• 締切済み

互いの体臭がいい香りだと思える夫婦は相性も良く、ま

互いの体臭がいい香りだと思える夫婦は相性も良く、またその夫婦の間に生まれた子供は免疫力の強い子ができるとネットで拝見しました。 (参考URL http://cosme-mens.net/affinity/ ) ※そこで質問です。 互いに体臭がいい香りだなぁと思ってるご夫婦に質問しますが、実際にお子さんは、免疫力が強く病気になりにくい子でしたでしょうか?? 是非教えてくださいませ。

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.1

フェロモンなどが関係する動物的な感覚だと聞いたことがあります。 実際家内は私の匂いが好きだと言っていましたし,子供は大病はしていません。 風邪などはひきますがひ弱では無い感じがします。 ですが,子供が産まれてからは私に体臭は苦手になってようです。 おそらく,子孫をもう増やすつもりが無くなったのだと思います。 血液成分のある遺伝子の組み合わせを選んでいると聞いたことがあります。 それであれば免疫反応にも影響を及ぼすでしょうし,はじめに着床のときでも母胎が異物として認識しないのですから子供も産まれやすいのだと思います。

otoha0407
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。