• 締切済み

彼氏はバツイチ子持ち。

こんばんは。 30代未婚女性、彼氏は40代です。 タイトルにある通り、彼には離婚歴があり、 小学生の子供(元妻側)がいます。 付き合って数ヶ月、婚約したわけではありませんが、 結婚の話が出ています。 彼は子供好きで、私との子供が欲しいと言っていますが、 私は特に希望していません。 その理由は、 ・元々子供が好きではないから。 ・すでに彼と前の奥さんとの間にいるし、 その子が赤ちゃんの頃に離婚していて、 思いをはせることはないのか? その子のことはもういいのか? 子供好きなら、なぜその子に会わないのか? と、不思議に思うから。 これらの思いが、モヤモヤと頭に浮かぶんです。 離婚歴のある人と付き合っている方、結婚された方、 どうかご意見や経験談を教えていただけませんか? 私としては、今は別れたいわけではありません。 ただ、これは一生モノのテーマですし、 結婚相手にするなら、ただ『好き』なだけでは続かないと思うので…。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.3

>これらの思いが、モヤモヤと頭に浮かぶんです。 モヤモヤするのならおなじことになる可能性もあるかもってことですよね・・・ 養育費を払っているのか、面会はおそらくしていないのでしょうね。 自分の子供に会っていないから子供が欲しいと思っているってことでしょう。 妊娠中に不倫でもしたのでしょうか・・・ ただ最近は簡単に離婚する人が多いし 妻側の親が離婚を勧めるのも多いです・・・

nonamegift
質問者

お礼

こんにちは。 書き込まれていなかったようなので、再度投稿します。 先日はご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 彼の過去の話を聞いても、不倫はしていないように感じました。 また、訂正させていただきたいのですが、離婚してから実子と一度も会っていないのではなく、 ずっと会っていないとのことです。 具体的な年月を書くのは避けますが…。 今は激務なので、こういう話題にはなりませんが、 今後、先を考えたときには、丁寧に扱いたいと思っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.2

好きだけでは続かないと考える、そんな貴方は賢い人だと思います。 貴方が彼に対して「不思議」に思うことはそのまま、前妻さんも思うことです。 だから離婚されて我が子にも会えないだけです。 ただ彼が40代で貴方が30代なら「結婚、子供」をキーワードにしないと付き合ってもらえないということは前の結婚も含めて体験学習している事実もあるので貴方が子供が欲しくないならあえて再婚はせずにお付き合いだけに留めておいても良いと思います。 子供を持たずに再婚しても、彼の財産の相続や父親のもとで養育されなくてはならない子供の環境になった場合に揉めるだけですから。

nonamegift
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、優先されるのは実子ですよね。 婚姻関係になれば、二人以外のことも絡むでしょう。 彼の身内はすでに他界されている方が多いですが、 どちらかというと、私の方がこういうこと↑を考えているような気がします。 未婚ながら、結婚は、万能ではなく 結婚したらたちまち幸せになってしまうのではなく、 面倒なことの繰り返し、積み重ねだと思っています。 離婚歴のある人には、大きく分けて二通りいて、 改心(?)した人と、やさぐれてしまう人、 わざわざ結婚するのですから、丁寧に考えていきたいと思います。 話が少し逸れましたが、 最後まで読んでくださってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#226503
noname#226503
回答No.1

子供が好きならなぜ、実子に会わないのでしょうか、元妻が会わせないのでしょうか?? 親権はどちらでしょうか?確認されましたか? 赤ちゃんの頃に離婚したなら決定的な理由があるはずです。 それを確認してからでも遅くないと思いますね。 自分に都合の悪い話はしないものです。 好き嫌い以前の問題ですから。

nonamegift
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。 >元妻が会わせないのでしょうか?? いえ『会わせない』ということはないと思います。 離婚の理由を書くのは控えますが、恨まれているわけではなさそうでした。 >親権はどちらでしょうか?確認されましたか? 元奥さんです。 私が思うに、別れてから一度も会っていなくても 実子のことをどうでもいいとは思っていないのでしょう。 ただ、やはり節目節目で意識はしていて、 無意識に代償行為をしたがっているのかもしれません。 女性が子供を欲しがらないのは異形でしょうが、 丁寧に考えていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ち彼との結婚

