• ベストアンサー

レコ-ドからPC取り込みと (CD書き込み)につい

Windows10を使用して、レコ-ドをプレ-ヤ-~PC~CDに書き込みコンポで 音楽を聴いていますが、CDを聞く際に曲と曲の無音の所でノイズ(ブ-)と鳴っています。 この音を無くしたいのですが、よろしくお願いします。 (または、ソフト・機具の紹介でも結構です) 使用レコ-ドプレ-ヤ- EXEMODE 、 コンポAVセンタ-ONKYO、接続機具SOUNDBLASTER でPCに取り込んでいます。 なお、SOUNDBLASTERソフト(スマ-トレコ-ダ-)でノイズ・クリック除去は行っています。

  • sara7
  • お礼率91% (377/410)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ノイズ(ブ-) はハム音ですアースラインが悪いためコンセントなどのACから拾う音です。 基本的にはアースラインを改善すれば消えますが、どこからノイズが回っているか探さないと対処は難しいです、それ以外はソフトでノイズを除去する方法です、AVS4YOUのAudioEditor等でノイズの除去を選択し無音区間のノイズをサンプリングして消去法で打ち消すことが可能です、マルチトラックが使え差分合成が出来るものなら、それでも可能です。

sara7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それぞれの、プレ-ヤ-をコンポに接続したりして奮闘中です。 意味は、納得しました。(^o^)/

その他の回答 (1)

回答No.2

根本的にはオーディオメーカーのレコードプレーヤーとUSB接続等の高音質なデジタル化機器を用いるべきと思いますが、とりあえず除去したいということならサウンドエフェクトができるソフトで試してみるのもいいと思います。 http://taira-komori.jpn.org/noisetop.html

sara7
質問者

お礼

回答有難う御座います。 頑張って、解決したいと思います。(^o^)/ 今後ともよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • レコ-ドからPC取り込みについて

    レコ-ドから、SoundBlasterを通してPCに保存し CDに取り込んでいるのですが。 CDをコンポで聞くと低音がうまく取り込めていません。 (フリ-ソフトで低音を!と質問しましたが) そこで、皆さんが(レコ-ド~PCに)取り込んでいるお勧め機具を紹介してください。 よろしくお願いします。 例:SoundBlasterなど PCは、 Windows 10です。

  • 東芝製のDVDレコ-ダ-について

    初めて質問させていただきます。 東芝製のDVDレコ-ダ-RDX-2を使用しています。 今日、DVD-Rを作成しようと思い、 SONY製のDVD-R(DVDレコ-ダ-用)5枚入りを 買ってきました。 そして、HDDに録画してあったもの(X-MEN)を 選び、作成してみました。 50分ほどして、作成が完了したので、見たら、 後のほうになるにつれて、ノイズが入るんです。 他のDVDプレ-ヤ-で再生したところ、 一部音声までおかしくなっているところがありました。 HDD上では全く存在しなかったノイズで、 DVD-Rにもほこりはついていませんでした。 これは何が原因なんでしょうか? また、説明書にはPanasonic製のDVD-R推奨と 書いてありましたが、そちらを使えば、 ノイズが入ることはないんでしょうか? 画質・音質レ-トは3.4Mbps D1 です。 回答よろしくお願いします。

  • レコ-ドからmp3でpcに取り込みましたがノイズ(針の音・雑音)が聞こ

    レコ-ドからmp3でpcに取り込みましたがノイズ(針の音・雑音)が聞こえてきます。 そこでお願いなのは、ノイズと音楽の長さの調整ができるフリ-ソフトを紹介していただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • CD-RW書き込みについて

    最近初めてCD-RWに音楽の書き込みをしてみたのですが、オムニバス形式の音楽アルバム1枚を書き込んだら、1曲だけまるまる無音になってしまいます。(1曲抜けるのではなく、その曲の間ずっと無音で流れる?感じです) 慣れていないので失敗したのかな?と思い、同じCDに書き込みし直してみたのですが、やっぱり同じ曲だけ無音になります・・・。 書き込み後、PCで再生してチェックした時は大丈夫だったので書き込みに問題はなさそうな気がするんですが、その1曲だけCDプレーヤーが読み込まないということなのでしょうか?

  • CDに書き込みができません!

