• ベストアンサー

呉の音戸の瀬戸公園から泊島は見えるか?

今月の半ばに、広島の呉に行きます。その際、音戸の瀬戸付近も訪ねようかと思うのですが、倉橋島の遥か沖合いに浮かぶ、泊島は、音戸の瀬戸公園から見えるでしょうか? というのは、旧海軍の連合艦隊の停泊地であった泊島泊地がその沖合いにあったらしく、一度、遠くからでも目にしたいからです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cwdecoder
  • ベストアンサー率19% (197/993)
回答No.1

泊島というのは聞いたことがありませんが、ひょっとすると山口県岩国市の「柱島」のことでしょうか。 音戸の瀬戸からは見えません。倉橋島の南側からでないと見えないでしょう。 山口県の、岩国市の海沿いや、大島(屋代島)の広島方向が見える場所なら、普通に見えます。余談ですが、大島の東部の南側からだとDASH島も見えます。

tahhzan
質問者

お礼

すいません。間違えました。柱島です。そうですか。地図を見ても、やはり、無理そうですね。残念ですが…… Dash島の情報もありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  •  G.Wに広島へ旅行するのですが、その時呉にも行きます。 呉には旧海軍に関わる観光名所がたくさんありますがお勧めの場所や施設があったらどなたか教えてください!戦艦大和の建造ドッグを見てみたいのですが見学できますかね?また戦時中の遺構などもあったら教えてください、よろしくお願いします。

  • 呉の高烏台(砲台跡等)への行き方について

     この連休に呉に遊びに行く予定にしていますが、音戸の瀬戸公園内 の高烏台にある旧砲台跡や兵舎跡を見学に行きたいのですが、 最寄バス停は見晴台や警固台・・・とありますが、どこのバス停が 一番近いのでしょうか?また最寄バス停からは45分や1時間も 徒歩でかかるのでしょうか?(山道?それとも舗装道路?) JR呉駅からバスで行く予定です。実際に行かれた方教えてください。

  • 宮島 呉 広島市観光

    両親をつれて、宮島 呉 広島市にG.W.を利用して観光に行きます。 はじめて行くので色々教えていただけると幸いです。 ☆プラン 2泊3日で、広島に新幹線にて12:00につきます。 その後 宮島に直行。 翌日 清盛ブルーラインにのって、朝から呉 音戸港。 年配の両親のために 観光タクシーにて半日観光。 15:00に広島駅。 翌日 12時まで観光タクシー。 というプランを立てました。 ・初日 宮島で昼食にしようと思うのですが、おすすめの場所はありますか? 予約は必要でしょうか? ・宮島での観光おすすめはありますか? 厳島神社はもちろん行こうとは思うのですが。。。 ・2日め タクシー会社から 呉でのお昼でオススメはありますか? ・15:00に広島についてから夕食まで夕方の広島市内を歩きたいと思います。 次の日にタクシーで原爆ドームや平和公園に行こうと思っていますが、 夕方から数時間でぜひ というところがあれば。 なんだか教えてばかりですいません。 非常に楽しみにしているのですが、ガイドブックに出てないことも知りたくて。。 是非宜しくおねがいいたします。

  • 連合艦隊って?

    ○○連合というと、普通はいくつかのグループどうしが集まって大きなグループを作ることですよね。 各国の軍隊が集まって連合軍とか.....。 でも、旧日本海軍は「連合艦隊」と呼ばれていましたよね。 一国の海軍なのになぜ「連合」なのでしょうか?

  • 呉の観光について

    初めて投稿します。 11月3日~5日まで2泊3日で車で広島に行くのですが、呉が思ったより見る場所が多いので悩んでいます。 どういったコースで回ると良いでしょうか? どうか宜しくお願い致します。 1日目 呉観光 2日目 午後1時30分からマツダミュージアム見学ーーその後の予定なし 3日目 午後から予定あり 1日目か2日目に呉で宿泊して2日目の午前中か午後に呉で行けなかった所に行こうかとも考えています。 以下の施設をすべて見て回るのは無理があるでしょうか? 大和ミュージアム てつのくじら 地方総監部見学 護衛艦見学 アレイからすこじま 灰が峰の夜景 時間があれば 歴史の見える丘・入船山記念館・音戸の瀬戸にも行ってみたいと思っています。

  • 宮島から江田島へ

    こんにちは 10月の平日に広島に旅行に行きます。 1泊目に宮島に泊まり、翌日に「江田島・呉(大和ミュージアム・てつのくじら)」に行きたいと思うのですが、下記乗り換えが可能か教えてください。 宮島9:00→広島(宇品)9:22 ファーストビーチ 広島(宇品)9:24→小用 - 9:48  ファーストビーチ 小用→9:53→旧海軍兵学校 バス 旧海軍兵学校12:25→小用12:34 小用12:45→呉13:05 特に広島(宇品)での乗換え時間が短いので、ちゃんと連絡しているのかが心配です。 お分かりになり方、宜しくお願いします。

