• 締切済み

ウーファー ハイ/ローコンバーターについて

ナビが純正で、ウーファー接続するにはハイ/ローコンバーターを割り込ませる必要があります。 しかし検討中のウーファーには「ハイインプットコード」が付属されており、ハイ/ローコンバーターを別途購入しなくても接続可能だそうです。 この場合ですが、ウーファーの性能に差が出てしまいますでしょうか? それともハイ/ローコンバーター別途購入して接続した方が良いのでしょうか? 詳しくないので精通されている方、ご教示お願い致します。

みんなの回答

• yota2014
回答No.2

検討中のウーファーの型名が無いので・・・ そのウーファーにはハイ/ローコンバーターに相当する 回路が組み込まれていますので別途購入は必要ありません また特に性能の差はありません。

回答No.1

単語が分からないけど、不要な高音をどちらでカットするかってことでしょ? 出力側でカットして低音だけ出すのがハイ/ローコンバーター(のローのほう) 入力側(ウーファー側)でカットするのがハイインプットコード(での入力) 音を出すのはウーファーなのだから、ウーファーのもってる機能でやるのが良いと思います。