• ベストアンサー

Amazon fire TV stickをテレビで

Amazon fire TV stickは、無線ランがないテレビでも使えますか? 購入予定のテレビのレグザ40S10は有線ラン機能しかありません。 どなたかお詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

>無線ランがないテレビでも使えますか? テレビ側のLAN機能は全く関係ありません。 Fire TV StickがWi-Fi搭載してますから。 どちらかと言うと電源の確保のほうが問題になりそうですけど。 付属のACアダプターは出力電圧が5Vですけど、急速充電できないUSBアダプターでは動きません。付属のアダプターは出力電流が2A以上で、スマホの充電アダプターでも動かない場合があります。 だから、付属のアダプターを使うべきなのですが・・・ 因みに、私はFire TV Stickを有線LAN機能しかないSHARPのAQUOSテレビに装着してます。 電源は付属のアダプターを使用していましたが、スマホとかタブレットとかモバイルバッテリー用のアダプターが増えてきて、コンセントの口が足りなくなってきたために↓こういうのを買いました。 USB充電用マルチポートアダプター 2.4Aの給電ができるポートが3つあるので、そこからFire TV Stickの電源を取ってます。

wildmoos
質問者

お礼

詳しく説明していただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• _backyarD
回答No.1

fireTV stick自体が無線LAN機能を持ったパソコンとして動く、と考えてください。 ・fireTV stick …… 無線LANでAmazonの動画等にアクセスするパソコン ・接続したテレビ …… 上記のパソコン用のディスプレイ といった関係になります。テレビ本体のネットワーク接続は(おそらく)関係ないはずです。 #一応、当方、fireTV stick使っているユーザーです。

wildmoos
質問者

お礼

そうなのですね。 ありがとうございました。