• 締切済み

最近仲良くなった人の結婚式、どうすれば?

最近仲良くなった人から結婚式の招待状が届きました。二次会なしの小さめの結婚式です。 私はお金がないのですが、出席してみたいなぁと思いました。でも母が「最近仲良くなった人の結婚式は欠席しなさい。意味ないから」と言ってきます。本人にそのことを言ったら「私は式来てほしい…」と言うかんじでした。。 やはり欠席した方がよいのでしょうか?

みんなの回答

• haglof
回答No.5

お母さんにお金を借りるような状況であったら欠席しかないかもしれませんね。自分で何とかできるなら行ってもいいと思いますよ

• jeekpou
回答No.4

出席にはそれなりのお金がかかりますからね。そのあたりを心配しているのかもしれませんね。 お金が何とかなるなら出席してもいいと思いますよ。何事も経験です

• fujidenki
回答No.3

あなたが行きたいのなら行って良いと思いますよ。お母さんがどういう理由で反対しているのかイマイチ分かりませんね・・・

• jjjjj-k
回答No.2

結婚式の招待状をもらって、そんな理由で断るのは、いかがなものかと…。 学生時代の疎遠になってる友達の結婚式に行く方が、どうしよう…と悩みます。 大人になってからできる友達って多くないですし、大切にした方がいいと思います。 私なら、包む金額を抑えめにして、出席します。

回答No.1

一度断ったのにそれでも来て欲しいと言われたのなら行くべきでしょ 行かないのは絶交を意味します