• ベストアンサー

呉の音戸の瀬戸公園から泊島は見えるか?

今月の半ばに、広島の呉に行きます。その際、音戸の瀬戸付近も訪ねようかと思うのですが、倉橋島の遥か沖合いに浮かぶ、泊島は、音戸の瀬戸公園から見えるでしょうか? というのは、旧海軍の連合艦隊の停泊地であった泊島泊地がその沖合いにあったらしく、一度、遠くからでも目にしたいからです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cwdecoder
回答No.1

泊島というのは聞いたことがありませんが、ひょっとすると山口県岩国市の「柱島」のことでしょうか。 音戸の瀬戸からは見えません。倉橋島の南側からでないと見えないでしょう。 山口県の、岩国市の海沿いや、大島(屋代島)の広島方向が見える場所なら、普通に見えます。余談ですが、大島の東部の南側からだとDASH島も見えます。

tahhzan
質問者

お礼

すいません。間違えました。柱島です。そうですか。地図を見ても、やはり、無理そうですね。残念ですが…… Dash島の情報もありがとうございました。参考になりました。