• 締切済み

「大島てる」じゃないけど引越し先の近隣や隣人のささ

ささいな情報が調べられるサイトがあったら便利だと思いませんか?例えば隣人が奇声出すとか うるさいとか・・

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (930/8761)
回答No.4

裏で牛耳ってる人のリストと手口とかも・・

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございます!

bzcf737b
質問者

補足

ごめんなさい。意味不です

noname#245987
noname#245987
回答No.3

そこに引っ越すつもり、の物件の周辺だったら、不動産業者とか賃貸だったら大家さんとか、分譲だったら今のオーナーとか、に聞くと教えてくれるのではないでしょうか。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございます!

bzcf737b
質問者

補足

ワザワザ電話するんですか?ネトで調べられたら便利ですか?でないですか?

  • gullte
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

個人情報保護法で守られてる範囲なので そういったサイトがあれば すぐにサイバーポリスに依って摘発され サイト自体無くなる・

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございます!

bzcf737b
質問者

補足

個人て特定の人でないですよね。近隣情報です。で、べんりなの?ですか

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.1

yahooリアルタイム検索などで、地域名を調べて苦情がみつかったら、その人のタイムラインで室内写真にうつっている窓とそこからみえる建物とgoogle mapを組み合わせれば、あるいは・・・。 こんな情報、自分が集められてしまうと思うとコワいですね。 誠実に、大家さんとか管理会社にたずねてみるのがいいような気もします。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございます!

bzcf737b
質問者

補足

ありがとうございました!で、便利?便利じゃない?

関連するQ&A

  • 隣人に怯えています

    隣人の発する奇声や音に怯えております。 奇声の内容は具体的に詳しくは書けませんが、とにかく突発的に怒号を発しています。誰かに対しての怒りみたいなものです。その声があまりにも大きいので本当にドキッとしてその後、動悸がしてしまいます。 こんな生活がもう3年以上続いてます。 最近はエスカレートしてきて壁を叩くような、蹴るような音も怒りの奇声とともに聞こえてくることもあります。 頻度ははほぼ毎日ですが、一時的なもので、ときどきなのがまだ救いですが、不規則な仕事なのか、失業しているかで、平日の昼間もときどき聞こえてきたりしてるようです。 管理会社には話してみましたが、何もできません、といわれました。確かに注意したらうちだとすぐ分かりそうです。でも、奇声の件は誰か他からも聞いたのか、管理人も知っていたとのこと。 うるさい、とかいう騒音だけの問題ではなく、その隣人がどんな人かよく分からないだけに、危害を加えられないかとても怖いです。 購入したマンションなので引っ越す事も出来ず、ただ困り果てております。隣人も持ち家のようです。 ご経験者の方など、何かよいアドバイスありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 隣人(奥側)の奇声に困ってます

    我が家より後に引っ越して来た30代後半位の男性が一人で住んでます。引っ越した時にご両親が1度挨拶に来られただけで、私の知る限りでは友人や女性が遊びに来た事はないと思います。挨拶を交わす程度ですが、ごく普通に会釈をする普通の隣人だったのですが、先週から、隣人が帰ってきたとたん、奇声が始まります(え~え~、うんうん、笑う の繰り返し状態)最初は主人も私も隣人とは信じられず、違うお宅から聞こえてるのでは?と窓やベランダに行き声の出所を探してました。が、隣人が出かけるとピタッとやむので隣人しか考えられない と言う結論に至りました。我が家と隣人だけ後に越してきて、他は何十年も住んでいる住宅ばかりです。付き合いは挨拶程度。他のご近所の方はどう思ってるのかわかりません。ただ、奇声が聞こえている状態でうちの前の道路を歩いていた女性が凄い顔して奇声の方を見たので、気付かないわけはないはずです。アドバイス下さい

  • 隣人 騒音

    引っ越して約4ヶ月になりますが、隣人の騒音で困っています。私は、壁が薄いのでなるべく音が大きくならないよう気をつけていますが、隣人は全く関係ないように、毎日ラジオを大きな音で夜中から昼過ぎまで流すし、奇声や歌声もひどいです。皆さんはこうした人が隣人の場合どうやって気持ちの整理をしますか。是非教えてください。ちなみに管理会社に注意文を入れてもらっても改善しませんでした。

  • 隣人 奇声 歌声

    隣人の奇声、歌声がひどいです。壁が薄いのである程度は仕方ないのですが、注意文を入れてもらっても改善されません。こうした時皆さんはどのように気持ちを切り替えますか?教えてください。

