• ベストアンサー

自分のパソコンやスマホで見た動画やサイトがわかって

質問no.3546293を見ました。 よく意味が分からないのですが、婚活サイトに登録すると自分が見ているサイトや動画が相手にわかってしまうのですか? それはどうしてわかるんでしょうか? リンクとは何ですか?

noname#224108

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>例えば、私がその婚活サイトに登録したら、その会員の人達は私が自分の携帯で見たサイトや動画がわかるのですか? 分かりません! まぁ絶対ではありませんが、そこまでやるとなるとあなたの携帯をハッキングしないといけなくなります。ハッキングされたり遠隔操作ウィルス仕込まれるとあなたのスマホやPCで行っていることは全て相手に筒抜けになります。キーロガー仕込まれても同じです。 キーロガーとは https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%82%AC%E3%83%BC No.1さんが言っているのはそういうことではありません。 例えば以下のようなものがリンクです http://www.rakuten.co.jp/ どうです?クリックしたら楽天にジャンプしたでしょう?この場合楽天にはあなたがここOkwaveから来たことが分かります・・・とそういうことを説明されてます。

質問者

お礼

楽天にジャンプしました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.1

リンクというのは、文字や画像でそこをクリックしたら別のページを表示するもののことです。クリックされる物。 婚活サイトに限りませんが、AというサイトにあるBサイトへのリンク(画像など)をクリックすると、Bサイトには「この人は、Aサイトのこのページにあるリンクから来た」という情報が渡ります。 理由は、ブラウザがそういう情報(元ページのURL)を付けてBサイトにリクエストを送るからです。

質問者

補足

ありがとうございます。 例えば、私がその婚活サイトに登録したら、その会員の人達は私が自分の携帯で見たサイトや動画がわかるのですか?