• ベストアンサー

メール受信ができなくなった

kyoya_lobの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

昔私がOEを使っていたとき、メールサーバー上の未受信メールの削除等の機能はなかったと思うのですが、最近は搭載されたのでしょうか。 もしそのような機能があるのでしたら、容量の大きなメールを削除してみるといいと思います。 OEは、サイズの大きな(大きな添付ファイルがついているメールなど)を無理やり落とそうとしてくれないと思います。「タイムアウトエラー」とか出ていませんか?読む必要がなければ削除してみてください。万が一それが重要なファイルであるなら、別のメールソフトで受信してみることをお勧めします。 Becky!など。 メールサーバーの容量制限に引っかかっている場合、自分のパソコン内のメールを削除しても意味がありませんのでお間違いなく。

関連するQ&A

  • 突然、メールの受信が出来なくなりました

    似たような質問がありましたが、良くわからなので教えて下さい!昨日から急に受信をしようとするとログオンの画面が出て、OKボタンをクリックしても何度も出てきます。そして全く受信が出来ません。(以前は1回だけでOKボタンをクリックすると其のまま受信してました)送信もIEも大丈夫です。Yahoo-bbを使っていて、OEでは受信出来ませんが、webメールで確認はできます。只、筆まめで作成したファイルが添付してあるようなのですが、それを開くことが出来ません。どうしてもPCで受信して確認したいのですが、どうすれば良いでしょう?ちなみにプロバイダーに調べてもらっても、原因がつかめません。サーバーの容量には全く問題はないそうです。セキュリティーソフトにノートンを入れていますがそれが何か原因でしょうか?エラーメッセージは「メールサーバーにログオンできません。パスワードが拒否されました。」です。pc上の容量は関係ないですよね・・・

  • メール受信できない・・・

    ASPグループウェア提供で、今まではWEBで利用していた、メールを、保存容量が少ないので、OutlookとOutlookExpressに設定しました。 そのプロバイダで、メールの送信も受信もできることは、確認したのですが、一度、どちらかでダウンロードすると、もう一方でダウンロードできなくなってしまいました。 webの保存容量はあまり多くないので、一定期間経過後outlookでログし、削除する予定です。 が、サーバーから削除をする前に、OutlookExpressでダウンロードして利用しようとしています。 しかし一度Outolookでダウンロードしたメールが、OutlookExpressでは、ダウンロードできないのです。 ダウンロード済みのフラグか何かがあるのだと思うのですが、どように設定すればダウンロードできますか? OutLOOKとOutLookExpressはどちらが先にダウンロードすることになるかは、その時々で違います。 どのようにすればよろしいでしょうか? 説明がうまくできませんが、 パソコンやOutlook&OutlookExpressに詳しい方、ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • Outlook でメールの受信が出来ない

    Outlook 2003 を使用しています。 去年の年末からなのですが、メールの受信(POP)が出来なくなってしまいました。 送信はできます。また、Outlook のほかの機能(予定等)も問題ありません。 メール受信の際にエラーは出ず、プロバイダ側でもトラブルはなく、ログ上では「メールを受信している」となっているそうです。 今まで試した対応として、アカウントの作り直し、nPOPにてサーバに残しているメールの削除(メールが受信できなくなった日までの分)、セキュリティソフトの完全削除を行いましたが、改善しません。 ちなみに、OEで正常に受信できます。Outlookで届いていない分のメールも届いています。 こういった状態から、元のように受信できるように回復する方法はありますでしょうか。 また、サーバに残っているメールをすべて削除してしまおうかなと考えているのですが、OEで受信したメールを、Outlookに読み込むことは可能なのでしょうか。

  • OEでDIONのサーバーから受信済みメールを再受信する方法を教えてください

    Win2000で、OE6を使用しています。 プロバイダーとしてDIONを利用していますが、受信済みメールを再受信するにはどのようにすればよいでしょうか? アカウントの設定で、「サーバにメールのコピーを置く」にチェックをしており、削除は14日後に設定しておりますので、再受信可能だとは思います。 お手数ですが、よろしくお願いします。

  • 受信したヤフーメールの全保存

    プロバイダはヤフーですが、いわゆる無料メールではないアドレスを使って、OEでメールをしています。最近やたらと出会い系の迷惑メールが来るようになり、OEでなくヤフーメールで受信すると、迷惑メールを別のフォルダに入れ、一括削除が出来ることを知りました。しかし、ヤフーメールの場合、受信メールが自分のPCかサーバーに残らないので不便を感じています。Yahoo BB 契約なので保存するよう設定出来るらしいのですが、方法が分かりません。お忙しいところ恐縮ですが、受信した全メールを常に保存する方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • メールの受信が出来なくなってしまいました。

