• 締切済み

IEリセットしても印刷不能

IE11リセットしてもwebサイト、メールが印刷不能な状態です。症状はメール印刷の為、印刷プレビューや印刷ボタンをクリックしても印刷可能な画面に切り替わらない。他のブラウザ、クローム、ファイヤーホックスで試した処、印刷は出来ましたのでプリンターの不具合では有りません。改善策を御指南願いたします。 参考までにPCはWin7,32ビット

みんなの回答

回答No.2

同じOSで同じ経験があります。 他のアプリで印刷できるので、印刷できないアプリに問題があると見てしまうのはごく普通ですが、実際の解決方法は プリンタドライバの削除と更新でした。

debsizuka
質問者

補足

viartril-s様、早速のご協力有難う御座います。 プリンタドライバの削除と更新は既に試行済みですが、解決出来ませんでした。マイクロサポートを参考に、色々やっているのですが、解決出来ず、プリンターメイカーにも問い合わせてみていますが、IE11に問題ありとの答えより無く、慣れ使い込んでいるIEのweb印刷を可能にしたく、違う提案の御指導をお願い致します。

• narashingo
回答No.1

こちらのヘルプはどうでしょうか? (Internet Explorer で Web ページの印刷または印刷プレビューの表示を実行できない問題 ) https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/973479 (IE11/IE10/IE9 で印刷できない時の対処方法) http://freesoft.tvbok.com/tips/browser/print_error.html

debsizuka
質問者

補足

IEの再インストールを行ったが、プレビューも出ない、印刷も出来ないので カテゴリマスター様同様にマイクロソフトサポートからの対処法を参考に、回答よりも先行して、保護モードを無効したり等ほか、IEが管理者権限でのフォルダーのlowの入れ直し等も参考に何度も色々試行しましたが、現時点では印刷プレビューが出るようになりましたが、印刷は内部エラー発生してIEはこのドキュメントを印刷出来ぬとエラー表示されて印刷は出来ない状態が、続いてます。プリンターはwindowsのテスト印刷が出来のでプリンターの不具合ではなく、やはりIE11に問題がありそうなで、IEのバージョンを変更して視ることも考えております。更なる御指導アドバスを期待しております。