インクカートリッジを交換したあと電源が落ちる

このQ&Aのポイント
  • インク切れ後にカートリッジを交換した際、電源が落ちる問題が発生しています。
  • EP-706Aプリンターで、インクカートリッジを交換した後、電源が自動的に切れる現象が報告されています。
  • この問題の解決策はまだ見つかっていませんが、EPSON社に問い合わせてサポートを受けることをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

インクカートリッジを交換したあと電源が落ちる

インク切れで交換後,反応がない。電源が切れ再び、カートリッジ交換表示が出る。EP-706A ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

補足です。 私も原因がイマイチはっきりしないのですが、どうも他端末からネットのDNSサーバーをGoogleの推奨する8.8.8..8という設定にしてからこの問題が発生したような気がします。なので変更したDNSサーバーの設定をもとに戻してから前述の操作を行いました。 (ここからは試していないのですが、他端末から変更したDNSサーバー情報はプリンタが使用するDNSサーバーにも適応しなければいけなかったのかなぁと思います。つまりプリンタのDNSサーバーも8.8.8.8に設定しなければならなかった?)

回答No.2

プリンタをWifiで接続していますか?同じ症状でしたが、Wifi親機の電源を落としてプリンタがネット接続できない環境にしてプリンタの電源を入れてみて下さい。それでプリンタが正常に起動できたら、プリンタのネット接続設定を一度初期化すると良いみたいです。