• ベストアンサー

ニコレットの味は?

タバコを止めたくニコレットを試してみようと思います。ニコレットについて詳しく知りたいのですがどんな味なんでしょうか? 口内炎が出来るとか、気持ち悪くなり吐きそうになるとか聞いたことがあります。 宜しくお願いいたします。

noname#6963
noname#6963

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • air-color
回答No.2

私はニコレットで禁煙成功しました。 味は‥ニコチン味とでも言うのでしょうか!? チューインガムとはまた違います。 舌がピリピリしますが気持ち悪くなるということはありませんでしたよ。 値段は高いかもしれませんが、これからもタバコを吸い続けると思えばけして高くはありませんっ!(多分‥) 私は大1小1箱でやめられました。もう一箱買うのがもったいなかったのもあります。 まるっきりニコレットをアテにしてしまうと、今度はニコレット依存症になってしまうので、まずは煙草を止めるという意思をしっかり持って、でも気持ちは楽にしてニコレットは補助的に使うことをおすすめします。 煙草をやめて2年経ちますが、すごく「楽」ですよー。 出掛けるにもいちいちタバコを持つ煩わしさもないし、臭くないし、お金もかからないし☆ やめる前は「イライラした時とか飲んでるときはどうしたらいいんだー」と思っていたのですがなーんにも心配はいりません。大丈夫です!ホケーっとしていられますよ。 まずは頭からタバコを消してしまいましょう。 頑張ってくださいネ!!

noname#6963
質問者

お礼

ありがとうございます。 ニコチン味なんですか、大丈夫かな・・・ 早く止めたいのですが、勇気がなくて。 でも、今は決意も新たにがんばるつもりです。

その他の回答 (1)

回答No.1

会社の人で2人二コレット使用者がいます。が・・二人とも途中で断念です。ニコチンがきつすぎて喉が痛くなるとか具合が悪くなるらしいです。それに値段が高くて続かないらしいです。二人とも今でもタバコは止められないみたいですね。

noname#6963
質問者

お礼

ありがとうございました、書く欄を間違えてしまいました。

noname#6963
質問者

補足

>ニコチンがきつすぎて・・ そうですか、もっと美味しいものだと思っていました。 ニコチン味のガムは想像がつきません。 ありがとうございました。