• ベストアンサー

男性に質問です。

料理の勉強している女友達が お弁当を自分に作ってくれたら 自分に気が、あると確信しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maroya327
  • ベストアンサー率51% (14/27)
回答No.4

自分にだけ、何回も作ってくれるようなら、気があるのかな?って思いますね。 あとは、お弁当のきっかけにもよるかな。 何の前触れもない場合は、気がありそうって思います。 何かの流れの場合は、その話の流れによっては特に気があるとは思わないこともあります。

その他の回答 (8)

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.9

はい、確信します。普通そんなことしないですからね。

回答No.8

>自分に気が、あると確信しますか? いいえ。確信はしません。本命の男性に食べさせる前の「モルモット?」と思ってしまうかも知れません。 私は未だかつて、自分と同年代か自分より年下の女性の手料理を食べた事がありません(笑)。 自分の手料理を女性に食べさせたことは何度もありますが(笑)。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1720/8627)
回答No.7

例えばの話、質問者様がお弁当の失敗作でも食べてくれるという、そういう度量と健康の持ち主ということを彼女が認識していたならば、とりたてて気があるとはいえないでしょう。 ただ、おかずが妙に凝っていたり何回も作ってくれるようならば、気があるかも知れません。 もちろん、質問者様だけという限定ならば、ますます可能性は高くなりそうです。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9573)
回答No.6

putiabu さん、こんばんは。 程度の差ですね。おかずの一品ではそうではないと考えるし、料理2品くらいならそんな感じになのかもしれないと考えるかもしれませんね。

回答No.5

そうですね、確信まではしませんけど、自分の事好きなのかなっては思いますね。モテる人なら違いますけど、私みたいにモテない人間は特にそうでしょうね。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (445/2810)
回答No.3

確信は有り得ないでしょうね。 そういった行為だけで確信しちゃう人って騙されやすそうですね。

回答No.2

悪い気はしていないだろ~な、 ちょっとは気があるかなぁ~~。くらいではありませんか。 お料理を勉強中なのですよね。 一生懸命つくって、出来れば多くの人に食べていただいて、 コメントが欲しいなぁ~。 とりあえず、こっちの彼と、あっちの彼と、向こうの彼と・・・と、 思っていると推察します。 気があると、確信してはだめでしょ~~。でもね、 マジにお礼して、マジコメントをして、また新作を作ってくれたら、そして 5回くらい続いたら、望みはあるかも知れませんね。 マジに頑張っている人には、マジに答えてくださいね。 俺に気があるんだろう風は、今のところ絶対ダメですよ。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1888/9435)
回答No.1

50代♂大阪在住 > 自分に気が、あると確信しますか? どうかな? 私的には…料理作って女の子に食べて貰った事は有ります。 ✳こちらでは、料理出来ない男性はマイナスポイントです。

関連するQ&A

  • 女性に質問です?

    会うたびにお弁当やスイーツを作って来てくれる女友達がいるのですが、自分も料理が上手くはないですが好きなので一度スイーツを作って持って行こうと考えていますが、男が作っていったらキモいですか?店で買って行った方がいいですか?

  • 男性に質問です。

    5歳年下の彼と付き合っています。 彼と仲が良い女友達について質問です。 映画を見に行ったり、CDを貸しあったり、ライブに行ったり(さすがにコレは、 私はいやだと伝えました)、誕生日にプレゼントをあげたりしています。 メールのやり取りもしています。(結構頻繁なんじゃないかな・・) 私とは、結構家でゆっくり過ごし、料理をしたりTVをみたり週末を過ごすことが 多いです。 彼の全てを独占するのは、かわいそうだと思うけど、 私には、第二の彼女の様にしか思えません。 以前に、その彼女のことをあまりに触れてくるので、 そんなに気になるんだったら、気になるって伝えてみれば?と冗談交じりで 言った事があります。 その時に、向こうには彼氏がいるし、B型の女の人は付き合えない。 逆に受け入れられても困るし、私の方が彼女より合っている気がするといわれ、 今はその言葉のみに救われています。 この言葉を信じていいんでしょうか? それとも、こういう女友達から急展開!付き合うこともあるんですかね?? 勿論人それぞれということは理解していますが、自分にも 電話良くする女友達いるよーっ、彼女とは違う!!という方いらっしゃったら 経験談等お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 【男性に質問】どっちのハードルが高い?

    好きな女性(片思い)と (1)女性からランチに誘われる (2)女性から料理の勉強してるからと手作りのお弁当を食べて欲しいと言われる (1)(2)のうち1つだけ選べれるとしたら どれを選びますか? また、逆にハードルが高く感じるのはどっちですか? 私は(2)です。理由は…後ほど。

  • 男性に質問です

    働き盛りで仕事もプライベートも充実している彼女なしの男性の場合,恋は後回しになりますか? 気になる(好意がある)女友達がいても恋にガツガツしないで自分のペースで,ゆっくり少しずつ仲を深めていこうと思いますか?それとも少しでも気になる子がいれば,頻繁に連絡したりしますか? 気になる女友達にする態度と普通の女友達に対する態度に違いはありますか? 例えば,気になる子には自分の家族の話をする等☆

  • 男性に質問です。どう思われてる?

    こんにちは。 男性方に質問です。この男性の気持ちを男性の立場で分析してください。 ・その子に顔が可愛いと言う。毎回その子の服装を可愛いと褒める。 ・その子の飲みかけの飲み物を味見という体で頼むたびに勝手に飲む。 ・その子の残した食べ物(飲み物)を食べて(飲んで)あげる。 ・他の人には自分からは誘わないが、その子だけは自分から誘う。 ・ふとその子に電話しようと思う。 ・次の日も会いたいと思う。 ・その子に過去に恋愛感情を持ったこともある。 ・その子の目を見ながら話す・たまにじっと見つめる。 ・その子に「彼氏が出来ると寂しいな・・」という。 ・その子からの相談ごとや失敗話を親身に聞いてアドバイスする。(夜中で眠たいときも) ・その子に、二人が付き合ったら上手く行くだろうという想定の話をよくする。 (その子は全部同じ女性で彼の一番の女友達です。) 彼はその女友達に対してどう思っていますか? 女として好意を寄せているでしょうか。 それとも気の合うただの女友達だと思っているでしょうか。 また、皆さんは昔からの付き合いで、誰よりも気が許せる女友達に好意を持ってしまって、でも女友達は自分を友達としてしか見ていないと思ったらどうしますか? 回答よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    周りの友達から「2人とも付き合っちゃえば?」とよく言われるのですが、突然彼にご飯食べに行かないかと呼び出され「俺のこと好きなの?」と言われました。彼は、友達に言われるから気になったと言っていましたが・・・。以前、彼が酔った時に「今から家行っていい?会いたい」と言われた事もあります。これって、彼は私が自分のことを好きだと確信して言ってるの?私にコクれと言ってるの?と思ってしまいました。 この時私は「キライじゃない」と答えました。それ以来、私は彼を避けるようになり、この前飲み会で会ったのですが、何度席を移っても隣に座ってきたり。そして、「俺に冷たくない?」と言われてしまいました。 どう思いますか??

  • これって好きなのかな?(男性に質問)

    初めて恋愛について質問します。20代後半の女です。 男性にお聞きしたいのですが、女友達も含めてのお酒の席(酔っ払ってるわけではなく)で、恋人候補に自分はどう? なんて言ったりするのは、やっぱり冗談なんでしょうか?言われた私も本気じゃないだろうな・・・とは思うのですが、何だかんだで気になります。 周りの友達も、「付き合っちゃえ!」なんて言うので、その言葉に流されてるだけなのかなぁ??とも思うのですが、気持ちはモヤモヤしてます(笑) ちょっとは気があれば、こんな風に言うものですか? それともやっぱり、ただただその場の雰囲気で冗談で言うものなんでしょうか? なんだか子供っぽい質問ですが(^-^;色んな意見を聞いてみたいので、よろしければお願いします<(_ _)>

  • 男性に質問です。

    自分に好意を寄せてくれていると分かっている女友達がいます。 その子と体の関係を持ってしまいました。 その子の事は友達として大事だけど 付き合う気がない場合 その子に対してどう接しますか? 今後も体の関係を続けますか? フツーの友達に戻れると思いますか? それともいっその事関係を経ちますか?

  • 男性に質問、あなたならどう思う?どうする?

    男性に質問、あなたならどう思う?どうする? 自分自身に置き換えて考えてください。まず、比較的仲の良い女友達を思い浮かべてください。 2人だけで会ったことはないという設定です。 先日その女友達から『めし行こうぜ!』(ご飯食べに行こうよ、など、変換可) と誘われたので、『いついつにしよう』とさきほどこちらから電話(メールでも可)し、決定した。 その直後、その子からこんなメールが 『寒いねー。でねー実は前に言ってた片思いの人と会えることになったー。今電話きた♪とりあえず嬉しいよ(^-^)まあ、好きな事は内緒だけどね。ただの友達だから(-_-)はしゃぎすぎないように気をつける~』 なんとなく、女友達にあてたようなメール。 あなたに現実的にありえる展開をかんがえてください(どう感じるか、どうするか)

  • 男性に質問です。

    自分に好意を持ってくれてる女性がいて、 アドレスも知ってる、 ただ、自分にはその気がない(付き合いたいと思わない) 場合でも、用事なくても自分からメールしたりしますか? 私は女の立場なのですが その人からは、1週間に1回くらいのペースだったり その3日後だったり 向こうから、「こっちは元気だよ^^」的なメールをくれます。(短文ですが) 遠距離です。 彼は以前、女友達は必要ない。と言ってました。 少しは可能性あるのでしょうか?^^;