• ベストアンサー

失業保険を申請していたのですが、明日が初の認定日で

失業保険を申請していたのですが、明日が初の認定日です。 しかし、長時間のアルバイトを始めるため、失業保険がもらえないと思うので認定日に行くのもあれなので 今回はストップしてもらうということは出来るのでしょうか。 また、アルバイトをしていることを黙ってたらばれるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.2

失業手当を払っていたのであれば貰わなければ損です。 生命保険を掛けていて死んだのに日お献金をもらわない人はいないでしょう。 年金を払っていたのに、年金をもらわない人もいないでしょう。 それと同じ。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

まだ始めていないのでしょう。 今回分は貰いましょう。 始めたら申告をして指示をうけましょう。 所得税を引かれたりマイナンバーを聞かれたら危ないですね。

jmm984
質問者

補足

自己都合で前職を辞めたので、お金がもらえるのは3ヶ月後みたいなんです。 それでも行った方が良いでしょうか。