• ベストアンサー

大掃除の必須アイテム

大掃除に必須またはあると便利なアイテムって何でしょうか。マスクと手袋などですかね

専門家の回答 ( 1 )

回答No.3

セスキ炭酸ソーダの掃除用シートが手軽で簡単に使えます。 また、あかちゃんのおしり拭きシートは油分がさっと取れるので さまざまな掃除に使えます。 マスクと手袋はあると便利ですね。 カビ取り剤や重曹などを使うときは、目を保護するものもあると更に安心して掃除ができます。

山口 絹子(@cleanliness) プロフィール

日本ハウスキーピング協会認定、整理収納アドバイザー、クリンネストです。 主に整理収納のアドバイスを行いたいと思ってます。 掃除の仕方についてもアドバイスいたします。 整理収納の考え方を知るこ...

もっと見る