• ベストアンサー

大掃除の必須アイテム

大掃除に必須またはあると便利なアイテムって何でしょうか。マスクと手袋などですかね

専門家の回答 ( 1 )

回答No.3

セスキ炭酸ソーダの掃除用シートが手軽で簡単に使えます。 また、あかちゃんのおしり拭きシートは油分がさっと取れるので さまざまな掃除に使えます。 マスクと手袋はあると便利ですね。 カビ取り剤や重曹などを使うときは、目を保護するものもあると更に安心して掃除ができます。

山口 絹子(@cleanliness) プロフィール

日本ハウスキーピング協会認定、整理収納アドバイザー、クリンネストです。 主に整理収納のアドバイスを行いたいと思ってます。 掃除の仕方についてもアドバイスいたします。 整理収納の考え方を知るこ...

もっと見る

関連するQ&A

  • 必須アイテムは?

    こんにちは 今回 地味な私が 初めてミスチルのコンサートに やはりミスチル初体験の友人と行く事になったのですが 浮いてしまうのではないかと 心配でたまりません 何か アドバイスや必須アイテムがあれば教えて下さい!

  • 探検隊の必須アイテムとは?

    皆さんに質問です。 探検隊に必要な必須アイテムってなんでしょう? ヘルメット? ムシメガネ? いろいろありますが、 皆さんがイメージしやすいアイテムは何でしょうか?

  • 大学生の必須アイテムは?

    よく飲み会などでみんながデジカメを持っている場面をよく見かけるのですが、自分はそういうものに疎いので大学生なら持っていて当たり前みたいな物がわからないんです。そこで皆さんに質問ですが、大学生の必須アイテムとは何なんでしょうか?自分はパソコン、ケータイ、デジカメだと思うんですが、他にあれば教えてください。また、こういったアイテムならこれは知っていて当たり前みたいな情報があれば、それも教えてもらえると幸いです。

  • トイレ掃除重い腰を上げるには?

    道具もトイレ掃除用品も一式揃いました。まだトイレ部屋は寒いです。 重い腰を上げるにはどうしたら良いのでしょうか?少しずつ掃除していくとか・・・。また手袋は必須ですが衣類に薬剤がかかった際色落ちが心配なので、捨てても良いような衣類を着て掃除するべきでしょうか?

  • 花嫁道具の必須アイテムありますか。

    私は結納をしないので、勉強不足の質問かもしれませんが 教えてください。 母や会社の人の話によると、喪服や黒留袖は嫁ぐとき 作るらしいのですが、本やネットでも書いてないような。 暗黙の了解のような仕来り。。。 皆さんはどのようにされましたか? また、他にも必須アイテムをご存知でしたら教えてください。

  • 皆さんの【スポーツ観戦必須アイテム】を教えて下さい。

    こんにちは。 バンクーバー五輪が盛り上がっていますが、観客の皆さんは寒い中 厚着したり叫んだりしながら熱い応援をしていますね^^ ところで、皆さんはスポーツ観戦のときに、どのようなアイテムを持っていきますか? 「お尻が痛くならないように座布団」 「日焼け止めはこのメーカーに限る」 「その瞬間を収めたいから一眼デジカメは必須」 「チケット無くしちゃうから、首から下げるチケットホルダー」 「応援に徹したいのでチームグッズで身を固める!」 「ビールがなきゃ!このクーラーボックスは便利!」 「選手へのお手紙♪」などなど・・・ 競技はサッカー・野球から、ライフセービング、スキー競技、オートレースなどまで、 ジャンル・国内外・季節等は問いません。 その"競技名"と"必須アイテム"をお答えいただけたらと思いますm(_ _)m 可能であれば、観戦時のメンバー構成や性別・年代も教えていただけたら嬉しいです! 家族連れとか、友達と2人とか、一人で観る派とか・・・ 私はスポーツ観戦が好きなのですが、つい準備を怠って 熱射病になりかけたり、遠い席で選手が豆粒しか見えなかったり・・・失敗ばかりです。 なるべく多くのご回答を頂きたいので、気軽にご回答いただければと思います。 以上、宜しくお願いします。

  • パソコンとスマホ、皆さんの必須アイテムはどっち?

    パソコンとスマホ、両者は大分似通ってきましたね。 それでもやはり、やっぱりパソコン、やっぱりスマホという部分もありそうです。 さてそこで、パソコンとスマホだったら、今現在の皆さんの必須アイテムはどっちですか?

  • ひみつのトイレ掃除アイテム

    みなさんお世話になります。 質問させていただきます  (1) トイレ掃除をよくする私に よき汚れ落としアイテムを    教えてくださいませんか。         雑巾で落ちない汚れ、尿の黄ばみや 便器が白くなる     ようなもので 時間のかからないアイテムがあれば     教えてください。      (2) 市販の薬剤を使うと、きれいになると書かれていますが、    便器をいためることはないのでしょうか。(酸・塩素)                      おねがいします   

  • 外出 オススメ必須アイテム

    こんにちは みなさんの「外出時のオススメ必須アイテム」を教えて下さい。 1歳1か月 男の子の母です。 昨年はまだネンネの月齢でしたので夏の外出はありませんでした。 今年初めての猛暑を体験します。 息子の従兄弟達も夏休みに遊びに来るので、出かける日が多くな ると思います。ですが、できる限り、水族館など涼しい場所を選 びます。 1)カンガルー保冷やわらかシート(ベビーカーに) 2)保冷バッグに水分補給用飲料水 3)冷やしタオル 4)うちわ 5)着替え、帽子、タオル、バスタオル、オムツ 他に、これは必要だよ、これは便利だよ、こういう風にするといいよ 等、先輩ママパパさんにアドバイスを頂きたくお願い致します。 私は、ウエストポーチに貴重品、保冷バッグをベビーカーのフックに 下げ、オムツや着替えはベビーカーの下へ入れようと思っています。 必要なものは、購入もしたいと思いますのでどうぞよろしくお願い 致します。

  • アイテム

    私は、高校1年生です。 どんな服にでもあう便利なアイテムや 着回せるアイテムがありましたら 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう