• ベストアンサー

リンゴがのどに詰まった?

母親なんですが、リンゴを食べました。その時は特に問題はなかったみたいなんですがその後お風呂に入り歯を磨いたらのどに詰まった?感じがするみたいなんです 今すぐにでも病院に行ったほうがいいと伝えたんですが、、、、 明日行く予定ですが ネットで調べたりしたらほっとくとそのまま詰まって呼吸が止まって、、、、などあったので心配になりました 現時点では呼吸は問題ないみたいなんですが、最悪やっぱり呼吸が止まってしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jampuppu
回答No.1

違和感はあるかも知れないが 放っとけば消化します・・ 心配なら病院に連れて行けばイイ・・

bob1995
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます >放っとけば消化します このお言葉に少し安心しました もし明日も違和感があるのならまずは病院へと伝えたいと思います

その他の回答 (2)

• suienn
回答No.3

誤嚥性肺炎を起こす危険性もあるので、病院に行かれたほうがいいでしょう。 高齢者は特に誤嚥性肺炎を起こしやすくなります。

• jampuppu
回答No.2

追記・・喉に詰まった感じは 恐らく 喉では無く呼吸器官に入ったものだと考えられます・・ 違和感は大きいが 詰まった欠片は小さい・・

bob1995
質問者

お礼

なるほどと思いました ご回答いただきありがとうございました