• 締切済み

LINEを勝手に見る人

携帯の画面が変なので自分がやったるとい言ったのです。その時にLINEをいじって勝手に見た見たいです。皆さんは、どう思いますか?普通勝手にLINEを見ませんよね?

みんなの回答

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2

人を見たら泥棒と思えと、昔の人はいいました。 ”家の中”に入れる人は選別しなくちゃ。 意識はないかもしれないが、情報としての’金庫’ですから。 休みになると、アナウンスしながら、グルグル回る廃品回収業者がきます。 網戸の張替え、鍵の交換、不用品の処分・・・・と。 家の中に入れたら、あぶないだろうなぁ・・・・と、私は思うけど。 鍵・・・・、最初から合鍵あったら、何時留守になるかを見てればいいだけだしね。 不用品の処分といいつつ、盗聴器を仕掛けるとか? 金銭関係も、親族間が一番醜い。 信用しているから・・・というか、誰もが自分勝手に理解しているに過ぎないから。 情報の’金庫’もそうです。 見た人を非難するより、見るような環境設定をした自分を反省しましょう。 してはいけないことは、基本、誰でもわかってる。 飲酒運転も、赤無視横断も。 何かアレば、自己責任です。

回答No.1

少なくとも私は見ない派です。 断りも入れずに失礼だと思います。

関連するQ&A

  • 旦那が私にきたLINEを勝手に返します……

    携帯見るのは当たり前で、 私にきた母親からのLINEを見て、勝手にLINE返信します(言い方などもマネて) 見るなとは言わない 見てもいいから勝手に返さないで 自分も嫌やろ? と言っても別にいいよ、と。 返さないでと言ったら 少しの間は守るのですが 少し経つと忘れた頃に返します…… 浮気したから用心深くなった、とかではなく、単にLINE全ての会話が気になるそうです 男友達もいません。LINEのメンバーは母親、妹、職場の同僚(女)のみですが気になるようです 何かアドバイスをください。

  • lineが勝手に引き継がれた。

    携帯が故障してしまったので修理に出すことになりました。 その際lineのバックアップなどは面倒だったので、新規登録すればいいやと思い、何もせずに初期化して修理に出しました。 そして修理が終わり、いざ新規登録をすると、勝手に何かの認証のようなものが始まり前と同じアカウントにログインしました。 スタンプや背景などは初期状態になっていましたが、ID、友達、プロフィール等がそのままでした。 lineは何も設定せずにこんな事ができるという話は聞いたことがないし、検索しても良く分かりません。 何故このような事がおきたのか教えてください。

  • 彼氏のラインに女の人

    彼氏のラインについて、 10ヶ月付き合っている彼氏がいます。 つい最近彼氏の携帯でゲームをしていて ライン友達招待というページがあり みていると3、4人女の人がいました。 そのうちの一人が私です。 たぶん二人くらいがバイとの人で 他の二人は知らない人でした。 彼氏は以前私の勘違いで私が泣いて ラインにいるんはバイトの人だけだから なんも心配しんでいいし、勝手にみていいよ、 と言ってくれました。 でも怖くて見れなくて。。。 知らない人のとぷがが可愛いかって余計心配です。 彼氏のラインにいる知らない女の人わみなさんの彼氏のラインにも普通にいることなんでしょうか。。。 言葉足らずですみません。

  • LINEを勝手に教える人について

    同窓会の事で主催の人に私のLINEIDを勝手に教えられました。 確かに同窓会の事は大事な事だから連絡は取らなきゃダメだと思いますが勝手に教えるのはダメですよね? こういうのって勝手に教えるのが普通なのですか?

  • 携帯で、変なサイトに勝手に登録させられました。

    携帯で、変なサイトに勝手に登録させられました。 何か、自分の好きなサイト(ごく普通のサイト)を携帯で見ていたら、誤って変なボタン?を押してしまい、変なアダルトサイトに勝手に登録させられました。  大丈夫かなと思い、自分の携帯の前料金を見てみたら、30万くらいとトンでもない料金が発生していました。  どうすればいいのでしょうか??

