• ベストアンサー

パスワードが保存できない。

win10使用 edgeでインターネットを活用その時IDとパスワードを求められる。 しかしこれが保存できないため、再度インプットしないとログインできない。 パスワードの変更を求められたのでパスワードの変更を行った。しかしその時点から上記の問題があることが解った、前のパスワードが出てきてそれを新しいID,パスワードを入れないとログインできない。 edgeの設定、詳細にある、パスワードはonの状態であるが上記現象が発生する。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

「詳細設定」にある「保存されたパスワードの管理する」で、間違ったパスワード分が確認されますか? 判れば、×削除してみるとか、それでだめなら、「設定」にある「クリアするデータの選択」でパスワードを一旦削除して、再ログインをして記憶させることでもだめですか? https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017874 あとは、リセットしてみるくらいです。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018519 なお、サイトによっては、初期時に記憶しますか?と聞いてこないところもありますね。

take42586
質問者

お礼

マイクロソフトアンサーデスクに電話しました。そうしたら Windows10よくおといあわせいただく内容まとめ Windows10へアップグレード中、アップグレード後のトラブル microsoft Edgeに関するトラブル インターネットバンクのページが正常に表示されない ここをクリックすると 書かれたとおなじ答えでありました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kteds
回答No.2

>edgeの設定、詳細にある、パスワードはonの状態であるが上記現象が発生する。 edgeの設定、詳細のパスワード管理画面に表示されている該当サイトをいったん削除して、再度追加してみてはどうですか。 --- なお、私はwin10 ビルド14971ですが正常に記憶されますし、削除すると元の状態に戻ります。(つまり、正常に機能しています)