• ベストアンサー

アイドルって素の時は普通の女の子だが。

アイドルの女の子たちもアイドルというキャラを演じているわけですよね。 素の場面を見たりした時に幻滅というか悪い意味でのギャップに心が凹む。 どうしたら救われますか?

noname#224027
noname#224027

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

可愛い子に限って、地元に帰ると立派なヤンキーだったりする事が多いですからね。 そういうもんだと思って見るしかないです。

noname#224027
質問者

お礼

仕方無いか。別の推しメンを探すかな。(笑) ご回答ありがとうございます!(・∀・)ノ

その他の回答 (4)

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.5

モデルの女の子で昔ヤンキーだった経歴がある人がいます。 モデルしていてTVに呼ばれ、アイドルになって歌を出したら昔の仲間が 「なにしくさってんだよぉ」って言うそうですよ。(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ

noname#224027
質問者

お礼

バルタン星人さん、こんばんはゎ(^^) うわぁーやっぱり元ヤンキーがアイドルになってるパティーンはあるんだね!怖い怖い。ますます女性不信になりそうやわ! (^o^;)

noname#228781
noname#228781
回答No.4

嫌いになって無視する。

noname#224027
質問者

お礼

それもアリですよね!!納得です。 ご回答ありがとうございます!(・∀・)ノ

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.2

アイドルはあなたの自信が求めて作り上げているもの。 偶像です。 あなたが「偶像」を見たいなら偶像を演じている時以外を見てはいけません。 そうではなく、「女の子」を求めてみてるなら自分と同じ人間としてみてあげてください。 彼女たちも同じ人間なんですから。 あなたのために存在しているお人形さんではないのです。

noname#224027
質問者

お礼

まっ、言われなくてもわかってるわい!!┐('~`;)┌ それでもショック受けちゃうから困ってんだ!!(怒)

回答No.1

分かっているなら凹む事は無いと思いますが・・・

noname#224027
質問者

お礼

でもねぇ・・・テレビなどで可愛いなぁーと見ていたアイドルが汚ない言葉とかガラの悪いヤンキー言葉を使っていたりしたらちょっと残念過ぎてさぁ。女性不信になってます。

関連するQ&A

  • 素のまま?女の子らしい方が良い??

    大学生の女です。 付き合っていない人に花火大会に誘われて行くことになりました。 その人とはメールばかりであまり話した事がないのですが、、、 私、男の人に慣れていないせいか本来の自分を出せません。 前の彼氏にも、「もっと素を出してほしい」と怒られました。 結局その彼には素を出せずに別れてしまいました。 もともとはサバサバしている性格なんですが、声も高くなってしまうし女の子らしくなるというか・・・ 花火大会の時に、女の子らしく振る舞うより本来の自分を出せるように努力した方が良いのでしょうか? 幻滅されないか心配です。。 それを好きと言ってくれる人が現れたら良いなと思っているのですが。 それか、一緒に花火大会に行ったり彼女にするなら女の子らしい子の方が良いですか??

  • 可愛いーって思ってた女の子の声がしゃがれてたら・・

    幻滅しますか? 23歳くらいの女の子で可愛いけど 声が30歳くらいでスナックのママみたいな声 でも喋り方とか話の内容は年相応または幼い ギャップがあるといえばあるのですが これは悪いギャップだと思いますか?

  • 素の自分とキャラのギャップ

    大学生女です。 人見知りが激しく、素の自分と周りとの評価が違いすぎて困っています。 私は芸能人で例えるなら、マツコ・デラックスの様にずけずけと物を言うハチャメチャなタイプ です。 笑いを取るのが好きなので、旧友たちといると私を中心に笑いが起きる事もよくあります。 しかし私は非常に人見知りが激しく、初対面の人に対しては借りてきた猫の様になってしまいま す。 大学に入ってから知り合った人の前では、黙ってニコニコしながら、話をふられたら当たり障り のないことを喋る様なキャラになっています。 ある程度仲良くなった時に素を出そうとして軽くノリ突っ込みなんかをしてみたら、笑いが起こ るどころか、皆キャラ崩壊にドン引きして毎回空気が凍り付きます。 あまりにも素の自分と今のキャラにギャップがあり過ぎて、毎日疲れてしまいます。 旧友と会えるのは一年に一度あるかないかなので、素の自分でいられる時間はないに等しいです。 一体、どうすればいいでしょうか?

