• ベストアンサー

男性の方へ 仕事机の上

仕事先のデスク上にはどんなアイテムを置いてますか? 例えば目薬とか

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.2

卓上カレンダーと電波時計

その他の回答 (4)

  • amano4
  • ベストアンサー率8% (24/279)
回答No.5

ボトルガム、ティッシュなどです

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.4

机の上は、PC以外何もありません。 机の上というのは基本的にオープンな空間だと思うからです。 それがいい悪いを言っているのではありません。 ただ、ちょっと書き物をしたいときにひとの机の上にペンがあったら無断で借りるでしょう。 使ってもよさそうなメモ用紙があったら平気で使うでしょう。 もちろん持ち主がいたら断りますが、いなかったら勝手に使いませんか。 ケチなことを言っているのではありません。ペンもメモ用紙もかまいません。 自分以外の人間の制御が入ることで状況が変わるのがいやなのです。 段差のある書類棚を置き、処理前処理済とする人がいますけどこれも置きません。 理由は同じで、勝手に未処理の伝票を置かれたりして放置したら誰の責任だという話になるからです。 業務上大事なものはすべて引き出しにいれて施錠いたします。 その錠はロッカーにおいてあるというのを周知していますから、もし私に万が一のことがあってもものがなくて大変だということはありません。 わざわざひとのロッカーを開け鍵を取り出し、ひとの引き出しを開けるならそれは泥棒行為ですから、たいがい誰もやりません。

  • kompany
  • ベストアンサー率10% (23/227)
回答No.3

目薬、のどスプレーなどです

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 目薬、靴、ふんどし以外、大抵の物、紙とか鉛筆など置いていました。

関連するQ&A

  • デスクの上の本棚?部分だけを購入出来るか。

    はじめまして。 部屋に本の置き場がなくなりつつあり、デスクも欲しかったので本棚付きのデスクを購入しようと思いました。 しかし、私の部屋は狭く、デスクのサイズが限られてしまいます。 サイズとしては幅95センチ奥行き60センチくらいが限度なので、このデスクが丁度いいサイズです。 http://item.rakuten.co.jp/gekiyasukaguya/bd1083r/ しかし、これでは肝心の本が置けません。 そこで、出来れば下記のデスクの上に付いている本棚?のような部分を付けたいと思っています。 http://www.rakuten.co.jp/e-kurashi/497645/488670/495490/1799251/#1366213 こういった本棚部分だけ購入したり出来るものなのでしょうか。 販売しているWebページなどをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性のかた

    10代です。 私は仕事先の7歳年上男性に片思い中です。 この前二時間以上ドライブに 行ったのですが、 夜、男性が女性をドライブに 連れていくのは普通ですか? 付き合ってみる?と、冗談ぽく いわれたのですが、 どう思ってるのか気になります。 脈ありか、脈なしか、 意見等をおねがいします。

  • 目薬の成分

    デスクワークで目が疲れやすいので毎日目薬を使っています。毎日使う場合、血管収縮剤や防腐剤が入っていない目薬を使うべきでしょうか?自分が愛用している目薬は「ロート製薬 ロートデジアイ」という目薬です。

  • 上に何を着れば…

    http://www.bigsize.jp/item/detail.php?item_key=1011580125&item_color=2 この服を購入したのですが、上にすぐアウターではなく間に何か着たいと思ってます。(シャツなど?) どんなものを着ればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 既婚者の男性の方に伺います。

    既婚の男性なのに、仕事先の方が、思わせぶりな事を言ってきます。まぁ、誰にでも言ってるんでしょうが、何でそんな風におちょくるんでしょうか。。。 冗談って分かっていても、何かこっちも意識してしまって、そんな自分が情けないんですが。。。 既婚者のくせに・・・こっちはおちょくられて、変な気分になるし、何でおちょくるんですかねぇ。。。

  • 目薬・・・どれを使えばいいんだろ??

    こんばんは 毎日デスクワークの所為か、疲れ目がひどいです 市販の目薬を買おうと思うのですが、いざお店にいくと すごい数の目薬!! なんだぃこれは!? 疲れ目には一体どれをつかえばいいのかな? 店員さんに聞いて買ってみたけど・・・・。 みなさんはどんな市販の目薬をつかっていますか? また、どれくらいのお値段なのでしょうか? 教えていただいたらとっても嬉しいです><

  • 男性の方へ

    女性の好きなファッションはどのようなものですか? 「何系」や「アイテム」など教えていただけると嬉しいです。 また、自分より15歳下の女性を 恋愛対象に見ることはできますか? ご回答お待ちしています(*^^*)

  • このゲームの名前を知っている方いませんか?

    10年以上前のことになりますが、仕事先から貸与されたアップル社のマッキントッシュを使用して仕事をしていたことがあります。 その時にインストールされていたゲームで異様にハマってしまったゲームがあり、最近ふと思い出して「また、遊んでみたいなあ」と考え、思いつくキーワードでネット検索をしたのですが、全然引っかかってこないのです。 そのゲームの内容は、ボーリング玉みたいなものをスタート地点からゴール地点まで運ぶだけの単純なものなのですが、面白い点はその運ぶ道具というかアイテムを選んで配置し、スタートを押すとボーリング玉が自由落下しアイテムによって移動するという感じです。 そのアイテムで思い出せるのは、シーソーみたいなものや滑車みたいなものがあった気がします。 一番印象に残っているのが、ブラインドとバナナとサルと自転車の組み合わせです。 ボールを受けるとその重みでブラインドが上がり、ブラインドが上がると自転車に乗ったサルの目の前にバナナが現れ、サルが一生懸命自転車を漕いで動力が得られるというアイテムです。 昔のゲームであるため、もしかしたら現在そのゲームを手に入れることすら難しいかも知れません。 ましてや現在はWindowsを使っているので尚更です。 このゲームについて何か知っている方、よろしくご回答いただければ幸いです。

  • 目の上が赤くなって大変です・・・・

    最近顔がやばいことになってます。 目の上がかさかさになって赤くはれ、皮がむけています。 しかも首もかさかさで、まぁ言えば全身がかさかさです。 病院に行ってアレルギーと診断され 薬をもらってつけたら治るんですが、 つけなくなるとまた痒くなります。 母は薬で色素が沈着して黒くなるのではと、 薬を塗ることに反対です。 薬を塗る以外でなにかよい方法はありませんか? 化粧品とか健康食品でも何でもいいんですが・・・ 何しろ女ですので。。。。。 よろしくお願いします。

  • 恋人がいる男性の方

    彼女から「この前、前の仕事先で仲の良かった男の先輩と飲みいく事になったんだけど」って話を出されたとします。「それであまりにも酔ったから先輩の家で休ませて貰ったら押し倒されたんだよね…」って彼女に言われたらどう反応しますか?それと別に「拒否ったから大丈夫だよ!もう遊ばない方がいいかな」と言われたらなんて返事しますか?

専門家に質問してみよう