供が産まれてからは私に体臭は苦手になってようです。 おそらく,子孫をもう増やすつもりが無くなったのだと思います。 血液成分のある遺伝子の組み合わせを選んでいると聞いたことがあります。 それであれば免疫反応にも影響を及ぼすでしょうし,はじめに着床のときでも母胎が異物として認識しないのですから子供も産まれやすいのだと思います。

otoha0407
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 互いの体臭がいい香りだと思える夫婦は相性も良く、ま

    互いの体臭がいい香りだと思える夫婦は相性も良く、またその夫婦の間に生まれた子供は免疫力の強い子ができるとネットで拝見しました。 (参考URL http://cosme-mens.net/affinity/) ※そこで質問です。 互いに体臭がいい香りだなぁと思ってるご夫婦に質問します。実際にお子さんは、免疫力が強く病気になりにくい子でしたでしょうか??または、その逆の体験談も知りたいです。互いに体臭がくさいと感じつつも結婚し出産し、生まれた子供はなんだか免疫力が弱かった……などなど。 是非教えてくださいませ。

  • 相性とは何でしょう

    相性とは何でしょう What Is This Thing Called Affinity ? 世の中には他人がうらやむほど仲のいい夫婦がいます。 価値観の一致、経済感覚の一致、共通の趣味 一緒にいて飽きない 性の相性はおいておいて、「相性」がいいというのはどういう状態 のことなんでしょう。相性がいいから仲がいいのか、相性には問題 あっても仲良くできるのか。 互いに愛し合って結ばれても相性がわるいと暮らしを楽しめず、互いに 価値観の相違、趣味の相違、経済感覚の相違を我慢したり相手に合わせて 自分を変えたりしてやっていくのでしょうか。 愛するとは自分をまげて相手の価値観を理解し受け入れることでしょうか。 私は、相性さえよければ人を愛することなんて簡単だと思うのですが いかがでしょうか。

  • 異性の香り フェロモン?

    前に 香水なんて付けていないのに とても良い香りがする男性がいて、 なぜだろう。と調べていたら ・女性は匂いで本能的に”配偶者として好みの異性”を選択していると考えられる ・より強い免疫システムを持った子孫を残すため、匂いやフェロモンによって自分の持つ免疫システムとかけ離れた異性を判別している。 男性のもつ遺伝子の免疫システムと、女性のもつ遺伝子の免疫システムが異なれば異なるほど「より広い免疫システムの遺伝子を持つ子孫」が生まれる。 という記事を読みました。 そこで質問なのですが、 女性が本能的に「この人の香りが好き!」と思った相手もまた「この子良い香り!」と思うのでしょうか? 女性が一方的にしか 感じないのですかね?

  • 女の子(女性の体臭について)

    女の子(女性の体臭について) こんにちは。私は30歳前半(性別女性)です。 いま海外で仕事しています。とっても暑いところです。 常夏なので毎日結構汗だくです。自分の汗のにおいも気になるところです。 が、こっちに来てからあまり体臭(じぶんのものも含め)余り気になったことがありません。香水は付けていますが下着に吹き付けているので体に直接つけてはいません。 また、制汗スプレーは体に悪そうなので今は使ってません。 で、皆様に質問です。 「わ!におう、このひと~」と思ったことがあったら、 そのシチュエーションを教えていただきたいのです。(香水付けすぎとかでもOK) 逆に、「いいかおり~」というのもよければ教えてください。 ちなみに、本当に可愛い子(女子)はいい香りがすると思いますが、皆さんいかがですか? 明らかにフレグランスやシャンプーとかの香りのほかに、 「女の子だけがもつ極上のかおり」というのがあるように思います。 とりとめない質問で申し訳ないですが、ご回答いただければ幸いです。

  • トイプードルの体臭についてお伺いします

    ゆくゆくトイプードルと暮らしたいと考えて、今いろいろ調べたり準備している者です。 さっそく質問なのですが、 プードルは毛色の違いによって体臭の差というものがあるのでしょうか? 家がマンション(ペット可です)で、どうしても臭いがこもりがちになるため、できれば臭いの少ない犬種、毛色を探しております。 もちろん個体差もあると思いますし、そもそも暮らしはじめたら体臭そのものが愛しくなるだろうと想像しますが、準備段階の今だからこそあえて、プードルが身近にいる方達に、毛色別の体臭に関する個人的な印象をおうかがいしておきたいのです。 ネット上には「色素の薄いほうが体臭はすくない」「ホワイトはほとんど臭わないが、ブラックは多少きつい」などと載っていたりもしますが、実際はどうなのでしょうか? また、ブラウンをまだ一度もじかに見たことがないのですが、この毛色の体臭はどうですか? ちなみに、私はホワイトとレッドの子と遊んだことがありますが、どちらも無臭に近かったです。

    • ベストアンサー
  • お香における赤ちゃんへの影響

    夜分遅くですが、質問させていただきます。 生後5ヶ月半の息子がいます。 初めての子でして、子育ての勝手も分からないなりに 四苦八苦しながら何とか奮闘しているという状態です。 さて、本題なのですが、御相談したいのはタイトルの通り、 お香をしたら赤ちゃんにどういう影響を与えることになるのかという事なのです。 夫婦共通の趣味として、お香がありました。 以前はよくしてたのですが、妻が妊娠し、つわりが始まった時に妻がお香の匂いがダメだと言い始めたので今まで遠ざかっているという感じです。 で、またお香焚きたいねー何て話をした時に、(今はお香の匂いも大丈夫だそうです) これ、赤ちゃんには大丈夫なのか? って、事になりまして。 雑貨屋さんに売ってるようなのを買ってくるんですが、 そこには、 「お香の煙を大量に吸い込むと健康を損なう恐れがあるので、換気を十分にしてください」 と、あります。 大人が、とか子供がとかいう表記はしてないのですが、やはり控えた方が良いのでしょうか? また、もし、赤ちゃんが居ても問題なく焚けるお香、 逆にこの手のお香はやめなさいといったもの等ありましたら、 教えていただけると幸いです。

