• 締切済み

BDZ-ZT1000 録画予約の登録ができない。

TV_BD サポート(@TV_BD_Support)の回答

回答No.1

ソニーのブルーレイレコーダーサポート担当です。 ブルーレイレコーダーをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問の件について、回答いたします。 お手数ですが、下記の対処法をお試しいただき、改善がみられるかご確認ください。 -------------------------------------------------- 【1】本体ソフトウェアを最新バージョンへアップデートします 本体ソフトウェアが最新のバージョンかどうかご確認いただき、最新のバージョンでない場合には本体ソフトウェアのアップデートをお試しください。 ・最新のバージョンは「29.034.XX」になります。 ●バージョンの確認方法 (1)リモコンの「ホーム」ボタンを押して、ホームメニューを表示させる。 (2)「設定/お知らせ」を選択する。 (3)「詳細設定」を選択する。 (4)「本体設定」を選択し、「本体情報」を選択すると、ソフトウェアのバージョンが確認できます。 アップデートの方法につきましては、お手数ですが、下記Web ページの内容をご参照いただけますでしょうか。 ■本体アップデート情報 http://www.sony.jp/bd/update/index.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q?qid=9265372 -------------------------------------------------- 【2】リセットします すでにご確認済みの場合は、ご容赦いただきたいのですが、一度本体を再起動させていただいて、現象が改善するか、操作をお試しくださいますよう、お願いいたします。 以下のURL にて再起動(リセット)の手順について、ご案内しておりますので、ご参照ください。 ■ 本体をリセット(再起動)したい http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1302270046962/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q?qid=9265372 ***ご注意**************************************** ・症状の原因が、HDD 不具合の場合、本体リセットの操作でHDD に記録済みのデータが消えてしまう場合がございます。    また、リセット操作後の再起動が正常にかからず、起動できなくなる場合がございます。予めご了承ください。 ・リセット操作を行うと、デジタル放送の番組表データが消えます。 デジタル放送をしばらく視聴すれば、視聴したデジタル放送の番組表を再取得します。  ・ディスクをあらかじめ取り出してください。 ************************************************** -------------------------------------------------- なお、チャットでのお問い合わせは、24時間オペレーターが対応しております。 お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_chat/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q?qid=9265372 よろしくお願いします。

TV_BD サポート(@TV_BD_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 ソニーのテレビ「ブラビア(BRAVIA)や、ブルーレイディスクレコーダーについて、みなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウ...

もっと見る

関連するQ&A

  • BDZ-ZT1000で外から録画予約ができなくなる

    ソニーBDZ-ZT1000とソニーXperiaZ5compactでのVideo&TVSideviewを使って外から録画予約を利用しています。 最初は問題なく使えるのですが、ホームネットワーク外で番組表での録画予約と予約確認のみが使用できなくなります。 BDレコーダーをリセット、またはソニーから示されている4つの手順を実行すると使用可能になり、ホームネットワーク内で一旦wifiを外しても使用できることを確認しているのですが、気がつくと(数日あるいは一旦ホームネットワーク外にでてしまうと?)使用できなくなる、という状況の繰り返しです。(レコーダーと通信できません、となりますが、録画済み番組の確認は問題なくできます) 解決法をご教示願います。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-ZT2000について?

    BDZ-ZT2000に登録できる6TB のUSBHDDは?? バッファロー社のHDT-AV6.0TU3/Vという型名の外付けUSBハードディスクは、BDZ-ZT2000に録画先として登録できますか? お願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-ZT1000 残量460GBで予約出来ない

    2016/4購入のBDZ-ZT1000。 9月頃からHDD残量が半分くらい残っているのに「日時指定による」予約で「残量不足のため録画できません」と録画予定リストに表示されるようになりました。 10/8にSONYの電話サポートへ問合せをしました。 当機が10/3の最新の本体アップデート済みであることからサポート窓口では解決できないと対応を打ち切られました。 その後、今まで良かった「番組表による予約」でも同様の障害が発生して困っています。 何かアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 録画予約機能について

    ソニーのBZT-AX2700TかパナソニックBZT920の購入検討を考えています。 一番に気になるのは予約機能なのですがパナは新番組おまかせ録画、毎週予約、フリーワード検索などあります。 ソニーはx-おまかせ・まる録の自動録画とか番組名予約、毎回予約、次回予約等がありますが トータルでいくとどちらの機種が録画機能が使いやすく便利でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • BDZ-ZW1000で予約録画が機能しなくなった

    昨日まで普通に出来ていたのに突然予約録画が機能しなくなりました。 ・手動での番組表からの選択録画予約、または毎週録画予約している番組が録画されていない。 ・予約番組確認画面では、予約されている。 ・録画できなかったお知らせメールは来ていない。 ・電源が抜けている等はない ・番組自体が中止、時間変更になっていない ・この症状が起きる数十時間前に、フリーズが起きたのでリセットやコンセントの抜き差しをしました 予約録画時間が過ぎても録画開始されていない事に気付き慌てて手動で電源を入れて数秒しばらくすると録画開始されました。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-ZT1000 正常に録画できない

    BDZ-ZT1000を「2017.1」に購入して使用しています。 8月頃からたびたび異音がするようになり「録画先メディアに問題が検出されたため正常に録画できませんでした」と本機からのお知らせに出るようになりました。 番組も最後まで録画されず、途中で切れたりしています。 他で調べても「修理依頼しても直らない」書き込みがあり、修理依頼を出すか新しいのを買うか迷っています。購入して1年未満ですが、同じような状況の方で解決された方がいれば、どのようにした方が良いか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-ZT2000とSTBとのLAN録画について

    SONY BDZ-ZT2000を使用しており、CATV会社(CNA)から型名Panasonic TZ-HDT620PWのSTBに交換作業がありました。 (1) BDZ-ZT2000のネットワークは無線LAN (2) Video&TVSideViewアプリで予約やiPad視聴している (3) STBとは有線LAN接続済み 早速LAN録画しようとしたところ、電源ONでしたが『録画機器が起動していないなどの理由で通信できなかったため、予約できませんでした。』とエラーが表示されました。BDZ-ZT2000のネットワーク設定を確認したところ『無線LANでは(省略)CATV用STBからのLAN録画はご使用になれません』と表示されました。 1 この機器でネットワークは無線LANでLAN録画は有線でと混在させることは不可能なのでしょうか? 2 上記(2)は頻繁に使用するので無線接続は継続したい 3 LAN録画出来ないとすれば、前のように外部入力録画するにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ ZT2500で 録画内容が違う

    録画された番組のタイトルと内容が違います。 違う番組が録画されていることが度々あります。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-ZT1500

    BDZ-ZT1500 購入して2日です。録画始めると、オーバーヒートでエラー表示でて落ちます。どうも、ファンが動作中まったく動いていないので、その為、排熱できてないのかなと思います、これは初期不良では?と思うのですが、確認する方法とかありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 勝手におまかせ録画されてしまう

    BDZ EW 1200を購入しましたが、勝手におまかせ録画予約をされてしまう番組があります。 予約されないようにしたいのですが… おまかせ まる録のおすすめは切になってます。 自分で録画予約した番組は毎週録画に設定しています。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。