• ベストアンサー

このような反応はどう捉えますか?

ある女性の事が気になっています。同僚のBさんです。 Bさんと自分は隣同士の席なのですが、殆ど喋ることもなく黙々と仕事をしております。 いつも冗談ばかり言う上司Sさんが「お前ら、いつもイチャついてるな~」とからかってきました。仕事中はいつも何も話していないので「全然ですよ」と返しました。 上述の話を飲み会の席でBさんに「Sさんが俺らのことイチャついてるとか言ってたよ!」と話したら、「ホントに~(笑)」と嬉しそうに笑っていました。 とてもうれしそうだったので、少し脈はあるのかと思っています。 どうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

週末の仕事終わりに食事に誘ってはどうでしょうか。 脈あるなし判定は相手に好意の言葉を送った時の反応をみて確認します。 食事終わりに「有難う、今日は楽しかったよ」と言葉をおくる。 その時の彼女の表情や返す言葉である程度分ると思います。 ゆっくりとアプローチして反応をみましょう。

その他の回答 (3)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

嫌悪ではないですので,マイナスからのスタートではないですが, 意識も指定なから(笑)なのだとも言えます。 おそらく全く何も感じていない可能性も十分にあります。 チャンスは今までも思いっきりあったのにもかかわらず,彼女は一切あなたに何もしてきていないのであれば,彼氏が居ても,結婚していても同じ反応はできますよね。 あまり期待せず,これから何かをしてみて,反応をみることが大事です。 今回の件ではみゃく は判定不能と見ます。

  • fujidenki
  • ベストアンサー率11% (27/230)
回答No.2

嫌そうな風ではないので脈はあるかもしれませんね。少しコミュニケーションを増やしてみてもいいかもです

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.1

それでその気になっちゃうんだよね。 で、何らかの行動起こして自爆しちゃう。 私も男だから解ります。 隣同士だから、見込みが外れた時、気まずくなります。 気をつけてください。

関連するQ&A

  • 脈あり?

    脈あり? 少し長文ですが職場の男性との事で相談させてください。 その男性は私の事を、からかってきたり冗談を言い合う仲です。 部署が違うので、なかなかゆっくり話せませんが通路ですれ違 えば彼の方から話しかけてきてくれて 少しずつ彼の事が気になってしまいました。 最近社員旅行があり 休憩地点の度に話しかけてくれて 「酔った上司のおじさんに何かされたら言ってくださいね」と言われたり いつも気づけばすぐ隣にいて バスの私の隣の席の子に「席交代してよー」と少し冗談混じりに言ってたりドキドキしてしまいました。 その翌日仕事の休憩室でも何度か目が合ったり 「○○さん写真結構写ってるよー見てみなー」って笑顔で話しかけてくれたり どんどん気になってしまいます。 もっと彼と話したいので 今度食事に誘おうかと思うのですが 彼は少しは私に好意があるのでしょうか…? また女性から食事に誘われたら男性は嬉しいですか? 男性の意見を聞きたいです。

  • 女性の反応

    ちょっと気になったので質問させてください 女の子に冗談ではなく、いいなぁ。やっぱかわいいなぁ。前の髪型にしてきてみせてやげきあつやで など気になっている子に喜んでもらうためちょいちょいボディーブローいれています でも反応が爆笑するだけ、今度見せに来るわ(笑)と冗談のような返し方ばかりです こちらは冗談ではないので(冗談なら何回も言いませんし・・・) あったときこのような好意ありありをちょいちょい言っています 反応が微妙なので脈なしでしょうけど話すときは終始笑顔で引かれるようなことはありませんが 女性はかわいいとか言われても冗談としかとらないのかな? 爆笑しながらかわされているので脈はないでしょう なにか少しでもこちらに興味を示してもらえる方法はナイでしょうか? 乱文すいません

  • 9歳年下の男性

    会社の同僚で9歳年下の30代前半の男性を好きになってしまいました。 隣の席どうしでしゃべる機会もあり結構親しい方だと思います。飲み会の席でいつも隣に座ってくれて世話してくれたり、ふっと触れる優しさがとても嬉しくて、そして何よりも彼の体臭(柔軟剤の香りも混ざり合ってると思います)に抱きつきたくなるほど惹かれてしまい、気付いたら好きになっていました。(実際に抱きついたことはもちろんありません。) 私の方がかなり年上ですが、私の見た目がかなり若く見え、彼の方は落ち着いて見えるため、私の方が年下だと勘違いされていることも今まで何度もありました。体臭で人に惹かれたのが初めてで、お恥ずかしいんですが素直に言うと欲情しています。 おしゃべりの流れで、冗談で「ゴハン連れてってよ~」と何回か言ってみたことがあるのですが、毎回ふふっと笑顔を返されるだけで黙ったまま何も言ってくれません。はぐらかすことさえありません。 困らせてるようなのと、冗談で「ゴハン連れてってよ~」は年上女性の頑張ってできるお誘いの限度だったので今後は言うつもりはないんですが、これってやっぱり完全に脈がないということなのでしょうか?

  • 上司の反応

    職場でいつも楽しい冗談を言ったり、親切にしてくださる上司がおり、8つ年上です。既婚者ですが「奥さんと出会っていなければ君と結婚したかった」とVIPサービス(笑)してくださいます。(勿論サービスされずともちゃんと仕事は捌いています!) たまに、精神的に参っていて夜、飲みすぎた翌日、私も自分に元気な顔してがんばろう!!って笑顔をふりまいているのですが。。。その上司には一瞬で見透かされてしまうので、困っています。 一瞬目が合っただけで目の奥のものを一瞬で見透かすので、私は作り笑いをしていられなくなってしまい、反対に戸惑います。 上司ですので、プライベートにまで踏み込ませられない(迷惑かけたらいけない)と思うし、上司に気を使わせているなら本当に申し訳ないなと思います。 どうやって上手く付き合えばいいのでしょうか? というか、どこまでどう踏み込んで付き合えばよいかに困っています。

  • 脈あり?