    こんばんは。40代の彼と結婚することとなりました。(婚約しました) 彼には別れた元妻、子供(小学五年)がいます。養育費は六万です。 今は、私もパートとして働き、それなりに稼いでいます。 彼の手取りは養育費をひいて14万円です。正直、私が病気で働けなくなったり子供ができたら生活していくのは厳しい状況です…… 自分の子供ができたときのために貯金がしたい。でも、彼は奥さんの子供の養育費、そして高校・大学の入学資金に重きをおきたいようなんです。お金は全部向こうのため。 正直言って、元奥さんの方が養育費を含めればこちらより収入は多いです。 将来が不安すぎて、結婚して良いのか悩んできました。 生活できないのに、養育費を減らすことは考えてくれません。収入がたくさんあれば良いのですが、私の収入をあてにしていて。自分の手取りは14万なんて不安すぎます。 もう40代なのだからもう少し現実を見て欲しいのですが… お金の話をすると機嫌が悪くなってしまって中々話せません。 入籍をして揉めるのは嫌です。私も再婚で、前夫とは金銭面ですごく嫌な思いをしたのでまたそうなるのではと不安です。 彼と結婚して、幸せにやっていくためにはどうしたらよいでしょうか? まとまりにくい文章で申し訳ありません。

  • バツイチ子持ち彼氏

    バツイチの彼氏がおり、付き合って三年になります。 子供は奥さんが引き取ってます。付き合ってる間、子供と会っている形跡があり、私には何もゆってくれず、 この前、やっと、離婚の理由と子供さんと会っているのか?とゆうことを聞けました。 奥さんとは子供がなかなかできず、不妊治療して、やっと出来た子供だそうです。でも。彼は好きでもなかったし、付き合いも長かったから結婚して、やっぱりダメだったと… 子供と会っていないことと、多分、好きでもなかったとゆう話しも嘘をつかれましたが…自分的には聞けたことで、何と無くですが、スッキリしました。 イロイロ話してく内に、彼は、お前と結婚して子供が出来て幸せでも、やっぱり子供のことが気になる。 と言われました。気持ちはわかります…。 無責任なお話ですが、彼との間に子供が出来、話し合いましたが、結果的に中絶しました。 そこで、中絶した子供のことは…?気には今してないのか…?生れてないからなかったことになってるのじゃないか…彼の中には、中絶した子の存在がないのぢゃないかと不安になってしまいました。

  • バツイチ子持ちの彼氏

    付き合って半年の彼がいます。 彼は13歳年上のバツイチ子持ちです。(お子さんは前の奥様が引き取っておられます。) 付き合い始めのころからバツイチ子持ちであることは知っていましたが、詳しいことは知りません。 付き合う前に離婚理由など聞いたことがありますが、彼は「俺が冷めてたなあ・・・あんまりこの話はしたくないなあ。」ということで、それ以来話をしにくくなってしまいました。 まだ将来的なことを考えるのは早いかもしれません。今その話を聞いて自分が受け入れられるのかもわかりません。 しかしどこかでいつもそのことが気になっていて、一緒にいて楽しいけれど、彼には触れてはいけない何かがある気がして、距離感を感じています。 彼がひいてしまうかもしれないと思うと自分から聞いてしまうのもためらってしまいます。 彼から話してくれるのを待つつもりですが、いつまでこのモヤモヤは続くのだろうと思うと、ときどき寂しく思う時があります。 私は今24歳で、すぐに結婚したいとは考えてはいませんが、将来のことを考えると、彼の離婚理由や子供とのことなど、早めに知っておいた方がいいのでしょうか。 離婚や子供のことなどはデリケートな問題なので、彼から話すことは難しいのでしょうか。 離婚を経験された方、同じ境遇の方いらっしゃれば、ご意見を聴かせて頂きたいです。

  • バツイチ子持ちの彼との結婚について。

    バツイチ子持ちの彼との結婚について。 付き合って半年になる彼はバツイチで子供(男の子八歳)がいます。私は31歳で彼36歳です。 親権は彼で両親と同居しています。 付き合って一ヶ月程してから子供がいることを知りました。 私を失うのが怖くて話せなかったそうです。私も彼が大好きなので、不安はありましたが別れずに付き合ってきました。 最近、彼にゆくゆくは結婚したいと言われました。 私も将来のことを考えずに付き合ってきたわけではないですが、結婚となれば子供の母親になるわけで、正直不安でいっぱいです。 私は未婚なので子供を育てたことはありません。 元妻は育児放棄で離婚して五年連絡はありません。 子供も母親の記憶はないようです。 私が躊躇してしまっていることもあり、まだ子供に会ったことはありませんが、近々会おうと思っています。 彼は私のことをとても大事にしてくれて、頼りになる人です。辛い経験もしているからか、心が広く安心できる人です。 子供のことも大事にしていて、私と会うのも平日の夜がほとんどで土日は子供と一緒にいます。 私は彼に子供を大事にしてほしいと思っているので、それでいいと思っています。 彼と家庭を築ければ温かいだろうなとも思います。 子供とのことを考えると自信がなくて、別れることも考えましたが、やはり彼が大好きなのでどうにか頑張りたいと思っています。 現実は甘くないということもわかっています。 血のつながらない子供を育てることは想像以上に大変でしょう。 実子が産まれたら平等に愛せるかとも考えてしまいます。 親にはまだ話していませんが、きっと反対するでしょう。彼は許してもらえるまで何度でも話しにいくと言っています。 彼と別れたくないのでどうにかしたいと思っています。 経験者の方等、厳しい現実やうまくいっている話などアドバイスいただけませんでしょうか。

  • バツイチ子持ちの彼について悩んでいます。

    ご相談お願いします。 私には付き合って2ヵ月になる5個上の彼(33)がいます。私は未婚ですが、彼は2年前に離婚し、6歳の娘(奥さんが引き取り別居中)がいます。 バツイチ子持ちの彼と付き合うからには、相当の理解や忍耐が必要(養育費の問題、奥さん子供の存在を受け入れること、結婚まで至らないかもしれない等)なことを覚悟して付き合いました。付き合う過程までに私も色々な感情が駆け巡り沢山悩みましたが、彼の全てを受け入れたいという思いで、今の関係を決断をしました。 しかし先日彼の家で、積み重なった書類を何気なく見ていた所、可愛らしい封筒につたない文字で名前の書かれた封筒を発見してしまいました。一瞬で彼の子供からだと判断できました。中身を読んだらきっと自分が傷つくと分かっていましたが、手紙を開いてしまいました。そこには「パパ元気?○○は元気だよ。パパ大好き。また会いたい。」という内容が、幼い字で一生懸命書かれていました。そして、同封された1枚の写真には、彼によく似た小さな可愛い女の子が写っていました。 私は涙が止まりませんでした。何が辛くて悲しいのかも、もう分かりませんでした。彼が本当に守るべきものが何なのか、痛感しました。同時に、この子を悲しませてはいけないと思いました。私は彼のそばに居るべきではないのではないか?罪悪感のようなものも感じました。この手紙を読んで一体彼は何を思ったのか…考えるだけで辛いです。 彼は以前、子供のことは大好きだけど元奥さんとの復縁はないと言っていました。私のことも愛してくれて大事にしてくれます。もし彼が私との将来を考えていないとしても、私の存在が彼にとって少しでも意味のあるなら、ずっと側に居たいと思っていました。 けれど今回のことで、あっけなく私の覚悟も揺らいでしまいました。これから先、彼と一緒に居ても、あの可愛い娘が頭をよぎり、大人げなく嫉妬し、罪悪感を感じ、一人で泣いて苦しむのだろうか…自分の将来ためにも、付き合いが浅いうちに別れるべきなのではないか…と思いました。自分本位です。思っていた以上に私自身がまだ子供で、受け止める心の余裕がないのだと身にしみて感じました。 そこでご相談したいのですが、バツイチでお子さんがいらっしゃる方、またそのような方と付き合いご結婚された方は、一体どのように現実を受け止めてきたのですか? 私はこれ以上彼を好きになってしまう前に別れることが、正しい選択でないかと感じていますが、それは間違っていますか? アドバイスお願いいたします。

