• ベストアンサー

AKB48の紅白選抜の投票って

AKB48の紅白選抜の投票って どうやってやるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

投票は12月8日から紅白のスマホ向けアプリで始まり、12月中旬の中間発表以降はデータ放送でも行われる。「本番」のアプリなどで、いかに複数投票を防ぐかも課題になりそうだ。リハーサルが本格的に始まる12月29日に48人の選抜メンバー、31日の本番で順位が発表される http://www.j-cast.com/2016/11/28284580.html?p=all

nyantarokamo
質問者

お礼

ありがとうございます 楽しみです

関連するQ&A

  • AKB48紅白選抜に推しメンがいない!

    本日発表された、AKB48紅白選抜について質問です。 私の推しメンである武藤十夢ちゃんが去年の紅白選抜の人気投票では上位48名に入りながらも、今年の選抜からは漏れてしまいました。 それは何が原因だと思いますか? (1)姉妹グループメンバーの大量選抜による煽り (2)選抜総選挙辞退という最大のアピールの場の放棄 (3)ファンの頑張り不足 (4)彼女自身の努力不足 (5)その他

  • 地デジで紅白の投票できますか

    今年の紅白は、自宅から投票したいと思ってます。 地デジで紅白の最後の投票できるのでしょうか?

  • 紅白でAKBは…

    紅白でAKBは いつもメドレーなんですが何故1曲をバシッと歌わないのでしょうか? ファンとしては1曲をちゃんと聴きたいです

  • 紅白でのAKB

    紅白を最初から最後までずっと観ていましたが、AKBはちょっと出過ぎじゃないかと思いました。若いファンの方は喜んでいるのかも知れませんが、私のように中年60歳近くなるとちょっとイライラするものが有りました。AKBファンの方ゴメンなさいね。

  • AKB48の紅白の楽曲

    AKB48の紅白の楽曲 どう考えてもAKB48は紅白に選ばれますよね? 私は「ポニーテールとシュシュ」「ヘビーローテーション」のメドレーを希望してます。 しかし、マーケティング的には「Beginner」を選ぶ可能性が大です。 そこで、皆様に質問です。 AKB48が紅白で歌って欲しい曲はどれですか? オタク層、新規層、アンチ層、皆様の忌憚の無いご意見をお待ちしています。

  • AKB選抜総選挙について

    あれはAKBの曲の選抜メンバーを決めるものですよね❓でもなぜSKE48やHKT48も参加しているのですか?それだとAKBの曲の選抜にほかのグループのメンバーが入ってしまいますよね。どういうことですか❓あと乃木坂46はなぜ参加しないのですか?

  • AKB48の選抜とは?

    AKB48の総選挙において、16位以内に入ると選抜として活躍するそうですが、 16位以内と17位より悪い方に下とでは、何が違うのでしょうか? また、チームAとかチームBとか言うのは何の事でしょうか? さらに、だいぶ下の人でも、何かしらのグループで歌手活動しているようですが、 これらと選抜の違いはなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • AKB48でオリジナル選抜

    こんばんは。 もし、あなたが自由に選抜メンバーを決めていいとしたら誰を選びますか? 【ルール】 ・AKB48、SKE48、NMB48、それぞれのグループ内だけでの選抜は16人 ・AKB48、SKE48、NMB48すべて混合選抜なら26人 ・センター1名、サブセンター2名を選出 ・名前はできるだけフルネーム、所属チームを明記していただけるとわかりやすいです 【対象】 AKB48・SKE48・NMB48の正規メンバーおよび研究生

  • AKB48の選抜メンバー??

    私は、最近秋葉原発の『AKB48』というアイドルグループにハマりだしました。 中でも、『秋元 才加』ちゃんが大好きでいろいろと情報を集めています。 それで、分からないことがあったので質問させていただきます。 秋元才加ちゃんが選抜された AKB48の選抜メンバーはどの曲なんですか?? すべてじゃなくていいので、(出来ればすべて・・・。)教えて下さると嬉しいです!!

  • AKB48の選抜メンバーについて

    AKB48の選抜メンバーについて質問です。 以前、SKEの選抜メンバーをレッスン場で支配人が一人づつ発表して並んでいく映像は見たことがあるのですが、AKBはレッスン場に集合することも無いと思いますし、新曲の都度、どのようにメンバー本人が選抜入りや漏れを知るのか気になります。ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。