• 締切済み

口が滑ってしまって悔しいです。

数年前から知り合いの男性がいます。彼は自分の周りの事を一切話しません。 彼の年齢も教えてくれません。 この間、母親がガンって言ってきたんだ と言うから、話の流れでお母様は何歳?と聞いたのですが、それも教えてくれませんでした。 職場も知りません。住所も教えてくれません。 理由は私が既婚だからだそうです。 しかし、私達はカフェに行って話したり散歩しているだけで、それ以上はしていません。。 数年たっても何も教えてもらえず、悲しいです。もうこの男性とは縁を切ろうと思っていた矢先、私の母の商売の事を聞かれ、 話してるうちに口が滑ってしまいました。 母親の経営している会社名を言ってしまいました。 しかし会社の名前っぽくないので、男性は気づかなかったかもしれませんが、勘がよければネットで検索していると思います。 母は宣伝のためにネットに写真などを載せていますし、(私の写真はないが、母が経営している会社やそれを手伝う家族の写真、記事はある) こちらには何も教えてくれなく、嫌な思いをしているのに。。 私は口走ってしまいました。 この悔しい気持ちはどうすればいいでしょうか? 以前男性の携帯が壊れた場合や、事故があった場合など、どうやって連絡をすればいいか聞いたら、”僕の息子にそういう時用にリストを渡してある。だから息子が連絡する” と言ってました。。  男性が母の会社名を知ってしまったかどうか確かめる方法はないでしょうか? すごく嫌です。。私に関する事ではないし、こんな事は大した事ではないと思えば忘れられるでしょうか? 

みんなの回答

• pipipi911
回答No.2

本人に訊くしかないでしょうね。 知られしまったとしてもチャンとした会社ならば 顧問弁護士もいるでしょうし、不利益になるような ことは防げるのではないでしょうか。 どうしてもアナタ様が動きたいのであれば、その 顧問弁護士さんに相談してみませんか。 一時的に、御母さまの会社のウェブサイトの造作を 変え、支障の有る情報を削除しておくようにする ことも考えられるでしょう。

• maroya327
回答No.1

その男性は、質問者さんのお母様の会社名を知って、何か会社に不利益な行動を起こす様な人なのでしょうか? そうでないなら、気にしなくていいと思います。 秘密主義の人に自分のことだけ知られてしまう悔しい気持ちはわかりますが、話してしまったなら仕方ない。次は口を滑らさない様に気をつける、でいいと思います。 正直、そんなに気にする内容ではないので、忘れた方がいいと思いますよ。 気にしてても無駄にストレスが溜まるだけです。 >男性が母の会社名を知ってしまったかどうか確かめる方法はないでしょうか? ちなみに、この方法は本人に聞くくらいしかないです。