• 締切済み

一話も欠かさず見ている人はいるでしょうか。

長寿アニメ サザエさん、ドラえもん(テレ朝版だけでも可)、クレヨンしんちゃん、アンパンマン、名探偵コナンと言った番組をそれぞれ一話も欠かさず見てきた人はいるでしょうか。但し、実写版、映画、再放送などは見ていなくてもいいとします。

みんなの回答

• ferixx
回答No.5

さすがにいない気がしますね。かなりの話数ですし

noname#252888
noname#252888
回答No.4

ドラえもんはテレビのカルトクイズ的なマニアの紹介でそんな触れ込みはみたことが有る気がしますし、そもそもテレ朝版だけでいいなら1979年の第1話から今でもネットで全話見られるので、遅咲きマニアとかも見ているんじゃないですかね。 コナンも居るんだろうなと感じました。 挙げているアニメの中では一番新しい。まだ20年だし。 私はコナンのファンではなく単行本を1冊も持っていないし、テレビで放送されない限り映画を見たこともないけど、家に居る時はストレスの無いテレビが常時流れているのが好きで、昔からの習慣でコナンは毎週録画している。もう大人なんですけどね。 だからテレビにハードディスク録画を取り入れた10年くらい前以降は全部見ている事になります。 ビデオ録画時代は面倒なので録画しなかったけど、そのころは子供だったので夜は家に居たからなんだかんだ見ていた。第一話は見た記憶もある。でもさすがに見落としはあると思う。裏番組で強烈に面白そうなのをやっていたとかで。 こんな私でも9割は見たと思っているんだから、ファンなら見ている人は何人も居るんじゃない?と思いました。

noname#230940
noname#230940
回答No.3

少なくともサザエさんの場合、ビデオデッキが発売される以前から放送されているので、例えば急にお通夜などに行くなどの理由から見逃す可能性も高く、欠かさず見ている人はまず以内のではないかと思われます。

回答No.2

世の中広いのでいるかもしれませんね。確かめようはないですが・・・

• WhatisLOVE
回答No.1

いる可能性はあると思います。 ただ、何かの用事で見られなかったなどの理由で見逃していることもので、一話も欠かさずという部分では全部見ている人の存在する可能性は低いです。 それとビデオなどでクレヨンしんちゃんは出ていますから、これでもいいなら見ている人がいる可能性は高くなります。 個人的な根拠は、昼のいいともを全部録画していたという人がいたという事が挙げられます。 それを考えると、挙げられた番組を録画している人がいるかも?と考えています。

tzd78886
質問者

お礼

「サザエさん」は放送開始当初家庭用録画機器など存在しませんでしたから可能性はないでしょうね。