  • バツイチの彼氏

    私(28)彼氏(35)で約9ヶ月付き合ってます。 彼には子供が2人。(相手が引き取り養育費支払い。9歳と2歳) 私は元妻の存在が嫌で仕方なく、別れも考えました。でも好きなのです。 元妻はmixiの日記で彼のことを未だに旦那と呼んでいます。彼の自宅は二世帯の持ち家で元妻もけっこう来ているらしく、ごはんの支度などをしてるようです。彼が言うには、そういうことでした。あと彼には元妻に対して気持ちはないし、身体の関係もありえないとのこと。 気になるなら見ていいよ、と言われていたので、彼のメールを見ると仲良さそうで、さらには奥さんと登録してありました。(偽名?の名字で)私は下の名前は知っています。 離婚理由は彼の浮気だそうです。 私と付き合う前は、やり直す話しもあったらしくて。 私とは毎週の休みに会ってくれて、お泊まりも普通にしています。 仕事の都合で夜中に会うこともあります。 車で一時間くらいの距離で来てくれます。(私は運転できないので) ちなみに私は うつ病で、付き合うには面倒な相手だと思うんです。 ここまでの内容を見て、皆さんなら、どう思いますか? 私は彼の言うことを信用してもいいのでしょうか。 モヤモヤして仕方ないです。全部話してほしいけど、私が嫉妬して喧嘩になるからか、話してくれません。聞きにくいです。 まとまりなくすみません。

  • 彼がバツイチで子持ちだった

    私には1年付き合っている彼(37歳)がいます。 彼とは結婚も決まっていて、順調に交際も進んでいました。 しかし先日、「実はバツイチで子持ちだ」と告げられました。 もちろんショックでしたが、彼には今まで色々と不振な点がいくつか あったので、腑に落ちる事が多く「ああ~やっぱりな・・」と 妙に冷静でした。 彼がバツイチで子持ちだからって嫌いにはならないし まだ全然好きです。それは良いのですが、結婚式の日取りまで決まって、私の両親に 挨拶までしてるのにそれでも1年黙っていた事が悲しいのです。 私は20代後半で未婚です。結婚式にも憧れはあるし、とても楽しみにしていました。 でも事実が発覚して、私の家族は激怒してしまい、婚約破棄になって しまいました。彼が子供を引き取っている事もあって、そんな状態で 結婚したら私がとても苦労すると家族に反対されましたが、最終的には 私が決める事だと、黙認してくれています。 彼とも話し合いをして、結婚は白紙に戻してとりあえずまた 一から交際を始めようということになりました。 彼は私を本当に好きだから1年悩んでなかなか言えなかったと言いましたが 「もし私が妊娠でもしていたら、騙されたと訴えられても仕方ない事を あなたはしたんだよ」と私は伝えました。 1年は長いです。彼は嫌われたくないという自分可愛さに、言えなかったわけです。腹が立ちます。 でも好きだから仕方ないと許しました。 でも本当にこのまま結婚しても幸せになれるのか・・やはり不安です。 私のような経験をした方のご意見、アドバイスが聞きたいと思いました。よろしくお願いします。

  • バツイチ子持ちの彼と別れるか悩んでいます。

    同棲して1年半の彼がいます。彼はバツイチ2人の子持ち、子供は前の奥さんが引き取っています。 養育費は月5万円払っています。彼の事は好きですが、私も20代半ばでそろそろ結婚について真剣に考えないといけないなと思うようになりました。彼の子供に対して、親の勝手な理由で寂しい思いをさせられて何の罪もないのにとは思っているのですが、彼の収入はいい訳ではなく、もし私と彼の間に子供ができたら私は自分の子供に全てを捧げてあげたいと思ってしまうし、余裕もない中で養育費を気持ちよく支払っていける自信がありません。そして、もし前の奥さんに不幸があり、彼が子供を引き取らないといけないとなった時、私は愛情を注げるのか不安です。あと、結婚となれば付き合っている時には考えなくていい、生命保険の事や財産の事も発生してくる訳で、二人で必死に築き上げてきた財産を自分の子供だけではなく、前の奥さんの子供二人にも権利があるのかと思ったら、自分の子供でもないのにって思ってしまう自分がいるんじゃないかと思ってしまいます。 そんな事も受け入れる器がない私では、うまくいく事はないんじゃないかと今まで何回も悩んできました。彼との将来はないんじゃないか、それなら早く別れて新しい人を見つけたほうがお互い幸せになれるんじゃないかと思って、何回も別れを考えたのですが、彼に別れたくないと言われる度に私も好きという気持ちがあるから別れられないでいます。いつも、別れたほうがいいんじゃないか、でも好きだから別れたくないという間をウロウロしている感じで疲れてきてしまいました。そういう経験がある方何かアドバイスしていただけないでしょうか。嫌いになれたら楽なのにっていつも思ってしまいます。

