• ベストアンサー

愛液と潮について

こんにちは。 少し下品な質問かもしれませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m わたしは彼氏がいるのですが、その彼とセックスしていて指を中で動かされるととても気持ちいいです。 イきはしないのですが、彼が指を抜くと同時にあそこから暖かい水っぽい愛液?が出てきます。 尿道から出ているかはわかりません。 これは愛液なのでしょうか? それとも潮なのでしょうか? 気になるので教えてください(><) ご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torajyuri
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.3

書かれている内容だけでは情報が少なくて愛液・小水は分りません。 少なくても潮ではないと思います。 理由として諸説ある今世紀にはいり前立腺が女性にものあるが定説になりつつあります。 前立腺と言えば男性器の構成要素で射精で勢いよく精液が飛出すのは前立腺があるからです。 女性の前立腺は退化しきれていないなごりの様なものだそうですが男と同じ様に射精ににた挙動をすると言われます。この前立腺に蓄えられるのは数ccしかなく成分は尿に近いといいます。 射精するときは前立腺が痙攣します。女性の膣などが痙攣するのにはオキシトシンホルモンが必要です。男の前立腺も同様なので女性が潮を吹くのはオキシトシンホルモンにより所謂オーガズムを迎えた時です。質問ではいっていないので潮ではないでしょう。 小水か愛液かと言うと産婦人科医が言うには奥を刺激するとことで膀胱から尿が漏れることがあり場合によっては勢い良く飛ぶそうです。何れにしても出るのは尿道口からです。 指を抜いた時に出て来ると言うより性器の下に流れ外皮に触れ暖さを感じたんだろうと推測すると、尿道口から出て来た尿が彼の手で止められ膣前庭に溜っていたものが手をどかすことで流れ出たとも言えます。 素直に考えれば膣液や膣頸管液などが指をぬくときに流れでたとも考えられます。 膣液は無色透明で少し粘性があります。膣頸管液は白濁し粘性があり区別出来ます。 他のもバルトリン腺液(膣口の左右にあり膣前庭や膣口を潤す)オーガズムに達すると噴出するスキーン腺液(人によってない場合がある)場所は尿道口と膣口にあり一時潮とされて時もあった。 流れ出た液体が汗の様な流れかたをしたのであれば小水でしょうがバリトン腺液と混ざるので完全にさらさらと言うことはあり得ない。

19961129
質問者

お礼

詳しく説明していただきありがとうございます。ベストアンサーにさせて頂きます。

その他の回答 (2)

  • info222_
  • ベストアンサー率61% (1053/1707)
回答No.2

>これは愛液なのでしょうか? 愛液(膣分泌液)ですね。 詳細はこちら。 https://ja.wikipedia.org/wiki/膣分泌液

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/膣分泌液
19961129
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

回答No.1

愛液ですね。 潮とは愛液が浸透して膀胱に溜まり尿道から出るものを言うようですよ。

19961129
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 愛液の粘力について

    愛液の粘力について セックスをする際、愛液に粘り気があると彼氏に言われました。 私の前に一人しか付き合った事が無いのですが、その彼女の 液はもっと水みたいだったらしく、言いにくそうに話してくれました。 私も彼より前の人と関係を持ったことがあるんですが、私と初めて… という人だったので指摘されたことがありません。 今の彼と出会って、しっかりと愛撫されて、イクということも初めて 感じてセックスが好きになり、最初の頃全然濡れなかったのが 即効濡れるようになってきて気持ちの良いセックスをしているのですが もっとサラサラした愛液に出来ないものかなー…と悩んでいます。。 質問を読んでいると、びしゃびしゃになって困る人もいるんですね。。 潮を吹きたいと思うのですが、愛液が粘力があるから吹けないのかな? と思ったりもします。 この愛液は体質で仕方無いことなんでしょうか? もし、サラサラにする方法とかあれば教えてください。 こんな私も潮を吹けますか。

  • 愛液が出なくて

    彼氏とセックスをしました。 セックスをしている時はとても気持ちがいいのですが、どうしても愛液が出ません。 彼氏は私に出して欲しくて、激しく動きます。 私も気持ちに答えたいのですが、体にどうしても力が入ってしまい、出てくれません。 普通、気持ちいいと自然と出るものなのですか? 心配です。 回答お願いします

  • 愛液が乾いたとき

    愛液が乾いたとき 前戯の時、彼にアソコを指で愛撫してもらうと、たくさん濡れます。 彼は、その濡れた指を一旦ティッシュで拭く事もありますが、大抵はそのままエッチ続行となります。 エッチが終わった後は、彼の腕枕でゆっくりするのですが・・・。 たまに、耳元で何か音が聞こえるなと思って見てみると、彼が親指と人差し指、中指を擦り合わせていました。 擦り合わせると、垢のようなものがポロポロと落ちていました。 そこで伺いたいのですが、手についた愛液が乾くとカピカピになりますか? これが普通なのか異常なのか、気になっています。 経験上、カンジダや膣炎の可能性はないと思います。 また、性病はありません。 また、エッチの最中にたくさん濡れたり潮が出たり、白っぽい愛液が出たり・・・エッチが終わると彼のモノや陰毛がビッショリになります;; ティッシュで軽く拭くのですが、時間が経つとここもまたカピカピになるようで・・・;; いつも申し訳ないなあと思うのですが、やっぱり皆様もカピカピになりますか?

  • 潮吹き?愛液? これはどっちですか?