    昨日、一週間近くメールチェックをしていないことに気が付き。 OEを立ち上げたのですが、一向にメールの受信が始まらず。 しばらくたつと「pop3サーバーが60秒間の間~」 という表示が出てきました。 こちらの過去ログも拝見させていただき、 タイムアウトまでの時間を長くしてみたり、ウィルス対策ソフトの メールのウィルス検索機能を停止させてみたのですが。 やはりメールは受信できないままです。 ここ最近、やたらとスパムメールが届く事が多かったのですが 一週間近くチェックしていなかったために、メールサーバーに メールが溜まりすぎていて、それで受信が出来ないと考える べきでしょうか? このような場合、プロバイダーに依頼して溜まっている メールを削除してもらうのが最善なのでしょうか。 また、削除を依頼するに当たってお金がかかったりする物でしょうか。 どなたかご意見を聞かせていただけないでしょうか。 (※尚、OEを立ち上げるとウィルスバスター2006の ファイアーウォールログに「例外」という形でOEが表示されて しまいます;これは何か問題があるのでしょうか)

  • メールが受信できない

    急にメールが受信出来無くなって困っております。 送信者:admin あなたのメールボックスがいっぱいになったため、 メールが送信者に送り返されました。 メールボックス内のメールを削除したのち、 送信者に再送を依頼してください。 この通りに受信トレイのメールを削除して、削除済みアイテム・送信済みアイテムフォルダも空にしたのですが、同じメッセージが届きます。 他にメッセージを振分けたフォルダもありますが、出来る限り整理をしたので、保存メッセージは以前よりも確実に少ないのですが…。 メールボックスの容量を確認するのも、どうやればいいのかわかりません。どこか他の所で設定やデータの削除をしなければいけないんでしょうか? 仕事関連のメールを受け取る予定があるので、困っています。 PC初心者でよくわからなくて申し訳ないのですが、どうぞご回答よろしくお願いします。 使用PC環境 WindowsXP Media Center Edition Version2002 ServicePack3 Outlook Express 6

  • メールを消してもメールを受信できない。

    なぜアプリケーションを次々消していかないとメールが保存できないのでしょうか? いつも容量がいっぱいでメールを受信できません。となります。 受け取ったメールはすぐ消しています。 そこで受信分、これから受け取ろうとする容量分メールを消してもメールが受信できないとメッセージがでます。 そこで仕方がなく、インストールしてあるアプリケーションを次々消していっているのです。 10以上アプリケーションを次々消しています。 しかし容量がいっぱいでメールを受信できません。となります。 このようなメッセージがでるとアプリケーションを消しています。 消せばメールが受け取れますが しばらくするとまた受信できなくなるので更にアプリケーションを消しています。 以上のことから考えたのですが すなわち、受信したメールを消してもその分容量が増えないのです。 本体内に昔のメールは消しても全て保存されているようなのです。 犯罪で使われたときの証拠とするために全てのメールは保存しているのかなと思います。 でも、基本的にauの会社には送受信した過去のメールは全て保存されているはずなので必要がないと思うのですが・・・? なぜアプリケーションを次々消していかないとメールが保存できないのでしょうか? 携帯が壊れているのでしょうか? ちなみに機種は Andoroid SonyEricson IS11S au KDDI

  • メールの受信ができません

    OSはXPです。 OEを使用していましたが、 特にOE使用時に変換しようとするとフリーズするので、 新たにPC上にユーザーアカウントを作成し、 フリーズしなくなったので、ブラウザのお気に入りやOEもそちらで移行しました。 が、上手く受信できないので、プロバイダに電話して設定の確認などをして頂きました。 結果、webmailでは受信確認できる為、サーバーには届いているとのこと、 当方のパソコンで受信できない理由がプロバイダにはないとのことでした。 PCメーカーに問い合わせるか、メーラーを変えてみては?とのお答えだったので、 Thunderbird をダウンロードしました。 (自動で設定してくれるので楽でした。設定内容の確認もしました) が、こちらも送信はできるのですが、受信できません。 (Thunderbirdから自分のyahooメールに送信するとyahooでは受信できます) 逆にyahooからThunderbirdに送信すると送信エラーにはならないのに受信できません。 ThunderbirdからThunderbirdへtestで送信しても送信エラーにはならないのに受信できません。 もう何時間も色々調べたりしているのですが、、、すっかり煮詰まってしまい、 こちらに書き込みしました。 何か情報が不足していましたらすみません。 どうにもこうにも困っています。 どうぞお力を貸して下さい。

  • メールの受信容量はどのように決められるのか?

    1.外部から(例えば知人、会社などから)メールを送付すると、受信箱が   一杯です、とのメッセージとともに送信エラーとなります。 2.常に受信箱は軽くしてますし、削除を心がけていますが何故そのように   なるのかが分かりません。 3.メール(MS OFFICE OUTLOOK)の受信容量を確認したら、211KBと   なっており、これではすぐに容量オーバーとなるはずです。 4.そこで質問です。 どうすれば、この受信容量を増やすことができるのか?が知りたいのです。 よろしくご教授ください。                以上