• 締切済み

BIGLOBE Wi-Fiの件

私はBIGLOBE会員で今迄PCのみで利用してきました。 今回tablet利用にも拡大するつもりでBIGLOBE WI-Fi 3ヶ月間お試し利用に申し込みました。そこでお試し期間終了後の正式利用について質問します。 Q1.正式利用ならLTE3G&3Gのいずれにもtabletは入ってませんがそれでも利用可能ですか? Q2.もし専用のSIM-cardを使用する事になるなら現在のtabletには同cardスロットが搭載されておらず所謂poket-WiFiを使用しておりました。 なので契約解除後の他社製poket-WiFiのSIM-Lockを解除する必要がありますか?その他参考までにtabletOS:Android version:5.11です。 Q3.お試し期間中tablet利用の際特別な設定があれば貴社より具体的なマニュアル書は送られますか?以上ご回答下さい。

noname#228006
noname#228006

みんなの回答

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

BIGLOBE会員1年生です。 WiFiの電波を出してネットに接続する機械が送られてきます。 これに同封のICカードを入れて電源オン、右へスライドして情報のSSIDをクリック、 タブレッドはWiFiの電波を受けてアイコンがPCで見慣れた四角形のものと異なり、 1/4の扇形のものが現れてWiFiの電波を受けることができるようになり、 さっきのSSIDのものを選択してパスワードを入れればつながります。 WiMax2+(ハイスピード)かLTE(ハイスピードプラス)かの選択となります。 LTEのほうが電波が広範囲のようです。使用しておられるならご存知ですよね。 使用範囲が網羅されている方をご使用ください。LTEは少し値段が高いです。 私はお試ししていませんので、現在のあなたの環境がわかりません。 最初から正式に申し込んだ概要を書き込みました。 参考になれば幸いです。

noname#228006
質問者

お礼

お礼が遅くなり済みませんでした。 回答を戴いた2~3日後にお礼したつもりでしたが何かの間違いで届かなかったようです。 実は私の場合正式にデータ用BIGLOBE-simcard契約を行ってませんのでご回答をそのまま実行出来ません。 何故ならBIGLOBE動作確認済み機種の中に現在所有してるtablet&poketWiFi何れも入ってないので。 今のところBIGLOBE-WiFiのアクセスポイント地点を同HPで正確に確認してから該当地域に出向いてテストしてます。殆どコンビニが多いようです、その他公共WiFi-spotを利用しております、以上。

関連するQ&A

  • Nexus7(2013)wi-fiルータ化の可否

    現在、iphone4s ×2台と、wifiルータの契約をしています。 iphone4sでの通信は、wifiに制限して値段を抑えているつもりです。 今回、私のiphone4sが紛失したことにより、電話用として「softbankガラケー」+ 通信用として「Google Nexus 7 (2013)+BIGLOBE LTE・3G」の利用を検討しています。 いろいろ調べると、Google Nexus 7 (2013)を、wiifiルータ化できるらしいのです。 これって、「Google Nexus 7 (2013)+BIGLOBE LTE・3G」を起動させて、 iphone4s から「Google Nexus 7 (2013)+BIGLOBE LTE・3G」にwifi回線を使用して ネット接続できるということでしょうか。 また、wifiに対応しているノートパソコンやipadなどのタブレットでネットを使用できるということでしょうか。 詳しい方、教えていただけると助かります。

  • モバイルWi-Fiルータを運用するにあたって

    モバイルWi-Fiルーターはまったく初めてなので維持費を安くするために色々調べました。 それで辿り着いたのが、L-09Cの白ロムを購入して、BIGLOBE LTE・3G エントリープランで運用していこうと思うのですが、申し込むSIMカードのところで、 「SIMカード(UIMカード) 」 「microSIMカード(miniUIMカード) 」 「nanoSIMカード(nanoUIMカード)」 のどれかを選択するようになってますが、L-09Cは「SIMカード(UIMカード) 」しか対応しないということでしょうか? そこだけよく分からなかったので確認したいです。 宜しくお願い致します。

  • ipad mini3 と BIGLOBE LTE3

    Ipad mini3 cellular と BIGLOBE LTE・3Gの組み合わせで 使用を検討しているのですが、上記の組み合わせで ご利用されている方はいらっしゃいますか? BIGLOBEではsimの動作確認がまだとれていないので、あくまで自己責任とのことでした。 無理は承知ですが、あくまで自己責任の範疇であえて質問させていただいておりますので ご利用されている方、もしくは検討したが、やめた方、ご返答のほどよろしくおねがいします。 ご回答いただいても、あくまで自己責任として参考とさせていただきますのでよろしく おねがいします。