  • 常に怒鳴っている隣人

    私の隣人は家族全員常に誰か怒鳴っています。 引っ越してきた時からずっとなのでもう10年くらいになります。 最初はイライラしてしょうがなかったですが、もう慣れたからか特に気にもとめなくなってきました。 しかし、ここ数年に娘さんに子供が生まれたらしく最近では常に大人(特に祖母)がその子供(2歳か3歳)を怒鳴りつけてます。 『なんでそんなことするん!?』 『やめてって何回も言ってるでしょーー!!?』 『ギャー!!やめてやーーー!!』 『いいかげんにしてよーーー!!!』 『今片付けてるんだからあっち行ってよーーー!!』 など毎日特に夕方になると奇声と暴言が飛び交います。たった2歳か3歳の子に対してそこまで言う?と思うし特にお祖母ちゃんから毎日そんなことを言われ続けて可哀想だなと思います。 また最近赤ちゃんが生まれたみたいですが『赤ちゃんが起きるから静かにしてやーーー!!!』と叫んでるお祖母ちゃん。 あなたの声で起きるから!と突っ込みたい。 そんな奇声暴言に慣れてるからか子供が泣いてる声はほとんど聞きません。ていうか怒られてるのに笑っているのが聞こえるから完璧に舐められてます。 ある意味凄いとは思いますが絶対子供の将来に良くないと思います。 隣人ですが交流は皆無です。ですがあまりにも酷いようならどこかに相談するべき何でしょうか?

  • 隣人に言われたこと

    隣人とすれ違った時 「こんにちは〜、出入り多いですねw」 「元気で羨ましいですw」と言われました 一時間に5回ぐらい出入りって多いですか? 一番下の階に住んでるのもあって 些細なことも出たり入ったり 人よりは多いのかもしれないですが...

  • ゴミ屋敷の悪臭や奇声などによる、住宅近隣トラブル、

    ゴミ屋敷の悪臭や奇声などによる、住宅近隣トラブル、住宅隣人トラブルもありますよね。

  • 隣人トラブル

    隣人トラブルで壁を殴ったり大声で奇声を上げたり週3で続きます。関わりたくないのですが最近自分の帰宅時などに窓から様子を伺ってきます。自分には何か心辺りはないのですが、かなり不気味です。大家さんに言いましたが、もう少し様子を見てくれないかと言われましたが、帰り道の足どりが重いです。誰か良いアドバイスがあれば教えてください。

  • 精神障害を持っている隣人と

    まさかこのサイトに質問を書くことになるとは思いもしませんでした。 昨年末、建売の一軒家を購入しました。 住み始めて数ヶ月、隣人からの嫌がらせが始まりました。 覗き、奇声、罵倒・・・(書き始めたらキリがありませんが、ここ半年くらい耐えています) 我が家だけではなく、向かいの家も、斜め向かいの家も被害にあって大変困っています。 今までに自治会長、民生、警察、市役所の福祉生活課等々、いろいろなところに相談しましたが、案の定解決には至りませんでした。 隣人とも何度と無く直接話しをしましたが、全く理解が得られず、困り果てていたところ、隣人の素性を知るある方から”夫婦共精神障害を持っている”ことを知らされました。 どうりで話しが成立しないわけです。 仕方が無いので、せめて目隠しをと、塀を建てることになったのですが、隣人の視界を遮るためには2mほどの高さの塀を建てねばなりません。 しかし、それくらいの塀を建てるには基礎もシッカリしたものにしないといけないので、どうしても土の掘り起こしになります。 そうなると、隣地の掘り起こし、また施工にあたり隣地への侵入もしなければなりません。 そのことを隣人に告げると「一歩たりとも敷地内に侵入することはならぬ」とのことで、まずは調停をするしかないと思うのですが、こういった精神障害がある隣人と果たして調停が出来るかどか疑問です。 どなたか良い知恵をお貸しください。

  • 隣人トラブルによる引っ越し

    隣人トラブルによる引っ越しについて、ふと疑問?を覚えました。 当方ピアノ科学生で、3ヶ月前から24時間楽器可マンション(防音工事済み)に引っ越してきました。 楽器可マンションなので音に神経質な人がとても住むべきではないと私個人は思いますが、 数週間前に隣人から一日中ピアノの練習がうるさいと苦情を言われました。 自分の勤務時間なら練習してもいい、ピアノの位置はあーだこーだなどと言われましたが、 こちらとしてもやるべき処置はしており、何よりピアノ科として一日中練習するのは当たり前なので『このOL女は何言ってんだろう?』と思ってしまいました。 24時間楽器可マンションでピアノの音がうるさいなど勘違い発言をされ、 終いには壁ドンされたので管理人に問い合わせた所、当方は全く悪くなく、隣人に注意をするとの事でした。 最近は隣人の生活音もあまり聞こえません。 苦情も無いです。 ふと湧いた疑問ですが、勿論個人差あると思いますが、隣人トラブルにより引っ越す方はどの程度我慢してどのぐらいの期間で出て行ってしまうのでしょう? 隣人はもう引っ越してしまったのでしょうか? それとも音を我慢して今もこれからも楽器可マンションに住み続けるのでしょうか? この出来事と私の疑問について思った事をそれぞれ述べて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。