• 締切済み

搭載されたプレーヤーが見当たりません。

Dynabook T554-45ですが、ダウンロードしたVideo_TSを見ようとクリックしたところ、自動的に再生ソフトが立ち上がってみることが出来ました。 ディスクに焼かずにパソコンで見た事がなかったのでtoshiba video playerの存在しか知らず、ちょっとびっくりしました。 今、ダウンロードしたVideo_TSを削除してしまったのでもう一度試すことが出来ないので、搭載されているソフト一覧で探したのですがそれらしいものが見当たりません。 どんな名前の再生ソフトか教えて下さい。(Windows media playerではありません)

  • 1buthi
  • お礼率92% (9153/9843)

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

フリーウエアのVLCプレイヤーとかMplayerを使うとビデオ再生が出来ます。 搭載されてはいませんね。 WMPは使用した事は無いというか非対応になりました。

1buthi
質問者

お礼

再生ソフトを教えていただきありがとうございました。

回答No.1

TOSHIBA VIDEO PLAYERでしょうね^^ ynabook T554-45でには標準装備されてるようです。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/014553.htm >、搭載されているソフト一覧で探したのですがそれらしいものが見当たりません。 どんな名前の再生ソフトか教えて下さい。(Windows media playerではありませ 多分プレイヤー名ではなくTOSHIBAとかの名称のファイルに格納されてるんでしょう^^

1buthi
質問者

お礼

早速ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PCでDVD-VIDEO作成、再生できないプレイヤーがあります

    PCでDVD-VIDEOを作成して、 DVD-R for videoにデータディスクとしてVIDEO_TSとAUDIO_TSの フォルダごとコピーして焼いたのですが、再生できないプレイヤーが ありました。 ※書込ソフト:TOSHIBA製 PC標準 Disk Creater ※3台中1台だけ再生不可 TOSHIBA製 AK-G200 メディアのせいかと思い、3種類ほど試したのですが、全てNGでした。 (MAXELL製 SONY製 TDK製のDVD-R) 3台中1台だけが再生できないこともあり、 推奨のメディアでないにせよ、メディアのせいとも思えず、 DVD-VIDEOを作成するうえでなにか気にしなくてはいけないことが あるのでしょうか? TOSHIBAのHPでDisk Createrのソフトの注意書きをみていると DVD-VIDEOの編集及び作成はできませんと記載されていたのが すごく気になりましたが、DVD-VIDEOを作成できない ライティングソフトが世の中に存在するのでしょうか? どなたかアドバイス宜しくお願いします。

  • WNDOWS MEDIA PLAYER 11 で音楽再生できない

    前のパソコン(XP搭載のDYNABOOK)が壊れたので、このたびパソコンをリニュアルしWINDOWS VISTA搭載のTOSHIBA DYNABOOK TX/67HWGを購入しました。 外付けHDDに前PCのときに収録したMP3/WAV/WMA/WMVなどの音楽ファイル・映像ビデオがあるのですが、これらを再生しようと新パソコンのWINDOWS MEDIA PLAYER 11を起動したのですが、ブツブツ音が出るだけで再生してくれません。再生可能なのはWAVとインターネットストリーミング配信の映像・音声のみです。 ほかのたとえばREAL PLAYERやWINAMPなどではすべて正常に再生できます。前のパソコンではWINDOWS MEDIA PLAYER 10でしたが全く問題ありませんでした。 なぜ、新パソコンのMEDIA PLAYER 11で再生できないのでしょう?対策はどうすればいいのでしょう? GOO で検索しても全くHITしないので、どなたか教えていただければ幸いです。  

  • iMacに標準搭載のDVDプレイヤーについて

    いつもいつも、お世話になります。 私の姪っ子がiMacを持っているのですが、部屋にはテレビもブルーレイ録画機があるにもかかわらず、なぜか普段DVDを観るのに、iMacを使っているそうです。 DVDを再生するのに使っているソフトも、もともとiMacに入っていたソフトだ、ということなのですが、私が渡したハードディスクのDVD形式のフォルダ(ファイル)の再生方法が分からない、というのです。 もちろん、Macのサイトで調べたのですが、サイトの説明には、メディアのDVDの再生方法しか掲載されておらず、ハードディスク内のフォルダ(VIDEO_TS)を選択できるのかどうかも分かりませんでした。 そこで質問なのですが、iMacに標準で搭載されているDVD再生ソフトで、フォルダを指定して再生することが出来るのでしょうか? もし、出来るのでしたら、その方法をお教えください。 出来なければMac版の「VLCメディアプレイヤー」でもインストールさせようと思っています。 以上、よろしくお願い致します。

