• ベストアンサー

お金を返してほしい

私の事ではなく友人Aの事なので、貸した物は反ってこないと思え!とか貸す=あげた と思え等の解答は無しでお願いします。 AはBに3ケ月以内に約180万の返済をして欲しいそうです。 しかしBは銀行ではローンが組めなかったらしく、ネット等で貸してくれる所をさかしても50万までしか借りれないらしく... 1つの所で180万借りれない場合、何ヵ所から、数十万づつ借りる事は出来るのでしょうか?審査か何かで借りる事は出来ないのですか? のらりくらり言い訳ばかりで全く返ってこないらしく、Aは困り果てています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>審査か何かで借りる事は出来ないのですか? 信用情報が共有されるまでに無人契約機をハシゴさせることです >のらりくらり言い訳ばかりで全く返ってこないらしく 内容証明郵便を送ることですね それでもダメなら給与を差し押さえますの一言を添えて 私だったら生命保険の解約をさせます Bが加入しているかどうかが分かりませんが…

その他の回答 (3)

noname#255857
noname#255857
回答No.3

サラ金はデータ共有してるから無理だね。 闇金をはしごすれば行けるかもしれないけど、 それはホント人生おわるコースだしね。 >のらりくらり言い訳ばかりで全く返ってこないらしく まぁ永遠に帰ってこないと思う。 可能性が一番高いのは、親がまともな人なら親から攻めればいい。

• chie65535
回答No.2

>1つの所で180万借りれない場合、何ヵ所から、数十万づつ借りる事は出来るのでしょうか? >審査か何かで借りる事は出来ないのですか? 「少額なら無審査に近い状態で即日で借りれる金融会社」を、1日のうちに何社も回れば、借りれない事もない。 「少額なら免許証のみで無人機で借りれる」ってタイプだと、信用情報ネットにデータを載せるまでに若干のタイムラグがあるから、そういう無人機を短時間に10ヶ所くらい回れば、200万近くは借りれるかもしれない。 なお「返せないと判ってて、無人機でお金を借りまくる」のは「詐欺罪」になる可能性が高いので「無人機で借りまくって来い」と指示すると、指示した人間も「詐欺罪(教唆)」に問われる可能性があります。

• maiko0333
回答No.1

弁護士を雇って民事裁判で給与を差し押さえることしかないかも。