  • 素の自分について教えてください。

    素の自分について教えてください。 異性を口説くときは、多少なりとも自分を良く見せたりしますよね?自分の好みのタイプとは少し違っても相手を褒めたりもしますよね?その時の素の自分って何を思ったりしているものですか?僕は「こんな風に言われるとコロッと騙されたりしてきたんだろうなあ」とか「もう少しで口説けるかもしれないぞ。ラッキー!」って思ったりしています。口説いている時の自分と口説いている時の素の自分のギャップに罪悪感を持ったりもします。異性を口説くとき、話を盛るのが当たり前だと思って罪悪感を感じませんか?

  • 素を出したいけど…

    最近どうしたら素を出せるかということで悩んでいます。 新しい環境で今度こそかしこまらずにいこうと思っても結局似たような状況になってしまいます。 小学校低学年のころは素なんてものも人目もそんなに意識せずに生活していてある意味ではだめでしたが楽しくもありました。 それが高学年になってくると原因は覚えていませんが、おとなしい・お嬢様キャラで見られるようになりました。 服装振る舞いが特にそうだったということもなかったんですが……。 そのまま中学でも同じイメージで、中1頃から人目を気にするようになって 結局高校に入ってもお嬢だね、なんていわれるようになりました。 今は別の高校に通っていますが周りがどう思ってるかはわかりません。 私が思う素は家にいるときの自分です。 家では変な言い方ですがはっちゃけてるし、言いたいことも言うし、 だらけているしリラックスしていて楽しいです。 なので素を出したいと思うんですがいざ学校で過ごすとなるとうまくいきません。 勝手にセーブしちゃうし、グループが複数人なせいか話題もあまり浮かんでこないです。 素の自分は家族の存在があってこそ成り立っているんでしょうか? でも素を出したいと思う反面、おしとやかな自分でいなきゃ異性に好かれないかも、なんて思ったりして自分に疲れてしまいます。 こんな私に何か、アドバイスよろしくお願いします。

  • 素を出せる、というのは…

    素が出せる=好き ですか? 彼に、私と付き合えると思った理由を尋ねたら 素が出せたからだと言われました。 一度私から告白したときはフラれ、そのときは彼女を作るつもりがない、誰とも付き合わない、と言っていました。 その後1年ほどセフレ関係にあったのですが、 その1年の間で彼は私に素が出せるから一緒に居れる、と思ったそうです。彼の中では素が出せる=好きだということだと。 結果、付き合うことになったのですが 私はずっと疑問に思っていることがあります。 この人は、ある程度の時間を一緒に過ごしていれば誰にでも素が出せれるのではないか?と…。 そうだった場合、相手は私でなくても一定の時間を一緒に過ごした相手となら付き合えるということなのか?と考えてしまいます。 一度フった相手だったのに付き合ってますし…。 私は、今の彼の前に5年半付き合った人がいましたが その人には結局自分の素を見せることは出来ませんでした。 今の彼には出せたので、居やすいと心から思っています。 でも、彼のように1年足らずで出せるような素って、付き合う理由として弱くないでしょうか… そのうちまた別の女の子と同じ職場だったり、顔をあわせる機会が半年以上続いたりすれば、そちらにも素が出せるようになって、 素が出せるから俺はこの子のことが好きなのかも?となるのではないかと疑ってしまうのです。 ある程度気があう異性であれば、一定期間接しているうちに素が出せて好きになるのでしょうか? その場合、彼女がいてもまた素が出せる相手が現れたらそちらに行ってしまうのですか? 考えても答えが出ないので、みなさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 素の自分では、全くモテません。

