• 締切済み

LINEを勝手に見る人

携帯の画面が変なので自分がやったるとい言ったのです。その時にLINEをいじって勝手に見た見たいです。皆さんは、どう思いますか?普通勝手にLINEを見ませんよね?

みんなの回答

• bekky1
回答No.2

人を見たら泥棒と思えと、昔の人はいいました。 ”家の中”に入れる人は選別しなくちゃ。 意識はないかもしれないが、情報としての’金庫’ですから。 休みになると、アナウンスしながら、グルグル回る廃品回収業者がきます。 網戸の張替え、鍵の交換、不用品の処分・・・・と。 家の中に入れたら、あぶないだろうなぁ・・・・と、私は思うけど。 鍵・・・・、最初から合鍵あったら、何時留守になるかを見てればいいだけだしね。 不用品の処分といいつつ、盗聴器を仕掛けるとか? 金銭関係も、親族間が一番醜い。 信用しているから・・・というか、誰もが自分勝手に理解しているに過ぎないから。 情報の’金庫’もそうです。 見た人を非難するより、見るような環境設定をした自分を反省しましょう。 してはいけないことは、基本、誰でもわかってる。 飲酒運転も、赤無視横断も。 何かアレば、自己責任です。

回答No.1

少なくとも私は見ない派です。 断りも入れずに失礼だと思います。