• 締切済み

写真のコートを買おうか迷ってます。

写真のコートを買おうか迷ってます。 私は25歳ですが、まだこのような甘い感じのコートを着て大丈夫ですか? また、買うとしたら白か黒があるのですがどちらがおすすめですか? 回答よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

他人がどう思うか気にせずに自分が着たいと思うなら着て大丈夫だと思いますが、 ここで聞くぐらいだから、気にしてますよね。 たぶん、買ってもずっとその気持ちが続くと思うから、 買わないほうがいいんじゃないですか。

回答No.2

欲しいなら買えばいいと思いますが、 少しでも迷いがあるなら買わなくてもいいということです。 どこにでも着ていって恥ずかしくないか、誰とばったりあってもはずかしくないか と思えれば買ってもいいと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29395)
回答No.1

こんにちは あなた様がどのような雰囲気で 普段どのような服装か判りませんが 大丈夫だと思います。 ちょっと気になるのが、真ん中の大きなクルミボタンです。 これがフェミニンすぎるので 場合によっては別のボタンにかえるとぐっとシックになると思います。 このデザインなら、黒をお勧めします。 もし、20前後だったら白をお勧めするんですが 多分、白だとデザインが浮いてしまうことも・・・。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • スーツの時のコート

    卒業式のコートで悩んでいます。 スーツの上に着るコートを買おうと思っています。 スーツは濃い目のグレーの上下で、下は膝丈のスカートです。 外はまだ寒いので、透ける程度の黒のストッキングを履くつもりでいます。靴は黒です。 コートはどんなものを合わせればいいですか、できれば女の子っぽい感じに見せたいのですが、黒コートを合わせると全身が黒いので重いですよね? 予定は白か白に近いベージュのスカートが隠れるくらいのコートを 合わせようかと思ってるんですが、 他にこんなものが合う、おすすめのかわいいコート、画像などなど... 情報があればお願いします!

  • 就活用のコート

    現在就活中の大学3年生です。 就活用のコートで悩んでいます。ステンカラーコートというものにしようと思っているのですが、色・デザイン・素材で悩んでいます。 まず、色は黒でないとダメでしょうか? スーツも靴も鞄も黒でコートまで黒にしてしまうとシャツの白も見えなくて本当に真っ黒な人になってしまうので、できればチャコールとかにしたいのですが。 次に、デザインなのですが、写真のようなコートは就活用コートとして大丈夫でしょうか?上は無印のもので、下は楽天にあったものです。 出来れば上のコートが使いたいのですが、やはりよりシンプルな下のコートの方が良いのでしょうか?ただ、おっさん臭くなりそうで怖いですが。 最後に、写真のようなウール系のものを考えているのですが、綿やポリエステルの方が良いですか?スーツ屋で就活用のコートを探していると伝えるとウール系ではないものを勧められます。しかし、これも上と同じくオッサン臭くなりそうで少し怖いです。 就活では見た目に関しては「清潔さと若々しさに気を付けろ」と聞いたのでオッサン臭くなることにおびえています(もちろん、ただ恥ずかしいというのもあるのですが)。 こんな私にアドバイスを頂けないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 今年のコート、黒か白か

    今年の冬のコート・白か黒か 今年の冬はちょっと奮発してバーバリーのウールコートを購入しようと思っているのですが色ですごく悩んでいます。 本当は白が一番欲しいのですが汚れなどで高いお金を出したのに長く着れないのは悲しいので黒にしようかなとも思うのですが黒いコートは去年買ったばかりだし…という感じです。 ご意見、よろしくお願いします(´∀`)

  • 可愛いコートを探しています。どこがおすすめですか?

    ピンクとか白のコートを探しています。 どこのブランドで買おうか凄く迷っていたんですが、迷っているうちに寒くなっちゃって^^ お嬢様チックで可愛らしい感じのコートが欲しいと思っています。 リズリサ程子供っぽくない物がいいです。 レッセパッセとか、イング、スナイデルのコートみたいなのがいいかなって感じです。 おすすめの可愛らしいコートってありますか? 

  • 白のPコート

    白のPコート買いました。 お店で考えて試着もして買いました。 しかし、家で着てみたんですけど少し恥ずかしいな…って思っています><; 今まで黒系しか着た事無くて白にあこがれて買ったのですが、今更になってちょっとまだ 抵抗あるなって思っています。 店員さんにも合わせ方とか聞いたのですが、良く分からなくなってしまいました。 白のPコートの着こなし方を教えてはいただけないでしょうか?? また、白のPコート買っちゃっても問題なかったですよね?? ちなみに身長/体重:163/55の男です。 よろしくお願いします。

  • コートについて

    初めまして。私は20歳の女子大生です。 皆さんは今年、コートは買われましたか?私はコートのことですごく迷っていてまだ買ってないんです。黒、白は持っているので、今年はグレーとベージュで迷っているんですが、今年はどんな色が人気ですか? どっちが使いやすいかなど教えてほしいです。ファッションスタイルは、RAYやCanCamみたいな感じで、スカート、パンツ、(キレイ系、かわいい系)を同じ割合いで着てます。 あと、ベージュはふけて見えちゃいますか? 下のHPのコートのグレーかベージュで悩んでいます。見てもらってアドバイスください。 http://www.rakuten.co.jp/hongkongmadam/1610283/1548383/

  • パステルブルーのコートにあう着こなしは?

    昨年、パステルブルーのハーフコートに一目ぼれして 買いました。 でも、パステルブルーのコートは初めてで、 着こなし方がうまくいきません。 どうしても黒や白とあわせてしまいますが、黒、白以外ではどんな色があいますか? あと、バッグを黒にすると重くなっちゃいますかね? コートは無地で、割とシンプルなデザインですが、 コートの色に存在感がある感じです。 気のせいかもしれませんが、コートだけが浮いてしまうし、似合わないんです。 もしかすると、私の肌の色とあわないのかもしれません…。 浮いて見えない、かっこいい着こなし方、 どなたかアドバイスいただけませんか?!

  • コートの色について

    コートの色について コートの色選びで悩んでいます。ピンクベージュ、ライトグレー、ブラックの3色のフレアコートです。 普段は、黒や濃い紺の洋服をよく着ており、鞄や靴は黒しか持っていません。 3色のうちおすすめはどの色ですか? ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 写真のトレンチコートについて

    この写真のピンクベージュのトレンチコートを今年の春に買ったのですが、秋に着るのはおかしいですか? 素材はポリエステル53%、綿34%、ナイロン13%で、少し光沢のある感じです。 回答宜しくお願いします。

  • 白のダウンコート

    バーバリーのダウンコート(ひざ丈)を買おうと思っているのですが 色が白といってもクリームっぽいのですが、汚れが 気になるかと思って、黒にするかで悩んでいます。 ウールコートの白は年数が経つと少し黄ばんで来たりしたのですが、 ダウンコートでも同じでしょうか? 1歳の子供(女の子)がいて、公園にも良くいくので、白だと砂とか 付くと汚れやすいでしょうか? 金額も高いので、できれば長く使いたいのですがそう考えると 黒でしょうか? ダウンコート初心者なので、経験者の方色々教えて頂けると 嬉しいです。

専門家に質問してみよう