• ベストアンサー

愛液と潮について

こんにちは。 少し下品な質問かもしれませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m わたしは彼氏がいるのですが、その彼とセックスしていて指を中で動かされるととても気持ちいいです。 イきはしないのですが、彼が指を抜くと同時にあそこから暖かい水っぽい愛液?が出てきます。 尿道から出ているかはわかりません。 これは愛液なのでしょうか? それとも潮なのでしょうか? 気になるので教えてください(><) ご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torajyuri
回答No.3

書かれている内容だけでは情報が少なくて愛液・小水は分りません。 少なくても潮ではないと思います。 理由として諸説ある今世紀にはいり前立腺が女性にものあるが定説になりつつあります。 前立腺と言えば男性器の構成要素で射精で勢いよく精液が飛出すのは前立腺があるからです。 女性の前立腺は退化しきれていないなごりの様なものだそうですが男と同じ様に射精ににた挙動をすると言われます。この前立腺に蓄えられるのは数ccしかなく成分は尿に近いといいます。 射精するときは前立腺が痙攣します。女性の膣などが痙攣するのにはオキシトシンホルモンが必要です。男の前立腺も同様なので女性が潮を吹くのはオキシトシンホルモンにより所謂オーガズムを迎えた時です。質問ではいっていないので潮ではないでしょう。 小水か愛液かと言うと産婦人科医が言うには奥を刺激するとことで膀胱から尿が漏れることがあり場合によっては勢い良く飛ぶそうです。何れにしても出るのは尿道口からです。 指を抜いた時に出て来ると言うより性器の下に流れ外皮に触れ暖さを感じたんだろうと推測すると、尿道口から出て来た尿が彼の手で止められ膣前庭に溜っていたものが手をどかすことで流れ出たとも言えます。 素直に考えれば膣液や膣頸管液などが指をぬくときに流れでたとも考えられます。 膣液は無色透明で少し粘性があります。膣頸管液は白濁し粘性があり区別出来ます。 他のもバルトリン腺液(膣口の左右にあり膣前庭や膣口を潤す)オーガズムに達すると噴出するスキーン腺液(人によってない場合がある)場所は尿道口と膣口にあり一時潮とされて時もあった。 流れ出た液体が汗の様な流れかたをしたのであれば小水でしょうがバリトン腺液と混ざるので完全にさらさらと言うことはあり得ない。

19961129
質問者

お礼

詳しく説明していただきありがとうございます。ベストアンサーにさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• info222_
回答No.2

>これは愛液なのでしょうか? 愛液(膣分泌液)ですね。 詳細はこちら。 https://ja.wikipedia.org/wiki/膣分泌液

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/膣分泌液
19961129
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

回答No.1

愛液ですね。 潮とは愛液が浸透して膀胱に溜まり尿道から出るものを言うようですよ。

19961129
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!