• ベストアンサー

漫画のタイトルと作者を知りたいです

かれこれ20年近く前と思いますが、泊まった宿の談話室においてあった漫画の単行本、めっちゃはまりました。 いろいろな動物が出てくる漫画なのですが、唯一はっきり覚えているのが、動物たちが「アップダウンクイズ」(昔テレビでやっていた、正解するとゴンドラが上がっていって10問正解するとハワイ旅行にご招待、という番組です)の回答者になって、キリンさんが見事正解して3段階いっぺんにゴンドラが上がり、長い首が天井につかえてギクっとなる、という落ちです。 情報がこれだけなのですが、わかる方いらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt2015
回答No.1

村上たかしの「ナマケモノが見てた」にそんなエピソードがあったような気がします。

fond0419
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶんこれです。