• 締切済み

口が滑ってしまって悔しいです。

数年前から知り合いの男性がいます。彼は自分の周りの事を一切話しません。 彼の年齢も教えてくれません。 この間、母親がガンって言ってきたんだ と言うから、話の流れでお母様は何歳?と聞いたのですが、それも教えてくれませんでした。 職場も知りません。住所も教えてくれません。 理由は私が既婚だからだそうです。 しかし、私達はカフェに行って話したり散歩しているだけで、それ以上はしていません。。 数年たっても何も教えてもらえず、悲しいです。もうこの男性とは縁を切ろうと思っていた矢先、私の母の商売の事を聞かれ、 話してるうちに口が滑ってしまいました。 母親の経営している会社名を言ってしまいました。 しかし会社の名前っぽくないので、男性は気づかなかったかもしれませんが、勘がよければネットで検索していると思います。 母は宣伝のためにネットに写真などを載せていますし、(私の写真はないが、母が経営している会社やそれを手伝う家族の写真、記事はある) こちらには何も教えてくれなく、嫌な思いをしているのに。。 私は口走ってしまいました。 この悔しい気持ちはどうすればいいでしょうか? 以前男性の携帯が壊れた場合や、事故があった場合など、どうやって連絡をすればいいか聞いたら、”僕の息子にそういう時用にリストを渡してある。だから息子が連絡する” と言ってました。。  男性が母の会社名を知ってしまったかどうか確かめる方法はないでしょうか? すごく嫌です。。私に関する事ではないし、こんな事は大した事ではないと思えば忘れられるでしょうか? 

みんなの回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

本人に訊くしかないでしょうね。 知られしまったとしてもチャンとした会社ならば 顧問弁護士もいるでしょうし、不利益になるような ことは防げるのではないでしょうか。 どうしてもアナタ様が動きたいのであれば、その 顧問弁護士さんに相談してみませんか。 一時的に、御母さまの会社のウェブサイトの造作を 変え、支障の有る情報を削除しておくようにする ことも考えられるでしょう。

  • maroya327
  • ベストアンサー率51% (14/27)
回答No.1

その男性は、質問者さんのお母様の会社名を知って、何か会社に不利益な行動を起こす様な人なのでしょうか? そうでないなら、気にしなくていいと思います。 秘密主義の人に自分のことだけ知られてしまう悔しい気持ちはわかりますが、話してしまったなら仕方ない。次は口を滑らさない様に気をつける、でいいと思います。 正直、そんなに気にする内容ではないので、忘れた方がいいと思いますよ。 気にしてても無駄にストレスが溜まるだけです。 >男性が母の会社名を知ってしまったかどうか確かめる方法はないでしょうか? ちなみに、この方法は本人に聞くくらいしかないです。

関連するQ&A

  • 息子の友達の母が息子の携帯番号を聞く

    中学3年生の男の子の母です。 息子はスマホを持っています。 息子の友達Aくんの母親が、息子の携帯番号を聞いて、メールや電話を直接します。 私はそれが気になるので、A君の母にやめてほしいと伝えました。 そうしたら、じゃあ息子にスマホを持たせなければ良いのでは?と言われました。 お子さまが携帯やスマホを持っているお母さまで、息子、娘さんの友達の携帯番号を聞いたりして直接連絡される方いらっしゃいますか? またそのような事があったお母さま ご意見をお聞かせください。 ちなみに友達A君はスマホは持っていません。 よろしくお願い致します。

  • 既婚者の方教えて下さい。

    私は既婚者で6歳の息子がいます。友人で奥さんと5年別居して同じ歳の子供を持ち働きながら育児をしている男性がいます。子供同士仲良くしてて私の主人も何回か友人の男性と面識はあるんですが…私は半年前からこの男性と付き合っています。カレは奥さんに私の事を話し離婚する事が決まりました。私も色々考えていましたがカレの子供を妊娠してしまいました。だけどその話をカレにしようと思っていた矢先家柄が違うからと別れを切り出されてしまいました。その意味はうちは実家が会社経営で、カレは母親が3回結婚してる人らしく実家が貧しいからという事でした。妊娠の事を話しましたが今私が喘息がひどく薬を沢山飲んでいるから体も危険、経済的理由で中絶と別れを言われました。別れたくは有りません。カレは私をまだ好きと言いながら連絡があります。別れようと言いながら一緒にいたいと言われたり会いに来たり…最近は日によって荒れて怒鳴りつけてきたり威圧してきます。どうしたらいいのかどの言動がカレの気持ちなのかさえ今分かりません。何も知らないのは私の主人です。

  • こんな事実を知ったら結婚考えますか?

    相手(女性)側の父親の死が自殺だと知ったら、みんなさんが男性側の母親で、それを聞いたら自分の息子との結婚辞めさせますか?例え自分の息子がその女性の事好きでも… あちらの母親から、結婚式の話しが出た時に、こちらの親戚の事で父親の自殺の事をあちらのお母様に、事情をお話ししなくてはいけません。 家の父親は、もともと体が弱く、ビール&タバコが辞められなく、アルコール性の肝炎とタバコの辞められなく初期咽頭癌等で体弱くなる一方人生を悲観して私の自宅で、私の部屋のロフトの階段で首吊り自殺… お葬式の際…叔母の三人に、大好きなビールを飲むのに家の母が父に対して嫌味ばかり言ったから、それが嫌で父が自殺した。家の母が追い詰めた等一方に、攻め立て母の意見言い分等聞かず…それが元で、絶縁状態に… 結婚式の具体的な話しが出たら、家の母の親戚の事を話しをしなくてはいけません。 この事を聞いて相手のお母様に結婚反対されるのかどんな反応言葉が怖いです。 もしみんなが相手の母親の立場ならどう思いますか?この事毎日考えると暗い気持ちになります。 相手の男性は、母からその事情を聞いても、私への気持ちは変わらない愛してると言ってくれてます。私も彼を愛してます。結婚して子供産みたいです。

  • お母様を失ったら・・・

    「男性は基本的にマザコン」という言葉をよく耳にしますが、私が付き合っている彼も 母親に対する愛情が極端です。母親のこととなると、もう周りが見えなくなるくらいに豹変してしまいます。 溺愛や依存とはちょっと違うかと思う部分があるのですが、女手一つで自分を育ててくれた母親にどうしても恩返しがしたい、という気持ちが尋常ではないくらいに強いです。「親孝行」ですかね。私は結婚したことも、子供を産んだこともありませんが、おそらく「母親」にとっては、これ以上に良い息子もいないだろうなぁ・・・といった感じです。 彼のお母様は病気のせいで介護が必要な体です。 現在、彼が仕事と介護を両立させています。お母様の彼への依存心はかなりのものです。 彼は「いままで育ったのは誰のおかげ?おむつを替えてくれたのは?ご飯を作ってくれたのは?学校に行かせてもらったのは?怪我した時に優しくしてくれたのは?ぜんぶぜんぶ母のおかげだ。だから、自分は母親に対してできることは全てする」が口癖です。 以前、ストレスから私の月経が大幅に遅れ、(避妊はしていたものの)もしかして妊娠・・・と思った時、今後について彼と真剣な話をしていました。 その最中、お母様から電話が鳴ると、その場に私を置いて一目散に帰っていきました。「ごめん」の一言もなく・・・。その時、私の存在など彼の頭の中には微塵もなかったと思います。 そのくらい、彼の中でのお母様の存在は大きなものです。 そのお母様の体調が、最近思わしくありません。余命を宣告されたわけではありませんが、入院が必要になり、そのまま自宅には戻れないのではないかというくらいに悪化してしまったようです。回復も難しいようです。 もしかしたら母が死んでしまうかもしれない・・・そんな思いが彼の頭をよぎるようです。 彼の生きる理由となっている母親の存在。親は子供よりも先に亡くなってしまう場合が多く、彼の場合も、いつかはお母様が亡くなる日がやってくると思います。 母親を失ってしまった後の彼が心配です。 同じような境遇の方、旦那様のお母さまが亡くなった時等、気落ちして生きる気力もなくなってしまうような場合、どのように対応しましたか?

  • 下校時のトラブルを先生に伝える手紙

    息子(小4)と同じクラスの女子のお母様から下校時に息子がその子を殴ったと連絡いただきました。 話によると、男女3人ずつで、男子が通せんぼをする形で女子を囲んで殴ったりしたらしいです。 息子に確認するとそんな事はしていないし、触ってもいないと言うので、もう1人の男の子のお母様に連絡して確認したら、その子も何も無かったと言っているようです。 それでその男の子のお母様がその時に一緒だったという別の女の子のお母様に連絡したら、もう1人の女の子はうちの息子が殴ったところを見たような気がしたと言っているようです。 それでも男の子は女の子とは何も無かったと言っているようで、皆の意見が違うので、明日学校の先生に話をしていただくようにお手紙を書くことになりました。 その場合、どのように書いたらよいでしょう? 文章の書き出し等宜しかったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 従業員の親への香典

    主人は従業員6名の会社を経営しており、 60代の従業員のお母様が亡くなりました。 お通夜・お葬式はもう済んでいます。 ・従業員は25年程勤務。 ・亡くなったお母様とは別居。 この場合、お香典はいくら包めばよいでしょうか。 お花は送っていません。 ご回答お待ちしています。

  • リアルふゆひこ親子から逃げるには?

    私は40歳、お見合いパーティーで知り合った男性(40代後半)の方と、 今年(2010年)4月から月に1回~4回、お付き合いのような形をとっていました。 まじめな方だったのですが、常識では考えられない行動や言動をされるため、 お付き合いできないことを伝えました。 また、同居のお母様がいらして、ほぼ寝たきりの状態で、子離れ親離れが出来ていず、 お母様は息子がいないと何も出来ない。(家事はもちろん、排泄まですべて)。 外出先にも「さみしい、早く帰ってきて」とか、男性が電話に出ないと、 私の携帯にまで電話をしてきますし、今一緒か?とか、まだ帰ってこないけど、 何時に別れましたか?とか、それも6時ですよ・・・ 男性は、お母さんの食事時間が決まっているので、と、 日も暮れないうちに帰ってしまうような、お母様の手のひらを右往左往しており、 とてもとても落ち着いた時間を持つことは出来ませんでした。 お母様が私の携帯番号を知っていたのは、私の勤務先の社名を知っていたため (男性が教えたそうです)、会社にまで電話をしてきて、職場に電話をされてくるのに参ってしまったからです(耳もかなり遠く、どなるようにしゃべらないと通じない)。面識は2度あります。 男性とはプロポーズどころか結婚の約束もしていませんし、 また会えますかの延長であっていただけで、一線も超えていません。 話を戻します。 話せばきりがないのですが、最終的に、あまりにも頼りなくて、これ以上会うのは止めましょう、 と言ったら、自分が勝手だったことを反省しています、とメールがあり、音沙汰がなくなり、 現在2ヶ月がたちました。 なので、私としては終わったとおもっているのですが、 お母様から、尋常ではない回数の着信があり困っています。 以前も付き合えません、と言うたびに、お母様から電話があり、 死ぬ、とか、落ち込みようは見ていられないので助けてください、 と泣きつかれ、私から連絡を取る形で、 会いだすと、今度は○○(息子の名前)を私から取らないでくれと電話が来る始末・・・ さらに、○○には私から電話があったことはだまっててくれ、 怒られる・・・と・・・ 男性に相談してもわけわからないことを言うし、 一緒になったら母と一緒に住むし、面倒なので、表面上は全て母の言うとおりにしますよ、 とか・・・ 以上が簡単な今までの流れなのですが、 今、本人からの連絡はないのですが、お母様からとおもわれる尋常じゃない着信に とにかく困っています。 お母様は他人なのです。 着信拒否にしてでていません。 死ぬ、とか、自殺未遂したこともあるとか言うので、 怖いです。 男性に連絡を入れようかともおもいましたが、 言ってわからなければ、痛みを与えるしかないでしょ、 とか、言ってたこともあるので、連絡してよいものかもわかりません。 (一度、私の会社への電話を止めさせてくださいとお願いしたときですが、 突き飛ばして、肋骨が折れた、とお母さんから電話あり) 参考までに、 お母様は、優しい子なのよ、と言います。 反抗期もなかったし、ずっとお母様と同居で(お父様は20年以上前に他界)、 外泊もしたことないそうです。 私には優しいというよりは、面倒なことを避けているようにしか感じませんでした。 後、柔軟性がない。困難に対処できない。逃げる。 隣の芝生は青く見える。 自分はお母さんの犠牲になっている。 結婚や思い通りに出来ないのはお母さんのせいってのを強く感じます。← 違うと思うのですが・・・ そのような特性を感じるので、私が迷惑してる、困ってる、怖い、と、 伝えたら何をしちゃうか、それも怖いです。 長くなってすいません。 尋常な電話を止めてもらうにはどうしたらよいか、皆様のアドバイスを お聞かせ願えたらとおもいます。 最後まで読んでくださり感謝いたします。