  • DVDを焼くのですが、プレイヤーで再生できません。

    東芝Dynabook、NB100というのを使用していますが、付属のソフト”TOSHIBA Disc Creator”を使って、DVDを焼くのですが、プレイヤー、PCで再生しようとすると”Wrong disc”と出て再生出来ません(失敗?)。データCD/DVDの作成へ行き、保存ファイルを開き、開始ボタンを押すのですが、出来ません。何か問題はあるのでしょうか。DVDとは個人の作成したメディアです。

  • メディア、リアルプレイヤー再生について

    ビデオフォルダにダウンロードした動画ファイルをメディアプレイヤー、リアルプレイヤーで再生すると、もう一つフォルダがディスクトップに作られるようになりました。 心当たりがあることは、解凍ソフトをダウンロード、インストールしたときからです。どうすればディスクトップにフォルダがつくられなくなるでしょうか?  よろしくお願いします。

  • DVDが観れなくなってしまいました

    「Inter Video WinDVD4」か「Windows Media Player」で、DVDを普通に見ていたのですが、ある日突然再生できなくなりました。 「Inter Video WinDVD4」で再生しようとすると、「オーバーレイに失敗しました。解像度を下げてください」と出ます。 「Windows Media Player」は、音声だけが再生されます。 原因はなんでしょうか?どうすればいいでしょうか?あと、オーバーレイってなんでしょうか…?使ってるくせに、知識がないもので…。 使用機種はTOSHIBA dynabook E8です。 お願いいたします。

  • Roxio Creatorで書き込んだDVD

    ネットで調べて書き込みは完了しましたが再生できません。 パソコンにTOSHIBA VIDEO PLAERが搭載されていますが読み込みが始まらず、Loilo Scope2という有料ソフトが起動してしまいます。 Windows8.1です。 前のXP搭載のdynabookにTOSHIBA VIVEO creatorが搭載されていて書き込みが大変簡単だったのですがそれは8.1では使えないでしょうか。

  • Media Playerで再生で来ません

    Win2000にて "Windows Media Player" Ver:9.0を使っています。 動画をダウンロードして再生しようとするとき、ファイルタイプが『Windows Media オーディオ/ビデオ ファイル』は再生出来て、『Windows Media Player』は再生出来ず、次のエラーとなります。「ファイルを再生できません。ファイルが破損しているか、再生しようとしているファイルの形式が Windows Media Player でサポートされていません。」 ツール→オプション→ファイルの種類では全てにチェックが入っています。 どのようにすれば再生できるのでしょうか。

  • DVDプレーヤーで見れない!

    パソコンでダウンロードしたWindows Media Playerで 見るソフト(ライセンス付き)をDVDに録画した物を 家電のDVDプレーヤーで再生できません パソコン ではWindows Media Playerで再生できます 皆さんは どういう風にしていますか?

  • 東芝製DVDプレイヤーでDVD-Rが再生出来ません

    ダウンロードサイトからダウンロードしたビデオファイル(AUDIO_TSとVIDEO_TSがある。VOB形式のファイル)をImgBurnでDVD-Rに書いて東芝製ビデオ再生装置で再生しようとしたが、再生出来ませんでした。 DVD Decrypter, DVD Shirinkでも作成しましたが結果は同じでした。 PCでGOM Playerなら再生出来ます。 過去に同じように作成しましたが、その時も再生出来るものと再生出来ないものがありました。 過去に同じように作成して再生出来るDVD-Rと比較したりしました。 CPRMとは無関係ということは分かりました。 過去に同じように作成して再生出来るDVD-RにはWindowsMediaPlayerで再生しようとすると、著作権で問題ありとエラーになるものと再生出来るものがあるので、著作権の問題ではないとわかりました。 問題は東芝製DVDプレイヤーで再生出来ないことです。 DVDプレイヤーは東芝製なので、東芝製は厳し過ぎて再生出来ないDVDが色々あるとのこと。 メディアの互換性についても考えましたが、再生出来ないメディア(TDK DVD-R for CPRM 120min 16x)と同じメディアで再生出来るものがあるので、プレイヤーかメディアを変えても意味ないみたいだし。。。。やる価値はあるかもしれないが。。。。。 ReadDVDで確認したがファイナライズもしてあります。 同じPC同じソフトで作成して何故再生出来るものと出来ないものがあるのか? 本当に悩みます。

専門家に質問してみよう