  • バツイチ子持ちの彼氏について

    結婚するかを悩んでいます。 私はバツイチ子なし27歳です。 彼氏は同い年、バツイチで0歳の子ども1人、親権は前妻です。 前妻のモラハラがひどく離婚しました。 同じくモラハラで苦しんでいた私に 親身になって支え、励ましてくれた彼氏の やさしさや思いやりがきっかけで、 お付き合いすることになりました。 元夫と違い、私の顔色に良く気付き、私の喜ぶことはすべてやりたいというような素敵な人です。 ただやはり再婚するとなると、養育費や相続の問題でもちろん 親に反対されるであろうことは目に見えています。 (月3万、面会は不定期) 私と結婚するならもちろん(子供のことを放棄するわけでなく)最優先にするし、 一生一緒にいたいといってくれているのに、 どうしてもあと一歩勇気が出ません。 やはり今後彼が前妻と会うとなると 嫉妬などで不安にもなるだろうし、 私は今のところ稼いでいますが、彼がそんなに稼ぎが良くないので 養育費でしんどくなる時もあるかもしれません。 彼との子供は欲しいと思っています。 同じような状況で結婚に至った方、もしくは身近にいるよという方。 どういう心持ちで結婚したか、どうすればうまくやっていけるのかなど、前向きなアドバイスあればお願い致します。

  • バツイチ子持ちの彼氏

    はじめまして。 彼氏について相談があります。 付き合って2ヶ月の山形と千葉の遠距離です。 タイトルにはバツイチと書きましたが、バツイチで現在結婚している彼氏です。 端から見たら あたしはただの浮気相手の位置にいます。 付き合うときは 彼氏のそんな過去も、今結婚してることも知らなかったです。 つい最近奥さまから会社に連絡入って発覚しました。 びっくりしたし 騙されたって思ったりもしました。 その後彼氏と話し合って 離婚の話は出てたみたいですが、どこかなぁなぁになってしまっていたと。 あたしと出会って一緒になりたいと思い、今は本気で離婚進めてるみたいですが。 実際は、付き合う前に言ってほしかったのと 本人からではなく奥さまから聞かされるというのがショックでしたが 離婚のごちゃごちゃに付き合わせたくなかったらしいです。 とりあえず本気であたしと一緒になるのなら 5月中に離婚すること。 あたしとは結婚するまでエッチしないこと。(今の奥さまとは、子どもができたから結婚したと言っていたので) それを条件として出しました。 彼の考えとしては 子ども2人いるので1人は引き取るみたいです。 あたしは彼と本気で結婚したいと考えてます。 前妻のことが気にならないと言ったら嘘ですが このまま彼氏と結婚したら あたしは親になるわけで あたしにはいろんなことが初めてでも、彼氏にとったらそうではなくて 同じ感動を味わえないのではないか… あたしはまだ彼氏を一番に考えるけど 一緒にいたら子どもがいてそうはいかなるんだなぁとか あたしにはできるのか?と自問自答の日々です。 何かにすがりたくなって 投稿してしまいました。 何か意見あったら ぜひ聞かせていただきたいです

このQ&Aのポイント
  • M1iMacのOS13.0.1を利用している場合、EP-883Aのリアトレイ指定で120mmスクエアの用紙に印刷する際に、ディスクトレイのセットを求められて印刷できない問題が発生します。
  • この問題は、最新のドライバーを使用していても発生する可能性があります。
  • EPSON社製品において、M1チップを搭載したMacでの動作には制限があり、一部の機能や互換性が保証されていないことが原因です。
回答を見る