• ベストアンサー

知り合いがアニメーション関係の制作に携わりたいと思っています。

知り合いがアニメーションの制作に関係する職に就きたいのですが、どのような特技が必要でしょうか。有利な資格があれば教えてください。また、アニメーション制作の業界に対して知識がないものでその点についても教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lamop
回答No.1

代々木アニメーション学院の一日体験入学に行きましょう。 全国でありますし(制作の学科も全国にあったはず)、無料で 気軽に行けますよ。(私2年連続行きました。入学してないけど。声優科で) アニメ誌に広告が載っています。夏休みにたくさんあったと思います。