  • Biglobeタブレット購入について

    BiglobeとフリーSIM(データSIM3Gのみ)月使用900円で契約中で端末はBiglobe以外で別途購入し使用中です。端末は8インチ型 Huawai MediaPad T2 8Pro for LTEを2017年購入しました。質問ですがここにきてバッテリーの不良なのか消耗が著しく、同時にアンテナの立ちが悪くいつも 通信不良になります。充電器を付けてWifi環境下でないと思う様に稼働しません。 Huawai社へ修理依頼も考えてますが、量販店などで売られている現在リリース中でBiglobeでの稼働可能な機種をご案内できないでしょうか? 出来たら8インチを購入したいのですが宜しくお願いいたします。 同時にBiglobeで端末込(現状の契約を生かしデータ3Gのみ継続契約) 契約は可能か?これもお教えいただけると助かります。 2017年購入した当時の価格は22000円でした。現在8インチで20000以下で8インチ購入できますか?  

  • BIGLOBEのmvnoとmineoの違い

    docomoのSH-06Eをヤフオクで購入しBIGLOBEのmvno simをさして運用しております。 つながる所では、LTE、公衆wifiに勝手に切り替わり使い勝手としては問題なく良い状態です。 最近気になりだしたのが、Xperia z ultra(au版)をmineoで運用という事です。 4GLTEのみの接続とか聞いたことがありますが、mvnoの様にLTEが入らないときは3G、 wifi接続可能な所では自動で切り替えされる、といったような部分でmineoはいかがでしょうか? 有識者の方、どうかご指導よろしくお願いいたします。

  • BIGLOBE LTE 3G docomo SIM

    BIGLOBE LTE・3Gサービスを使用したいのですが、 下記順序で注意するべき点はございますか? ・スマートフォン購入 「docomo NEXT series REGZA Phone T-02D」 ↓ ・BIGLOBEでライトSプランを申し込む (プロバイダーがbiglobeなのでbiglobe経由で申し込みます) ↓ ・SIMが届いたら、接続設定して使用可能 自分が気になっている点は、 電車の中で、サイトや動画を見れるか? 上記の様に空き時間の利用目的が可能なのかです。 周りに使用している人がいないので、ご教授下さい。

  • SONY Tablet S とMVNO

    Sony Tablet S(ソニーが最初に出したタブレットでXperia Tabletではない)を入手しました(新品)。 入手手続き時には「家ん中でのWifi端末」のつもりでおりましたが、なんと入手してみると3Gにも対応していることが判明!てっきりWifi専用のつもりでいたのに.... 「どうせならMVNO契約しようかな」と思い始めた次第です。 質問です。 1.SIMロックが掛かっているようです。DOCOMO回線を使うMVNOを契約した場合、DOCOMOに持ち込んでSIMロックを解除してもらう必要があるのでしょうか? 2.お勧めのMVNOはどこ? 使用はメール確認、Facebook少々くらいかと...そもそもLTEは必要ない(使用できない)、いつでも解約したい、徹底的に安くあげたい、ってところです。 以上、よろしくお願いします。

  • BIC SIMとBIGLOBE LTE SIM

    ガラケーとスマホの二台持ちをしようとおもうのですが、 格安SIMのBIGLOBE LTE・3GデータSIM エントリープランとIIJ mioウェルカムパック for BICSIM ミニマムスタートプランで迷っています。どちらがおすすめですか? また、利点などもあれば教えてください

  • Wi-Fiがなくなってしまいました

    iphone3Gを2年半前から『公衆無線LAN』とかいう設定をしてWi-Fiを利用していました。 2年が過ぎて機種変更をしましたが、3Gは使用できなくても自宅でWi-Fiを利用していました。 先日接続の調子が悪くいろいろ触っている時に『公衆無線LAN』という項目を削除してしまいました。 再設定しようとしてもWi-Fiが『なし』となっていて、設定ができません。 現在その3Gを利用していた電話番号は違う機種に変更してしまいました。 他の電話番号でiPhone4を利用しています。 そのSIMカードで3GのWi-Fi設定や設定用のアプリケーションをダウンロードすることは可能ですか? もし可能な場合は方法も合わせて教えて下さい。

  • 国内版Ipad2のsimロック解除の方法を教え

    Q1.ソフトバンク版のIpad2の3Gを購入しましたが、simロックがかかっています。解除の方法を教えてください。 Q2.ドコモのsimをマイクロにカットして使いたいのですが、可能でしょうか?wifiは、使用可能なのですが、経費的に安く使う方法を教えてください。 Q3.3Gでカーナビとして使える方法を教えてください。 Q4.海外で使用するのは、どうすれば良いのかも教えてください。