• ベストアンサー

月餅(げっぺい)というお菓子は中国のお菓子なの?

月餅(げっぺい)というお菓子は中国のお菓子なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.3

FWUOAAYRGXUWT 月餅(げっぺい)というお菓子は中国のお菓子なの? 中秋の名月のころに中国でお供えするお菓子だと聞いたことがあります。 詳細は下記のURLを参照下さい。 月餅 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88%E9%A4%85

FWUOAAYRGXUWT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• hekiyu
回答No.2

そうですよ。 具には、肉や野菜が入っているのも ありますし、甘いのも多いです。 大きさも千差万別で、手の平の何倍も のデカいのもあります。 中国製のは衛生上問題が多い、という 話しもあります。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88%E9%A4%85

質問者

お礼

• show1968
回答No.1

中国のお菓子です。 だから中華街に行くと、いろんな月餅が売っています。 中秋の名月の時に食べるものらしいので、 その時限定ものがあったりして気合いが入っています。

質問者

お礼