動画を最大化してもお気に入りバーが消える問題

このQ&Aのポイント
  • ユーチューブやニコニコ動画で動画を最大化するとお気に入りバーが消える問題に悩まされています。
  • Windows 7のインターネットエクスプローラーを使用しており、ヘルプにはInternet Explorer 11の新機能と書かれていますが、動画を最大化するとお気に入りバーが消えてしまいます。
  • 表示>エクスプローラーバー>お気に入りという操作をすることで一時的に解決できますが、面倒です。ニコニコ動画の新モニタでも同じ現象が起こり、今は旧モニタを使用していますが、将来的に全ての動画サイトでこの問題が起こる可能性があります。動画をモニタサイズで最大化してもお気に入りバーが消えない方法はないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

動画を最大化するとお気に入りバーが消える

ウィンドウズ7で、インターネットエクスプローラーの「ヘルプ」には「internet explorer11の新機能」などと書いてあるので、たぶん11だと思います。 少し前から、ユーチューブをモニタサイズで最大化すると、左のお気に入りバーが消えるという現象に悩まされていました。 表示>エクスプローラーバー>お気に入り は、それから覚えました。動画を最大化するたびに、この操作をしなければならないので面倒です。 最近、ニコニコ動画の新モニタも同じ症状になってしまいました。それで、再び旧モニタを使用しています。旧モニタはモニタサイズで最大化してもお気に入りバーが消えません。 いずれニコニコ動画も旧モニタが廃止になってしまうだろうから、そうなると全ての動画サイトが面倒になります。 動画をモニタサイズで最大化しても、左のお気に入りバーが消えない方法はないでしょうか? ちなみに、最大化する時に許可を求める選択肢が出ます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K_byakko
回答No.1

対症療法として…Firefox https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/ https://www.mozilla.org/ja/firefox/all/ Google Chrome https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/ の両方をインストールし、動作検証する。 #大丈夫なら、仕様変更にIE11がついて行けてない可能性があります(IE自体、メンテモードに入ったし…Windows 10なら、Edgeが使えますが…)。

Psychic_student
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Firefoxは昔試したことがありますが、使い方がよく分からずアンインストールしていました。 Google Chromeは今も出先アイコンがデスクトップにあるのですが、やはり使い方がよく分からずスルーしていました。今、調べましたら、お気に入りのことを「ブックマーク」と言うのですね。上の方にリストが出るようになりました。 ニコニコ動画の新モニタもユーチューブも、最大化してもリストが消えませんでした。 IE11はもう古いのですね。 これからはGoogle Chromeを使っていこうかなと思います。