• ベストアンサー

【第2種電気工事士の筆記試験の謎2」

【第2種電気工事士の筆記試験の謎2」 差込型コネクタの使用する種類と個数を答える問題。 ケーブルの結線はボックス内で行うという条件のはずなのに、回答を見たら左側の結線はボックスなしで結線をしており、それで最小個数と言われても????ってなってます。 なぜボックス外で結線して、最小個数はこれだ!!と自信満々に言っているのか理解不能です。 どういうことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki_n_y
回答No.1

最低接続数の問題です、ジョイントボックスがどうのこうのの問題ではありません。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 左の照明の接点をジョイントボックスに入れたら最小本数は変わるのでは?