    こんばんは。 職場の好きな男性についてです。 自分の席があるのに、よく私の近くの席 に来て、そこで仕事をしています。 先日も来たので 『また寄ってきたなぁ』と思っていたら、 側にいた上司も同じ事を思ったみたいで、 「○○さん(私)の近くに来たかったの?」と男性を冷やかしていました。 それに対して男性は「本当は○○さんの隣に行きたいんです」と返していました。 (その時、私の隣にはスペースがありませんでしたが) 私が冗談で「いいですよー」と言うと、笑ってお礼を言われました。 こういうやり取り(なぜか近くに来る→誰かに茶化される→男性が肯定する)が結構あるんですが、 これは脈あり行動というものに入るでしょうか? ご回答お待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • 片思い、焦っています

    31歳女性です。40歳直属の上司のことが好きです。 席が隣でよくお話します。 細やかですが冗談もよく言ったり、気を使ってくれたり、優しいです。でもケチです(笑) 上司はよく他のかたに私のことをいい子だと言います。 そこから脱却して できればお付き合いしたいなと思います。 二ヶ月先~年内には上司の異動が決まっていて、焦りや動揺や寂しさがあります。 異動されるまで、異動されたあとについて、アドバイスをよろしくお願いします。。

  • 神経質な上司に片思い

    31歳女性です。40歳直属の上司のことが好きです。 席が隣でよくお話します。 細やかですが冗談もよく言ったり、気を使ってくれたり、優しいです。でもケチです(笑) 上司はよく他のかたに私のことをいい子だと言います。 そこから脱却して できればお付き合いしたいなと思います。 二ヶ月先~年内には上司の異動が決まっていて、焦りや動揺や寂しさがあります。 異動されるまで、異動されたあとについて、アドバイスをよろしくお願いします。。

  • どう接すればいいですか?あきらめたほうがいい?

    片思いをしている同僚と仕事上のことで言い合い(?)になってしまいました。 けんかをしたわけでも、口論をしたわけでもありません。 ただ互いの仕事の進め方について相手のやりかたに納得がいかなくて、 お互いに納得するまで激しく話し合いをしたというのが正しい表現でしょうか? お互い納得して最後は冗談を言い合いながら話を終えました。 そのあとで「今日みたいな話は結構いいよね。今後もよろしく。」とメイルがきました。 それで私は彼が話し合いの途中で詳しくは聞いてこなかったけれども不思議に思っているように感じたことに関して 正直に思っていることを返して、「今度飲みに行きましょう。もっと本音で話せると思います。」と誘ってみました。 返事は「本音で話してくれて嬉しいです。 ...(中略)...言わなくてもわかってくれていると思っていました。言わなきゃわからないですよね。お互い言葉足らずですね。足らな過ぎですね。もっと話しましょう。」でした。 飲みにいきましょうに関しての返事はなしでした。 以前「本音が聞きたい。」と言われたことがあったので、「酔っ払わせないと無理かと思われます。」と冗談で言ったこともあったのですが、 それに関する返事はありませんでした。 これって、脈なし...ですよね? 今週会社の人の送別会で仲のいいメンバーだけで飲みにいきます。 どういうわけか到着順に席に座っていくと、いつも彼の隣の席になってしまいまうのですが、今回は↑の件もあり私と一緒には飲みたくないみたいなので離れて座ろうと思ってます。 ちなみに送別会はこの話し合いをする前に決まっていました。 仕事を離れると彼にどう接していいのかわからないので、情報が少ないとは思いますが皆様教えてください。

  • 好きな人から見られると

    30代女性です。 職場の上司(40代独身)に片思いしています。 席が隣で時々上司の冗談に笑ってしまいますが、そうすると必ず私の顔をじっと覗き込まれます。 どうしてでしょうか…? 爆笑しすぎて変な顔をしているのでしょうか。愛想笑いか本気笑いか判別するためでしょうか。 他、横を向いて考える癖があるのか、仕事していると時々視線を感じます。 好きな人の視線なので、気になってしまいます。 最近話し声が優しくなったり、気遣かってくれたり、私の気持ちに気づいてくれたのでしょうか。 真相は本人にしかわからないと思いますが、考えられる可能性を教えていただければ嬉しいです。

  • 好きな上司は多忙です

    31歳女性です。 職場の上司(40歳独身)のことが好きなのですが、最近上司は仕事が忙しくてお疲れのようです。 すっかり雑談はなくなり、隣の席のため独り言(疲れた、しんどい等)が目立ちます。 こういう時どう接したらよいでしょうか。 神経が細やかで気疲れしやすいのだと思いますし、出張続きで体力的にも疲労が溜まっていると思います。また近々異動の噂もあり、以前、異動前後は食欲が無くなって体重が3キロくらい落ちると言っていました。 私は割と内向的ですが、マイペースで威圧感はないと思います。笑い上戸のため、普段は上司の冗談に笑いがとまらなくなります。 あまりわざとらしくなく、あつかましくなく、さりげなく優しく接したいですが ちょっと悩んでしまいます。(私は残業一時間程度であまり忙しくありません) 忙しいときの接し方について、アドバイスをお願いします。