  • 亡くなった母親の、心理

    故人ですが、理解できないことがあります。 母の感じ方は普通だったのでしょうか? 私が中学のとき、同級生のお母様で、なにかと比較して、塾やお稽古などすべて一緒にしてくる方がいらっしゃいました。 母には「うちとは違うわ」とか言っていたそうで、母はすごくうつ病っぽくなっていたのですが、単に連絡を絶てばいいだけでは?と思っていました。 私は普通に学友として仲良しだったのですが、そのうち、もう彼女とは話さないで、うちにも連れてこないでと言うようになりました。 理由は、その同級生が、ツーカーでうちの様子や調度品まで母親になんでも喋るので、いっそう比較されて詮索されて嫌だったからだそうです。 私は、でも同級生とは普通に笑う仲でしたし、彼女が勉強に困っていたら助けてあげていいじゃない、と思って反抗したら、「あなたはお母様の気持ちがわからない。優しくない子だ」と言いました。 そして、相談というよりも、ただ私に愚痴を吐露していました。 私は、母親としてはちょっと頼りなくだらしないと思っていましたが、それは間違いですか? その後、私が海外の学校に行ったので、その親子とは疎遠になりましたが、なんだか、思い出すと変な気がします。 誰とも比較し僻むので、要注意なお母様とはお母様仲間でも思われていたようですが、親がこうだと、娘にも、付き合うんじゃないと言うものですか? 一般的にどうなのか、あまりないケースなのでわかりません。とりあえず、このような場合は、母親としてどう対応するのがいいのか、また、私の母親の対応についてどう思われるか、ご意見をお聞かせくださいませ。

  • 切れない不思議な縁?に戸惑っています。

    1年ほど片想いしていた男性が、ある時突然左手薬指に指輪をはめてきました。 その時点で縁がなかったんだと忘れようと思ったのですが、その矢先にひょんなことから、まったく繋がりのなかった彼のお母様とSNS上でやりとりをするようになり(お母様のほうから◎◎の母です、とコンタクトがありました)今度2人で食事に行くことになりました。。 さらに、 ・お母様のフルネームが私の会社の先輩と同じ ・2年前亡くなった私の母の命日とお母様のお誕生日が一緒 ・お母様も同じく2年前、私の母が亡くなった丁度3ヵ月後にお父様を亡くされている ということもわかりました。 もう忘れようと思ったそのタイミングにコンタクトがあり、その後進んだこの状況にびっくりしています。母の死後、少しずつ立ち直れてきたのは他でもなく彼のおかげだったので、正直母が縁を繋いでくれているのではと思ってしまいます。 しかし彼は指輪をつけているので、ある意味酷な縁でもあり…笑 思いを切るにも切れないような状態です。 これは何かのプラスの縁と考えていて良いのでしょうか。 ちなみに立場上聞きにくいため、彼が既婚かどうかまではわかりません。なお彼は20代前半、私は20代後半です。

  • 実質上の共同経営者に損害賠償請求は可能でしょうか?

    当方債権者です。債務者である会社の経営者だった者に資力がないため、差し押さえるものがなく困っています。一方、債務者の母親が登記上は経営者ではないのですが、実態としては会社の運営に深くかかわっていた共同経営者と見られ、その証拠もいくつかあります。 (1)この場合、母親に対して経営責任があるとして損害賠償の訴訟をしたら、債権の一部でも回収が可能といえるでしょうか。 (2)またこの母親は、息子である債務者と住所が同じなのに、息子への裁判書からの郵便物を受け取らなかったり、居所を知らないと言うなど、債権回収を阻むような行動をしていますが、このことは何らかの罪にはならないのでしょうか?