  • LINEで知らない人に誤って電話してしまいました

    LINEで友達自動追加にしていたら、長年会ってない女友達の名前が出てきたので何とも思わず数日間そのままにしていました。 そして先ほど、彼女はタイムラインに近況とか書き込んでるかな?と思いホーム画面を見ようとしたら、間違って通話ボタンを押してしまいました。 キャンセルしましたが、発信履歴が残りました。 しかも慌てて変なボタンを押しまくってしまい、ビデオ通話に。。 で、キャンセル後、あらためて彼女のホーム画面を見たら、全く知らない男性の名前が出てました。 つまり昔友達が使っていた携帯番号を、今は全く別の男性が使用してるようで… 私のLINEに最初友人の名が表示されたのは、単に私がその子の名前でその番号をアドレス帳に入れたままだったからと思います。 まずいことに私はLINEを本名で登録していて……私の発信履歴が「既読」になる前に、あわてて名前を変えましたが、 (質問1)あとで向こうが着信履歴に気づいて、画面を見たとき、私の名はもう変更されていますかね? リアルタイムに変更が反映されてればよいのですが… そしてもうやりとりできぬよう、彼自体を削除したのですが、 (質問2)これはあくまで私のLINE上で彼が消えただけで、向こうのLINEには私は友達として残っているんでしょうか。まだ向こうが私と連絡を取ろうと思えば、取れちゃうのでしょうか? さらに心配になり、携帯のアドレス帳から友人のデータを消しました。 (質問3)これでも、彼のLINEからは消えませんかね? (質問4)ビデオ通話で発信中の3秒くらい、私の顔が画面に映ってました。これは向こうの着信履歴に残る(私の顔が向こうが見ることができる)のですか??? お詳しい方、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 知らない人からLINEが来た

    知らない人から「掲示板見ました」「絡もうよ~」などのメールが来るようになりました。 私は勝手に友達が増えるのが嫌なので、以前から、ID検索オフ、友達自動追加オフにしてあります。 例えば、掲示板などに私の電話番号だけ書いて、それを見た人が LINEを使ってメールを送ってくることは出来るのでしょうか? 番号だけならLINEじゃなくても、普通のメールでもきそうですが、それは今のところありません。 チンピラのような人と交通事故のことで連絡先を交換。 それから変なメールが届き始めたので、どうしてもこの人を疑ってしまいますが、 電話番号を晒しただけで、このようなメールを送ることが出来るのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ライン

    お世話になっております。自分はラインをしないから仕組みは全然知りません。ただ自分の息子がラインをしていますが、ある日息子が、俺の携帯乗っ取られたと言うのです。誰かが、息子の名を語り、なりすまして勝手にラインをしているみたいです。そいつはPCから入ってくるようです。極近い友人なのか、まだ被害はないようですが。息子は誰かにパスワードとか教えたのでしょうか。電話番号変えるとか、メアド変えるとか、どうすれば回避できますか?ラインから抜ける事は中々難しいと聞いています。被害に遭ってからでは遅いので何か方法を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 会社でLINEを使いたくない

    うちの会社ではLINEが社内の連絡ツールになっています。 PDFなどの書類のやり取りもあるので、みんな会社のパソコンにインストールして個人のLINEを使用しています。 会社から社用携帯を支給されているとかで、仕事用に別アカウントを持てるならいいのですが、友達や彼氏などと個人的なやり取りをしているLINEのアカウントを会社のパソコンで使用するのに抵抗があります。 会社のパソコンの画面に個人のLINEの画面を開くのはちょっと嫌です。 なので今のところは長くても携帯で入力しています。 書類などは一度自分のgmailに送り、それを携帯でLINEで送っています。 小さな会社なのですが、最近は若い女の子も何人か入社したので内心嫌じゃないかなとか思います。 入社した女の子はおじさんにパソコンにLINEの入れ方を指示されていて、その子のLINEの画面を見られていて嫌じゃないかと思っていました。 会社のパソコンで私用のLINEを使うのはあまり抵抗はないものでしょうか?

  • ラインの乗っ取り

    ラインが乗っ取られました。 アドレスとパスワードがわかれば乗っ取れるらしいですが 最近人に預けた覚えがありません・・・。 ラインに問い合わせはしてますが、対策してくれるのでしょうか・・・。 友達が普通のメールで、私から変なメールが来ていると 報告してくれて知りました。 その前に2重ログインになり、本人確認のためアドレスとパスワードの確認画面がでましたが 何度やってもログインできず、困っています。 大事なメールもありますし、どうしたらよいでしょうか。