• ベストアンサー

レコ-ドからPC取り込みと (CD書き込み)につい

Windows10を使用して、レコ-ドをプレ-ヤ-~PC~CDに書き込みコンポで 音楽を聴いていますが、CDを聞く際に曲と曲の無音の所でノイズ(ブ-)と鳴っています。 この音を無くしたいのですが、よろしくお願いします。 (または、ソフト・機具の紹介でも結構です) 使用レコ-ドプレ-ヤ- EXEMODE 、 コンポAVセンタ-ONKYO、接続機具SOUNDBLASTER でPCに取り込んでいます。 なお、SOUNDBLASTERソフト(スマ-トレコ-ダ-)でノイズ・クリック除去は行っています。

• sara7
  • お礼率91% (377/410)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ノイズ(ブ-) はハム音ですアースラインが悪いためコンセントなどのACから拾う音です。 基本的にはアースラインを改善すれば消えますが、どこからノイズが回っているか探さないと対処は難しいです、それ以外はソフトでノイズを除去する方法です、AVS4YOUのAudioEditor等でノイズの除去を選択し無音区間のノイズをサンプリングして消去法で打ち消すことが可能です、マルチトラックが使え差分合成が出来るものなら、それでも可能です。

sara7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それぞれの、プレ-ヤ-をコンポに接続したりして奮闘中です。 意味は、納得しました。(^o^)/

その他の回答 (1)

回答No.2

根本的にはオーディオメーカーのレコードプレーヤーとUSB接続等の高音質なデジタル化機器を用いるべきと思いますが、とりあえず除去したいということならサウンドエフェクトができるソフトで試してみるのもいいと思います。 http://taira-komori.jpn.org/noisetop.html

sara7
質問者

お礼

回答有難う御座います。 頑張って、解決したいと思います。(^o^)/ 今後ともよろしくお願いします。