• 締切済み

ファイルの種類中の特定のファイルを削除したい

ファイルの関連付けが正しくないためコントロールパネルから求めるファイルを探し出してこれを削除しなさい、とあるのですが「プログラム」→「規定のプログラム」→「ファイルの種類またはプロトコルのプログラムへの関連付け」、を選択して目的のファイルを探し出したのですが、画面右上にある「プログラムの変更」をためしても、Deleteをしても目的のファイルが削除出来ません、このファイルタイプを削除するにはどのようにしたらいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。  「まいとーくFAX9」 ウィンドウズ7 32ビットでスキャナーから取り込んだ画像の印刷が出来ないのです。

みんなの回答

回答No.2

ロックのかかったファイルを削除できればいいのですね。簡単です^^ unlockerというフリーソフトをダウンロードして使ってみてください。 どんなファイルでも削除可能です。 ただ、OSに重要なファイルとかで保護がかかっているとかでも強制削除してしまうツールなのでdeleteはよく確認してから行ってください。 ダウンロード→インストール後→削除したいファイルを右クリックするとアンロッカーメニュー追加されてるのでそこをクリック。別の小さなウィンドウ開きますから、小窓内をdelete(削除)に切り替えてからOK押してcompleteと出れば、削除できてます。 削除できてないように見える場合も再起動すれば消えてます。 注意 インストール始まって最初の画面にあるチェックは外してください! hao123くっついてきます>< ダウンロード先 https://unlocker.jp.uptodown.com/windows

5take5
質問者

補足

すみません、質問が間違っていたようです、ファイルとプログラムの設定で「プログラムの関連づけを設定する」 画面でその中のあるファイルの関連づけを解除したいしたいのです。ファイルの削除ではなくて 関連づけ  の解除でした。申しわけありません

  • ushi2015
  • ベストアンサー率51% (241/468)
回答No.1

こんにちは ちなみにそのファイルの拡張子は何ですか? pdfとか、tiffとか、jpegとか?

5take5
質問者

補足

拡張子は  .mfp です   .mfp FAXファイル  Mytalk FAX Viewer Application となっています。

関連するQ&A

  • 関連づけを外すには

    いくつか以前の質問を見たのですが解決できなかったので質問させていただきます。 Windows Vistaを使用していますが、.bakファイルにアプリケーションを関連づけしてしまい、外したいと思っています。[コントロールパネル]-[フォルダオプション]ではできず、[コントロールパネル]-[規定のプログラム]-[ファイルの種類またはプロトコルのプログラムへの関連付け(A)]では「プログラムの変更」しかできないようで何にも関連づけされていない状態に戻せません。 どのようにすればよいのでしょうか。お知恵を拝借したいと存じます。よろしくお願いいたします。

  • ファイルが開けません

    メールでもらったファイルを開こうとしたら 「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。 コントロールパネルの「関連付けを設定する」でプログラムを関連付けてください」 とのメッセージが出ます。 でも、コントロールパネルを開いても「関連付けを設定する」の項目が見当たりません。 どうやったら、このファイルを開くことができるようになりますか? ファイル名の後ろは「ppt」となっています。 困っています。よろしくお願いします。

  • コントロールパネルが開けません…。

    コントロールパネルを押すと「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けされていません。 プログラムをインストールするか、既にプログラムがインストールされている場合は、コントロールパネルの規定のプログラムを関連付けてください。」と出て開けないのですが、どうすればコントロールパネルが開けるようになりますか? ただ、「規定のプログラム」を押しても無反応で何も起こらないんです。

  • 音楽ファイルが開けない・・・ファイルの関連づけ

    送られた音声のファイルを開こうとしたら次の表示が出たのですが、さっぱり分りません。 コントロールパネルの何をどうしたら音声が聞けるのでしょうか。 お願いします、重要な内容なのです。教えていただけませんか? ■指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けされていません。 コントロールパネルの(関連付けを設定する」でプログラムを 関連付けして下さい。 種類 DATファイル■ (1) 送られてきたファイルは何かをみてみる? (2) 関連づけされているプログラムで開く??? ??? 開けないファイルにおいての 対処方法を教えていただけませんか? お願いします。

  • ファイルの開き方

    知人からファイル添付のメールをもらいました。 開こうとしたところ、”指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けされていません。コントロールパネルの「関連付けを設定する」でプログラムを関連付けてください”と出ました。 コントロールパネルのどの項目を指しているのでしょうか。 送られたファイルは、多分エクセルで書かれていると思われます。わたしはエクセルのソフトは使用していません。 どうすれば開けるか、ご教示いただきたいと思います。

  • 添付されたWordファイルが読めない

    メールに添付された来たWordのファイルを開こうとすると、 「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。コントロールパネルの[関連付けを設定する]でプログラムを関連付けてください。」 と表示されてしまいます。 拡張子をみるとdocxとなっています。 読める方法を教えて下さい。 “コントロールパネルの[関連付けを設定する]でプログラムを関連付けてください。”の意味も分かりません。 当方Vistaです。

  • swfのファイルを開きたいのですが開けません。

    メールに添付された、swfファイルを開こうとすると、 「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。コントロールパネルの[関連付けを設定する]でプログラムを設定してください。」と表示されるのですが、コントロールパネルを見てみてもそのような設定がありませんでした。 年賀状を作るためのキットなので、早めに知りたいです。解決方法をよろしくお願いします!

  • ファイルが開けない

    ファイルが開けない メールに添付されて送られてきたファイルを開こうとすると次のように表示されます。 「指定されたファイルに対して、この操作を行うプログラムが関連付け」されてない。「フォルダオプション」コントロールパネルでプログラムを関連ずけてください。 具体的にどうしたらファイルを開けるのでしょうか。

  • 拡張子"lnk"を関連付けしてしまったのを元に戻したいのですが…

    初めて質問します。 Windows Vista Ultimateを使用しているのですが アプリケーションのインストールの際 誤って拡張子が.lnkのファイルを 別のアプリケーションで起動するように関連付けしてしまいました。 [コントロールパネル]→[規定のプログラム]→ [ファイルの種類...関連付け] を見てみましたが 関連付けの削除や新規登録は見当たりませんでした。 元のショートカットファイルに戻す方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • windowsメールの添付ファイルが開けません。

    windowsメールに届いた添付ファイルを開くことができません。”指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムの関連付けられていません。コントロールパネルの”関連付けを設定する”でプログラムを関連付けてください”とメッセージがでるのですが、”関連付けを設定する”のやり方がわかりません。