家庭教師のトライのCMの意味

このQ&Aのポイント
  • 家庭教師のトライのCMの意味を解説します。
  • おじいさんとハイジのやり取りが描かれた家庭教師のトライのCMについて考察します。
  • CMに込められた意図やメッセージについて解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

家庭教師のトライのCMの意味

家庭教師のトライのCMについてです。 ハイジ「受験まで50日しかないからもうやめたい」 おじいさん「だめだ」 ハイジ「いいんだ」 おじいさん「ん?」 ハイジ「ここに隠してあるものバラしてもいいんだ」 おじいさん「ここも潮時か」 おじいさんがクララを背負って外に出る このやり取りの意味が分かりません。 「おじいさんはクララをベッド下に隠していて、ハイジがいない時に、ハイジには言えない用途にクララを使っていた」ということでしょうか?…あのやり取りを私なりに素直に解釈するとそうなるのですが、児童ポルノ法が成立する世の中で、そんなCMのわけはないのではないかと思います。 あのCMはどんな意味なのでしょうか? あなたなりの解釈でいいので教えてください。よろしくお願いします。 「おんじの隠しごと50日前」篇 - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=8sM41BBQBCs 家庭教師のトライの最新CM|家庭教師のトライ http://www.trygroup.co.jp/cm/

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamaaina
回答No.1

おんじがクララを背負っているシーンは、単に引越しを意味するだけでしょう。 推測するに、あのCMシリーズはかつてのハイジのアニメから用途に合ったシーンを抜き出して、リマスタリングなどで画質を改善し、必要に応じてトライのキャラクターを合成して、アフレコした音声を乗せているのでしょう。 ですから引越しを表現するシーンとして、おんじがクララを背負ったシーンを選んだだけで、他に適切なシーンがあればそちらが使われるはずですから、クララが登場していることに殊更の意味はないものと解釈できそうです。 あの小屋には家財道具もあまりないようですし、おんじが工具類をまとめて背負っているシーンなどはなかったように記憶していますので、他に引越しを表現できるシーンがなかったんだと思われます。

pringlez
質問者

お礼

かつてのアニメのシーンから抜き出していつなぎ合わせているから、少しちぐはぐなところがあるということですか。なるほど。 でもそうだとしても、(隠しておいたクララを取り出して?)クララを背負って移動するシーンで引っ越しを表現というのは少し、いやかなり違和感を感じます…。 ありがとうございました