差出人の自由なレイアウトと名前のサイズ変更について

このQ&Aのポイント
  • 差出人を作成している際に、自動生成だと名前が大きすぎる問題があります。フリーレイアウトで作成することで解決できますが、その場合差出人の住所を登録できないため他に使用できる方法はありませんか?また、年賀状デザインで差出人を選ぶ方法も教えてください。
  • 差出人の作成時に名前の大きさが問題となる場合があります。フリーレイアウトを使用すると名前のサイズを調整できますが、その場合住所の登録ができません。他の方法で差出人の作成ができるかどうか教えてください。また、年賀状デザインにおいても差出人の選び方について教えてください。
  • 差出人の作成時に名前の大きさを調整したい場合に問題が発生しています。フリーレイアウトを使用すると名前のサイズを変更することができますが、その際に住所の登録ができません。他の方法で差出人を作成する手段があるかどうか教えてください。また、年賀状デザインの際にも差出人の選択方法についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

差出人

差出人を作成しているのですが、差出人の名前が自動だと大きすぎるので小さくしたいのですが、なかなかうまくいきません。パーツが決まってしまっているからだと思いフリーレイアウトで作ったらうまくいったのですが、その住所を差出人のなかに登録できなくて、他には使えないのでしょうか。一番困っているのは年賀状を作っているのですが、文面デザインで他のサイトから年賀状デザインは貼り付けられるのですが、差出人はどうすればいいですか?あくまで差出人を登録してある中からえらばなければなりませんか? 差出人が自由にレイアウトできればいいのですが、 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• MACHSHAKE
回答No.1

そういう時はお使いの筆まめのバージョンとか書かないと具体的な回答を得るのは 難しいですね。 と申しますか、ほとんどのソフトは起動すると画面の右上にヘルプという項目があります。 その程度のことなら使い方も含め、ヘルプを読めば書いてあると思います。 ここで回答を得るよりはるかに早く解決すると思います。