• ベストアンサー

大学受験 近現代文化史について

私の受験したいと思っている大学では、 近現代文化史の問題が三問出ます。 これはやはり、もう捨てた方がいいのでしょうか 得点源なのですが、 近現代文化史の本などが見つかりません。 画像にあるような問題なのですが、 国語便覧で探してみても書いていないのがほとんどです。 なにかいい参考書などがあれば、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h1409brt
回答No.1

現代文の教科書の巻末に近代文学年表みたいのがあるかと思います。それを参考にしてみればどうでしょうか。ちなみに、私の教科書には載っています(私が学校で使用している教科書番号は 現B307です)。 参考までになればと思います。

ma3az15b
質問者

お礼

ありがとうございました!