  • 2泊3日での広島観光ルート

    広島に詳しい方、または広島へ行かれたことのある方教えてください。 今月、2泊3日で広島へ行きます。1日目はお昼頃に尾道に着いて尾道観光。尾道泊。 2日目からが迷っています。2日目は広島駅付近泊です。 2日目の夜は宮島の遊覧船を予約しているのですが、朝から宮島観光だと時間が余ってしまうでしょうか。 他には広島市内や行ければ呉にも行きたいと思っています。 (1)2日目の昼間に少し広島市内を見て、宮島観光。3日目に呉に行き、夕方の新幹線(広島駅発)で東京に戻る。 (2)2日目の昼間に呉観光、その後宮島観光。3日目は広島市内観光、夕方の新幹線(広島駅発)で東京に戻る。 この2パターンでしたらどちらが周りやすいでしょうか。また荷物があるのでロッカーなどに預けることを考えています。 またこの他にもこの方がいい!というのがあれば教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 家族で尾道→呉市→広島観光計画お願いします。

    初めてしまなみ街道を利用して、マイカーで1泊2日の広島旅行をする予定です。 そこでガイドブックに載ってないことで是非教えていただきたいことがあります。 大体の旅程(案)は下記のとおりです。 1日目;東予方面から出発→呉市観光(昼食)→広島市内観光>>広島市泊 2日目:午前中に宮島へ → しまなみ海道 →>>大三島泊 ---------------------------------- 1日目の観光スポット・・・ 呉市「てつのくじら館」、「大和ミュージアム」                 広島市「平和記念公園」周辺 2日目の観光スポット・・・ 宮島(厳島神社) ---------------------------------- 質問は以下の3つです。 (1)しまなみ海道、本州側終点である「西瀬戸尾道IC」~呉市までの効率的なマイカールートを教えてください。 (高速と一般道では所要時間の差はどれくらいありますか?、位置的に呉市は高速道路から離れているので、地図上は尾道から国道185号を通るほうが早いような気がしますが、実際にはどうでしょうか?。一般道の混み具合も知りたいです。) (2)呉市でオススメのランチ店 (3)宮島でオススメのグルメ、ランチ情報 私自身、小学校以来の広島なのでほとんどビギナーです。 時期は夏休みの平日に行く予定です。 よろしくお願いします。m(v_v)m

  • 宮島と呉で1日観光の方法

    2泊3日で夫婦で広島旅行を予定しています。宿泊場所は広島駅近くのホテルです。 1日目は15時到着の予定なので、平和公園を回る予定です。 3日目は12時に広島駅出発なので、お土産買ったりするくらいかと思っています。 2日目(8/10土曜)、宮島と呉に行きたいと思っています。 今の予定では、宮島に朝9:30頃に到着し、厳島神社とできれば弥山にも行きたいと思っています。 それから午後、呉に行き、大和ミュージアムとてつのくじら館を観たいと思っています。その後、18時までに広島駅に戻ってくる必要があります。 このプラン自体無理がありますか? 変更できないのは18時に広島駅に戻ってくることです。 呉はあきらめた方が無難ですか? もし行けるとして、大和ミュージアムとてつのくじら館は今でも混んでいますか? 宮島から呉への移動は船と鉄道どちらがよいでしょうか? また何か注意しておくべき点(事前に予約しておいた方がよいもの等)があれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 「広島」のおすすめに関して教えてください。

    「広島」のおすすめに関して教えてください。 今週末に広島に2泊で旅行に行きます。 1泊目が宮島。2泊目が呉です。 そして3日目には広島駅付近を散策して夕方の飛行機で帰ります。 そこでよくある質問で申し訳ありませんが、教えてください。 1. お土産や自分で買ってその日に食べる場合、   もみじまんじゅうを買うならどのお店がみなさんお好きですか?   個人的な意見をいただけると嬉しいです! 2. 呉駅付近のお店で夜ご飯を食べたいと思っていますが、   地元の方などがおすすめされるおいしいお店があれば教えてください。   予算は一人2000~3000円ぐらいです。(お酒抜きで) 3. 呉付近で買えるお土産でおすすめのものがあれば教えてください。 4. 広島駅付近(繁華街含め)にお昼2時間ぐらい滞在します。   おすすめの広島焼きのお店があれば教えてください。 5. 広島はつけ麺が有名と聞きましたが、広島駅や呉駅付近で   おすすめのつけ麺屋さんやラーメン屋さんがあれば   教えてください。 以上、教えてばかりですみません。 どれか一つでも結構ですので、情報をお持ちの方 教えていただけると嬉しいです! どうぞよろしくお願いいたします。