    26歳女です。 素を出せる相手と付き合うのが一番良いと言いますが、 私は素を出すと全くモテなくなってしまうのですが、どうしたら良いでしょうか? 私の性格は、短気、おおざっぱ、下ネタ好き、小さいことは気にしないなど、どちらかというと男っぽい要素が多いです。男のエロネタにも乗るし、下品なことも平気で言っちゃいます。 なので男友達は多いですが、友達いわく私は女友達でなく男友達なのだとか・・ もちろん友達から恋愛に発展したことは、一度もないです。 ただ、職場ではモテます。なぜなら“女性”でいるから。 年上が多いですし、接客業なので、職場に行くと無意識に女性ぽく振る舞っています。 もちろん職場の人に、友達に見せるような自分は見せないので、周りには、女っぽい、いいお嫁さんにはなりそう、と言われたり、好意を伝えてくれる人もいました。 そんなことがあると、周りを幻滅させないようにと、ますますかわいい女を演じてしまいます。 全然そんなやつじゃないのに、騙してるようで申し訳ない・・と思いつつ、女と思ってもらえる状況に優越感を感じてしまっているのも本音です・・いやな女。苦笑 ただ困っているのが、これから先の恋愛です。 いいとこばかり見せて繕って深い仲になれたとしても、いつか素を見せて幻滅され、そんな奴だと思わなかった、と言われるのは目に見えてます。ありのままの自分でいることが一番良いのは分かります。 だけどありのままの自分では、恋愛どころか女として気にしてもらえる段階にすら発展しない気がしてなりません。 ちなみに近々、ずっと片思いしていた職場の人とデートするので、そのとき彼にはなるべく素を出そうと思っていたのですが、見せるべき否か、直前になって悩み始めました。彼から誘ってくれたのでおそらく少しは好意を持ってくれていると思うのですが、それは職場での私に対するものですもんね。急にキャラを変えたら嫌われてしまいそうで怖いです。どうしたら良いでしょうか・・ アドバイスお願いいたします。

  • 曲名がわかりません(女の子3人のアイドル)

    あるアイドルグループが歌っていた曲名がわかりません 本人達の名前はおろか顔もわかりません・・・ どなたかご存知ないでしょうか? ※あまりヒットはしなかったと思います (1)15年位前に缶コーヒーのCMに出ていたときのバックの曲  (女の子3人がヨットか何かに並んで座りながら歌ってい  たと思います) (2)曲は覚えていて題名はわかりませんが歌詞は下記です  (結構切ない感じのメロディです) サビ:恋よ 行かないで この唇に    思い出の手がかり残して 時はどうして心の風向き 変えるの?    ずっと10年くらい気になっています けっこう好きな曲調なので カラオケでも歌いたいのですが 誰に聞いても知らないと言われます 情報いただければ幸いです     

  • アイドルになりたい!!

     現在21歳ですがアイドルになりたいです。と、突然言ってもなんのことかとお思いでしょうが・・・夜中に、アイドルのタマゴみたいな女の子達がたくさん出ている番組があって、一般募集もしているのですが、それが20歳までの女の子!という制限付きなんです。確かにアイドルと言えば、10代のイメージがありますが、この質問を見て下さった皆さんから見て21歳はアイドルとして認められないでしょうか。教えて下さい。  私は、年齢よりも個人のキャラクターによると信じています。  といっても、私自身は童顔でもないし、はっきりいって、実年齢より上に見られてしまうのです!!今、モデルを目指して勉強中のフリーターです。でも色々なことに挑戦したいので、あの番組に出たいなぁと思っているのです。夜中にやっていて、しかもアイドル・・・ですが女の私から見ていやらしくない、それがあの番組の魅力です。関西圏の方しかわからないかもしれませんが、「バトラク」という番組です。  そういうわけで、アイドルになりたい、と思っているのですが、年齢制限に関して、21歳はOKかNGか、またそのわけなどを教えて下さい!

  • アイドルの珍回答を見てどう思いますか?

    疑問に思ったのですが正解がない為、アンケートカテゴリーに質問させていただきました。 クイズ番組などでアイドルが慣用句などの一般常識クイズに答える場面をよく見ます。 その時、一部アイドルは珍回答というか訳の分らない回答をしたりしていますよね? 一般常識なのに知らなかったり、ありえない間違いだったり…。 あれは「何も知らない女の子ってかわいい!」というところからなのでしょうか? 天然でかわいいな、みたいな感じなのでしょうか? やらせにしてもなぜあんな演出や、やらせをさせるのか分りません。 私が女だからかもしれませんが、メリットが感じられないのです…。 女性が男性アイドルがあんな回答していたらひきますよね…? (男女の差はあると思いますが) ちなみにアイドル嫌いとかではありません。 グラビアアイドルの中でも可愛くて好きな子がいます。 みなさんはアイドルの珍回答、どう感じますか?

専門家に質問してみよう