• 締切済み

ファイルの種類中の特定のファイルを削除したい

ファイルの関連付けが正しくないためコントロールパネルから求めるファイルを探し出してこれを削除しなさい、とあるのですが「プログラム」→「規定のプログラム」→「ファイルの種類またはプロトコルのプログラムへの関連付け」、を選択して目的のファイルを探し出したのですが、画面右上にある「プログラムの変更」をためしても、Deleteをしても目的のファイルが削除出来ません、このファイルタイプを削除するにはどのようにしたらいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。  「まいとーくFAX9」 ウィンドウズ7 32ビットでスキャナーから取り込んだ画像の印刷が出来ないのです。

みんなの回答

回答No.2

ロックのかかったファイルを削除できればいいのですね。簡単です^^ unlockerというフリーソフトをダウンロードして使ってみてください。 どんなファイルでも削除可能です。 ただ、OSに重要なファイルとかで保護がかかっているとかでも強制削除してしまうツールなのでdeleteはよく確認してから行ってください。 ダウンロード→インストール後→削除したいファイルを右クリックするとアンロッカーメニュー追加されてるのでそこをクリック。別の小さなウィンドウ開きますから、小窓内をdelete(削除)に切り替えてからOK押してcompleteと出れば、削除できてます。 削除できてないように見える場合も再起動すれば消えてます。 注意 インストール始まって最初の画面にあるチェックは外してください! hao123くっついてきます>< ダウンロード先 https://unlocker.jp.uptodown.com/windows

5take5
質問者

補足

すみません、質問が間違っていたようです、ファイルとプログラムの設定で「プログラムの関連づけを設定する」 画面でその中のあるファイルの関連づけを解除したいしたいのです。ファイルの削除ではなくて 関連づけ  の解除でした。申しわけありません

• ushi2015
回答No.1

こんにちは ちなみにそのファイルの拡張子は何ですか? pdfとか、tiffとか、jpegとか?

5take5
質問者

補足

拡張子は  .mfp です   .mfp FAXファイル  Mytalk FAX Viewer Application となっています。