• 締切済み

一話も欠かさず見ている人はいるでしょうか。

長寿アニメ サザエさん、ドラえもん(テレ朝版だけでも可)、クレヨンしんちゃん、アンパンマン、名探偵コナンと言った番組をそれぞれ一話も欠かさず見てきた人はいるでしょうか。但し、実写版、映画、再放送などは見ていなくてもいいとします。

みんなの回答

  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/278)
回答No.5

さすがにいない気がしますね。かなりの話数ですし

noname#252888
noname#252888
回答No.4

ドラえもんはテレビのカルトクイズ的なマニアの紹介でそんな触れ込みはみたことが有る気がしますし、そもそもテレ朝版だけでいいなら1979年の第1話から今でもネットで全話見られるので、遅咲きマニアとかも見ているんじゃないですかね。 コナンも居るんだろうなと感じました。 挙げているアニメの中では一番新しい。まだ20年だし。 私はコナンのファンではなく単行本を1冊も持っていないし、テレビで放送されない限り映画を見たこともないけど、家に居る時はストレスの無いテレビが常時流れているのが好きで、昔からの習慣でコナンは毎週録画している。もう大人なんですけどね。 だからテレビにハードディスク録画を取り入れた10年くらい前以降は全部見ている事になります。 ビデオ録画時代は面倒なので録画しなかったけど、そのころは子供だったので夜は家に居たからなんだかんだ見ていた。第一話は見た記憶もある。でもさすがに見落としはあると思う。裏番組で強烈に面白そうなのをやっていたとかで。 こんな私でも9割は見たと思っているんだから、ファンなら見ている人は何人も居るんじゃない?と思いました。

noname#230940
noname#230940
回答No.3

少なくともサザエさんの場合、ビデオデッキが発売される以前から放送されているので、例えば急にお通夜などに行くなどの理由から見逃す可能性も高く、欠かさず見ている人はまず以内のではないかと思われます。

回答No.2

世の中広いのでいるかもしれませんね。確かめようはないですが・・・

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.1

いる可能性はあると思います。 ただ、何かの用事で見られなかったなどの理由で見逃していることもので、一話も欠かさずという部分では全部見ている人の存在する可能性は低いです。 それとビデオなどでクレヨンしんちゃんは出ていますから、これでもいいなら見ている人がいる可能性は高くなります。 個人的な根拠は、昼のいいともを全部録画していたという人がいたという事が挙げられます。 それを考えると、挙げられた番組を録画している人がいるかも?と考えています。

tzd78886
質問者

お礼

「サザエさん」は放送開始当初家庭用録画機器など存在しませんでしたから可能性はないでしょうね。

関連するQ&A

  • 長寿アニメ番組は永遠に続く?

    長寿アニメ番組である、ドラえもん、クレヨンしんちゃん、サザエさん、名探偵コナンは、永遠に続くと思いますか?皆様のご意見・ご回答をよろしくお願い申し上げます。

  • 国民的アニメ TBS 映画

    ❶TBSに国民的アニメがないのは何故ですか? 日本テレビにはそれいけ!アンパンマンと名探偵コナン テレビ朝日にはドラえもんとクレヨンしんちゃん テレビ東京にはポケモンとNARUTO フジテレビにはちびまる子ちゃんとサザエさん、ONE PIECE がそれぞれあります。 理由を教えてください。 ❷ドラえもん、クレヨンしんちゃん、アンパンマン、名探偵コナン、ポケモンは毎年映画化されたり、いろんな活動してて、ちびまる子ちゃん、サザエさんは、あまりそのようなイベント記憶がございません。この違いは何でしょうか?

  • ちびまる子 サザエさん 映画

    ドラえもん、クレヨンしんちゃん、名探偵コナン、ポケモン、アンパンマンは毎年映画化されたり、いろんな活動してて、ちびまる子ちゃん、サザエさんは、あまりそのようなイベント記憶がございません。 この違いは何でしょうか?

  • サザエさん ちびまる子ちゃん 映画

    ドラえもん、それいけ!アンパンマン、クレヨンしんちゃん、名探偵コナン、ポケモン、は毎年映画化されたり、いろんな活動してて、サザエさん、ちびまる子ちゃんは、あまりそのようなイベント記憶がございません。 この違いは何でしょうか?

  • 長寿アニメについて

    長寿アニメについて。 ドラえもんやサザエさんやおじゃる丸やクレヨンしんちゃんやちびまる子ちゃんのように、一話で読み切りタイプのものはネタが切れない限り永遠に続くとは思いますが、ポケモンや名探偵コナンやナルトのような、 長く続いてはいるけどストーリーになっているシリーズはいつかは終わりますよね。 そこで質問です。”長く続いてはいるけどストーリーになっているシリーズ”はどういう終わり方をするでしょうか。 アニメ別に皆さんの考えを聞かせてください。

  • 長編アニメの中で1番最初に終わりそうなのはどれ

    ドラえもん くれよんしんちゃん サザエさん ちびまる子ちゃん ポケモン 名探偵コナンこのなかで1番最初に放送終了しそうなのはどれですか 長い間やっていてずっと続きそうですがもし放送終了するとしたらどれでしょうか

  • サザエさん ちびまる子ちゃん 映画

    ドラえもん(1980年)、それいけ!アンパンマン(1989年)、クレヨンしんちゃん(1993年)、名探偵コナン(1997年)、ポケモン(1998年)、は毎年映画化されたり、いろんな活動してて、サザエさん、ちびまる子ちゃんは、あまりそのようなイベント記憶がございません。 この違いは何でしょうか?

  • 江戸川コナン

    クレヨンしんちゃんやドラえもん等のアニメでは、主人公となる少年がパンツを見せる等のシーンがあるのに、なぜ名探偵コナンの番組では、こういったシーンがないのでしょう??

  • ドラえもんの映画は再放送をしないんですか?

    アニメでも宮崎映画や「名探偵コナン」や「クレヨンしんちゃん」 などは同じ映画を何回か放送していますよね?? 私はドラえもんの昔の映画をもう一回見たいのですが 再放送ってしてくれないんでしょうか?

  • アニメの・・・

    今現在放送しているアニメで一番長いのは「サザエさん」ですよね。二番目は確か、「ドラえもん」ですよね。 ここで質問です。 「ちびまるこちゃん」と「クレヨンしんちゃん」はどっちが長く放送していますか? それと、他のアニメ番組で長く放送しているのってありますか?