    こんばんは。 私は修学旅行でキャンプファイヤー みたいのを学校でします。 そのときスタンツでハイスクールミュージカルを 踊ることになって 曲を編集しました。 その曲をCDに入れようと メディアプレイヤーで 書き込みしてコンポで聞いたら 入ってませんでした。 というか無音で1分位流れてました。 それで何回もやったのですが 何回も同じでCD‐Rを6枚使いました。 でもどれも同じでした。 ・形式はMP3でもWAVEでもやりました。 ・空のドライブを入れました。 ・1曲でも5曲でも入りません。 なにがいけないのでしょうか。 修学旅行は月曜からなので なるべく早く回答を希望します! おねがいします!

  • 音楽CDの取り込み

    DMMでCDをレンタルをしました。曲のデータをインポートし、パソコンで聴けるようにしたいのですが出来ません;CDの形式はCDFSです。 普通の音楽CDでしたらCD挿入時にインポートや再生を選択して曲を取り込めますが、今回のCDはパソコン自体が音楽CDと認識していませんのでそのメニューも表示されません。 音楽CDならマイコンピュータで開くを選択すると、1曲ずつ表示がされますが、同じようにするとCD内に入っているのが「Player」というソフトだけで、クリックするとソフトが起動し、音楽自体はパソコンで聴けますが、そのPlayerには曲を取り込む機能が無くインポートできません。 メディアプレイヤー等取り込める音楽ソフトでドロップをして再生しようとしましたが、やはり音楽ソフトと認識されなかったり対応のしていない形式で開きません。 CDexで取り込もうとしましたが、全13トラックの中1曲目~5曲までがオーディオトラックとなっていて、WAVファイルに変換しながらの取り込みが出来ましたが、6曲目から13曲目までがデータトラックとなっていて、取り込み出来ません。 でも、MDコンポで再生をした所普通のCDと変わりなく再生もできました。MDへの録音もコンポで問題なく出来ました。 パソコンに曲のデータを取り込むことは出来ないのでしょうか? どなたかご教授願います。

  • PC内の音楽をCDに入れたい&映像などの編集をしたいんですが…

    PCにある音楽(曲)をCDに入れて、普通にコンポとかで聞けるようにしたいんです! 一応入れれるんですが、コンポでは聞けなくて…。 PCはWindows XPなんですがどなたかやり方知りませんか?? あと、PCに映像や曲を取り込んだり、それを好きな部分だけ抜き出して編集する…みたいな事をしたいんですが、やり方を知ってる方もいたらお願いします! あと、フリーソフトもあれば教えて頂けると幸いです。

  • どうしてもCDを上手く焼き込めません!2

     またまた登場します。 同じような質問で恐縮ですが・・・ どこかのスクールで習え!などと思わず、教えて下さい(>_<)  CDが上手く焼きこめたつもりで、締め切った前回の質問。 あれからCDをコンポで聞きこんでいくと・・・ 6曲目まではキレイに曲が入ってます。 しかし、7,8,9・・・順を重ねて行くうちに ノイズや音とびが出てきてしまいます。 CDコンポのリモコンでランダム選曲や、曲飛ばしをすると、 頭だしができないみたいで、曲をスタートさせるまでに時間がかかります。 ・コピーは倍速してません、等速でコピーしました。 ・一時ファイルも作って、コピーしました。 ・常駐ソフト&アプリケーションは終了してます! 何か原因があるのでしょうか? この方法で、13曲程度のCDを二枚コピーしましたが、 二枚とも、6曲目まではキレイな音です。 7曲目から、あからさまに音飛び+ノイズがでます。 あ~(>_<) チンプンカンプンです! そもそもセットアップじたいが間違ってる!? な~んてことはありますかね? 気になる点もあるにはあるんですが・・・。 どうか、よろしくお願いします。

  • CDの書き込みができなくなりました

    前までは、パソコンに入ってる曲をCD-Rに書き込みできた(たまにできないこともあって、ディスクをパーにしてます)んですが、EPSONのソフトをインストールしてから失敗ばかりして、全然やけません・・・ パソコンは詳しくなくて初心者なのでだれかやり方を教えていただけませんか? 私は書き込みしたい曲を 「書き込みリスト」にいれて、「書き込みボタン」をおします。 それからディスクをいれると勝手に書き込みが始まるんですが、出来上がりを確認したら、「トラック1」のみ、しかも無音(7分ほど)なんです さっぱりわかりません・・・ なにかおかしいところがありましたらアドバイスお願い致します。

  • CDへの書き込みとMD

    初歩的な質問なのですが 1)WindowsXPにてドラッグ&ドロップでCD-Rに音楽をコピー、焼きます。 2)そのCD内の曲をMDコンポにてMDへ移す。 ことは問題なくできるでしょうか? やはりCD-Rに書き込むときは、WMPみたいなソフトを使うべきでしょうか? 以上よろしくお願いします。