  • チワワの体臭について

    我が家には2歳半になるチワワ(ロングコート♀)と1歳半のチワワ(ロング♀)が居ます。 2歳の子はほとんど体臭というか犬臭がありません。2~3週間シャンプーしなくても全然平気です。 犬ですから犬臭いのは当たり前だと思いますが。 1歳半の子は、トリマーさんにシャンプーして貰ってもその日の夕方には臭いです。 翌日には強烈になってます。 臭いはツーンと鼻をつくような臭いです。 洗って1週間ほどすると、首の辺りから毛がベタっとして来ます。フケも多いです。 ちなみに体はとても小さくて現在1.2キロですが、今までに病気などもせず元気で食欲旺盛です。 私を含め家族はもう慣れてますし、可愛いので許せるのですが、 私の姉妹や友人が家に来ると、「うわっくっさ~!」と思わず言うほどです。 ゲージなどの掃除は毎日していますし、すぐ横に空気清浄機を置いてみたりいろいろと試行錯誤はしてるんですが、部屋に入ったとたん臭うみたいで。。 自宅でのシャンプーもしていますが、低刺激なものでも週に1回にしたほうがいいそうなのでその程度にしていますが、本当は毎日したいくらいです。 自分なりにネットで調べてみて、良さそうな事はいろいろ試しました。 通販で高いシャンプーを買ったり、ブラッシングを念入りにしたり、緑茶を煮出して洗うとよいという書き込みをみて早速試したり・・ ですが、どれも一時的に「お?いいかも?」と思えても、やはり夕方から翌日にかけて臭い復活です。。(トホホ・・) ネットで臭いの原因は病気の可能性もあるというのを見て、市内に2件ある動物病院で相談もしました。隣の市にある有名だという病院にも行ってみましたが、 どこも「犬ですからね」と片付けられてしまいました。 臭いが緩和される方法も知りたいですし、本当に病気か何かだととても心配で書き込みさせて頂きました。 最近暖かくなって来て、更に強くなった気もして切実です。 よろしくお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
  • 子供が大きくなってきたご夫婦。夜の夫婦生活を楽しめていますか?

    41歳既婚男です。(妻40) 上のから中学2年、小4、年中の子供がいます。 子供が夜更かししだしているのと、下の子がまだまだ手がかかるので妻が疲れていることもありなかなか夫婦生活が出来ません。 お互いしたいのですが(若い頃よりも)、上の子が親戚や友人宅に泊まる時で下の子が早く寝る時くらいしか出来ません。 同じように子供が大きくなってき始めているご夫婦はどうされていますか? 我慢されていますか?それともホテルなどを利用されていますか? はたまた関係なくされていますか? 朝早くから子供が熟睡している時にと言う意見も拝見しますが、うちは妻が朝は出来るだけ寝ていたいタイプで、性欲より眠気を優先しているので・・・ もう少し大きくなってくれば、家にいなくなる(友人宅に行ったり部活など)多少は出来るのでしょうが、真ん中や下の子がそれぞれ大きくなるので、しばらく無理なの?と夫婦ともに不満に思っています。 皆さんの工夫や回数など教えていただき参考にさせてもらいたいと思います。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • お互い彼氏彼女がいたことは、まったくないです。

    お互い彼氏彼女がいたことは、まったくないです。 その上でこの長いですがお読み下さい!↓ 半年前にとあるの女の子とネットで仲良くなりました。その女の子とここ最近3ヶ月ぐらい 、ほぼ毎日のように通話とかで話しています。 ちなみに、お互い大学生で、遊ぶにも会えない距離ではないので、この間、その子とリアルで会って映画に行きました。その日は直ぐに解散しました。 そのあと、すぐに【次も会えるか?】聞いたら【いいよ!】ってなり、今度、水族館に行くことになりました。また、3回目の遊ぶ場所ももう決まっています。 皆様に聞きたいことは、3つあります。 1つ目は、彼女の性格なのか? あまり、僕に対して質問してこないです。 ネットで調べたら質問してこない女性は、脈なしサインって書いてありました。また 興味ない証拠とも書いてありました。 これ、ってどーなの??? 2つ目は、ネットでも遊びに対して断らない女の子は、脈あり だと考えていいのですか?? 3つ目は、その女の子は過去にリアルで3回も告白されて全て振っています。 そんな子がネットの人をOKするでしょうか?? それと!3回目か、4回目で告白しようと思っています。

  • 私と彼の相性は?

    はじめて質問させていただきます。 最近、知り合った方と出会って2回目でお付き合いしました。 遠距離恋愛になるので、お互い今しかないと思って付き合いました。 今までこんな短期間で付き合ったことはないし、これは運命なのかな? って思ったりして、今も遠距離ながらですが順調です。 このまま続いたら結婚しようねとかも話していますが、 本当に彼が運命の人なのかを知りたいです。 私 1989年7月14日 生まれ 彼 1987年7月9日 生まれ よく当たるネット(無料)占いがあれば教えて下さい。 また、どなたか相性を見ていただける人がいればよろしくお願いします! 決して占いで自分の人生を決めるつもりはありませんが、参考程度に…(^-^)