    1週間ほど前に彼とHした時のことなんですが聞いてもらえますか?><; 実は私恥ずかしいですが元々濡れやすく・・・丁度その日も結構濡れていてそれで彼に指を入れられいつになくめちゃくちゃ激しく突かれたんです。。そしたら潮吹いちゃったのかと思うぐらいビショビショで、背中まで濡れてしまって、後ちなみに私が下で、座椅子に寝てHしたんですがその座椅子(合成革)から床にこぼれ落ちるぐらいの量でした><;汗 それで彼に、すごい、とか言われて自分から出たのを触らされたんですが、でもなんか愛液ってネチャっとしてるはずが、水っぽくてサラサラだったんです。においは特になかったです。。 そこで質問なんですが・・・・これって潮吹きというものなんでしょうか???でもイったっていう感じはなかったです(泣) そもそも潮吹きって愛液とどう違うのかわからないんですが、あの時のは一体なんだったんだろう?!?って凄く気になって仕方ありません!!!!><;><; どなたか教えてくださいませ><

  • これは潮ですか?

    先日彼氏とのセックスで潮らしきものがでました。膝で立って指でGスポットを刺激されところ潮(?)が出てきました。私は今まで挿入でいったことがなかったし、潮吹きもしない体質なのだと思っていたので、大変驚きました。でも果たしてこれは本当に潮なのでしょうか? ・排尿感はなかった ・液体はさらさらの無臭、ほんの少しだけ黄色っぽい。 ・生理前であった ・いつもと同じ快感はあったが、特に絶頂間はなし。え?!なんでって感じ 直後にトイレに行ってみましたが、おしっことは出るところが違うように感じました。でも特にものすごく気持ちよくて潮を吹いたというわけではないので、おしっこだったのでは・・・という不安があり気持ち悪いです。もし詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 潮を吹いているのでしょうか?

     Hの時に感じると出てくる愛液についてなのですが、昔からかなり濡れる方でしたが、最近は愛液がサラサラの無色無臭です。  色々なところを見ると「潮を吹いた」様なことが書いてあるのですが、最初からサラサラで挿入がなくても感じていれば膣からじわっと出てくるのが自分でもわかります。イク時には熱くなってからじわっと出てくるので明らかに尿道ではありません。相手の方も膣が熱くなるのでいったんだなって思うそうです。この時はかなりの量です。相手の方はコップ1杯ぐらいは出るといっています。  サラサラなので擦れて痛い とかは無く十分満足しているので困ってはいないのですが、これはなんなのだろう?と思って好奇心から質問しました。また、ネットで検索しても同じような事例が見つからないので、自分だけなのかな?という不安もあります。  こういった説明で判るかどうか不安なのですが、宜しくお願いします。

  • 潮を吹くときと吹かないときが

    お恥ずかしいながら、質問させてください。 彼氏に手でしてもらっているとき、同じくらい気持ち良くても、潮を吹くときと吹かないときがあります。 潮を吹くことの方が多いですが、たまにびっくりするくらい何も出ないことがあります。 やはり潮吹きをしたほうが彼氏が喜ぶので、毎回潮吹きしたいなぁと思っています。 ・なぜ潮を吹くときと吹かないときがあるのか? ・いつも潮吹きするためにどんな努力ができるか? について、教えていただきたいです。 回答よろしくお願いします(>_<)

  • 潮を噴きたいのですが、、、

    3年間、つきあっている彼氏がいます。 彼とのセックスは、とても気持ちよいです。 けど、潮を噴くことができません、、、 私自身も、彼の前で吹きたい、 彼も、潮を吹かせようと頑張ってくれています。 どうしたらよいでしょうか? また、潮は、男性のペニスが入っている状態では、吹かないのでしょうか?この質問をする前に、他の人のを見てみたのですが、 ほとんどの方が、手でGスポットを刺激すると書いてありました。 手では、ないといけないのでしょうか?

  • 潮・・?

    非常に恥ずかしい質問なんですが・・・ 彼と付き合って10ヶ月目ぐらいから、エッチをするとき膣から水のようなものが大量に出るようになりました。 指を入れたりすると流れるように出るんです。潮かなーって思ってAVビデオなどを見てみたんですが、潮って飛ぶものでは・・??私は飛ぶと言うより流れるって感じです。彼は何も味がしないし、匂いも無く水みたいにさらっとしてるって言うんですが・・男性経験は人並みにありますが、彼とだけこうなるのですごく悩んでいます・・これって何??

  • 潮をふくと何故嬉しいのでしょうか?

    潮をふくと何故嬉しいのでしょうか? 『潮』と検索すると過去の質問がたくさん出てきますが、パートナーが潮をふくと嬉しいと思う男性の方が多いと感じました。 何故、嬉しいと思うのでしょうか? 『潮』の成分についてはある程度分かりましたが、汚いと思いませんか? 前戯の時、アソコに指を入れられて愛撫される時は、ぬるぬるの液体がたくさん出てくるのが分かります。 たまにですが、挿入後、奥を何度も何度も激しく突かれると、奥からじゅわーっと水分が出てくるのが分かり、シーツを濡らしてしまいます。 濡れたお尻や太ももを触ってみると、ぬるぬるではなく、さらさらの水のような感触です。 私の体調や状況にもよりますので、毎回必ず出るわけではありませんし、出ない事の方が多いです。 でも、そういう時彼は、「たくさん水が出たね」と満足そうに笑っています。 彼自身も濡れてしまいますので、申し訳なく思います。 以前AVで観た『潮ふき』は、膣に1本か2本指を入れて、激しく出し入れを繰り返していると水(潮?尿?)が噴水のように出てきました。 (上手く説明できなくて申し訳ございません) AVですので、男性を悦ばせる内容になっていると思うのですが、視覚的にも指での愛撫で出てくる『潮ふき』の方が嬉しいのでしょうか? 私としては、出なくても良いし、どちらかと言うと出ない方が良いと思うのですが、女性の皆様はいかがですか?