• ベストアンサー

西郷輝彦の「江戸を斬る」について

子役で出演していたころの堅太郎坊ちゃんが現在調べてみると、伊藤洋一さんと出ていました。それはよろしいのですが、年齢が1950年生まれとありました。その時の西郷さんが1947年生まれですので、どう考えても3歳違いであの映像を見ると頭がこんらラってしまいます。(お父さんの関口宏でさえ1943年)お分かりの方がいましたら、参考に教えてください。宜しくお願い致します。

  • h24051
  • お礼率97% (488/501)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

「江戸を斬る」の再放送、毎日楽しみに見ていますよ。 若い頃の松坂慶子、綺麗ですね。 ところで、関口宏(石橋堅吾)の倅役の伊藤洋一君の件。民間で働いているという話もあるようですが、俳優名鑑にも無く、出てこないですね。 ちなみに、1950年生まれの伊藤洋一さんは、経済評論家、テレビコメンテーターで、全くの別人です。 答えになっていなくて、申し訳ない。

h24051
質問者

お礼

別人の方なのですか、そうですよね。歳の差が違いますからね。納得いきました有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4700/17406)
回答No.2

十数年前の情報では電気店の店員だったようですが現在も同じかどうかは不明です。 恐怖の追跡~あの人たちは今?~ HOME > 女優・俳優部門 > イ行 > 伊藤洋一 http://tsuiseki.sakuraweb.com/actor/i/ito_yoichi.html

h24051
質問者

お礼

よくわかりました。有り難うございました。

関連するQ&A

  • クイズグランプリ

    数十年前にフジTVでやっていた「クイズグランプリ」という番組の司会者は?関口宏のお父さん?ついでに後からやっていた「スター千一夜」の司会者も分りますか?よろしくお願いします。

  • 西郷輝彦だったと思うのでうが・・

    西郷輝彦だったと思うのですが 歌詞の中に「朝が来ない窓はない」という歌詞の入った歌が あったと思うのですが、 なにせ昔なので思いだせません。どなたか、知りませんでしょうか?

  • 西郷輝彦の涙をありがとう

    凄く古い曲なんですが、西郷輝彦さんの「涙をありがとう」の歌詞に出てくる「泣きにくるんだ兄貴のそばへ」という部分の意味が分かりません。どういう意味なんでしょうか?

  • 西郷輝彦さんのこの曲名を教えてください

    西郷輝彦さんのこの曲名を教えてください。 出だしがこうです。 「♪浜の焚き火はあのこの合図...」

  • 妻夫木聡 東京フレンドパーク 初出演

    先月オンエアのTBSの関口宏の東京フレンドパークで、ゲストの妻夫木聡さん(長澤まさみさん達と参加)が、2回目の出演、と言っていました。 そこで、1回目の時に一緒にコンビになった人(ドラマか映画の関係?)と、放送年(大体で構いません)を知りたいので、教えてください。

  • 日曜討論-裁判員制度について-伊藤真さん出演

    2009年4/26(日)にNHKで放映された日曜討論―テーマは裁判員制度(伊藤真さん等出演)なんですが、見逃してしまい、ウェブ上でも映像が見つかりません 映像見れるウェブサイトありましたら教えていただけますでしょうか?

  • 西郷輝彦の前立腺癌

    ニュースで西郷輝彦が前立腺癌が再発したということですが、前立腺を全摘出手術を行ったにも関わらず、前立腺のマーカーが上がるって意味が分からない。 例えば胃を全摘出したのに胃癌にはならないでしょ? 前立腺が無いのに前立腺癌になるの? 全く意味不明。 教えて下さい。

  • 西郷輝彦の赤い花の歌詞がおかしくないですか

    西郷輝彦の 1965年に発売された「から松林の別れ道」のB面にある「赤い花」の歌詞を調べていて気がついたのですが、どのサイトで調べても 「春にそむいて散る花びらを 背にうけゆこうひとり旅・・・」 と出てきます。 しかし、実際に聞いてみると「背にうけゆこう」のところが違うように思うのですが、このレコードをお持ちの方がいらっしゃいましたら歌詞を確認頂けないでしょうか。

  • 西郷輝彦さんのカラオケのCDを探しています!

    西郷輝彦さんの歌、チャペルに続く白い道、という曲 (だいぶ古いそうです)の、カラオケ版のCD、カセット、なんでもいいのですが、MDに録音をしたいと思い、大至急探しています。 通信カラオケに楽曲はあるようなのですが、ダウンロードサービスの曲にはなっていないようでした!こういう曲はどうしたら手に入るのでしょう!とても急いでいて困っています!

  • アクセス2007 クエリの作り方

    アクセス2007 クエリの作り方 テーブルA 氏名  生れ年 ---------------- 佐藤   1990 鈴木   1950 斎藤   2000 伊藤   1970 テーブルB ------------------ 年齢   項目 10    少年 20    成人 60    還暦 とあった時 テーブルAを元に「クエリ1」で「年齢」を追加し 年齢: Year(Date())-[生れ年]としました クエリ1 氏名  生れ年 年齢 -------------------- 佐藤   1990  20  鈴木   1950  60 斎藤   2000  10 伊藤   1970  40 更に、「テーブルB」の年齢と「クエリ1」の年齢をリレーション(多対1?)して「クエリ2」としました。 クエリ2 氏名  生れ年 年齢 項目 --------------------------- 佐藤   1990  20 成人 鈴木   1950  60 還暦 斎藤   2000  10 少年 伊藤   1970  40「空欄」 アクセスはまだ良く理解していないのですが、これだとレコードの更新ができません。 フォームでレコードセットを「ダイナセット (矛盾を許す)」にすると更新はできますが不安です。 こんな時「ダイナセット (矛盾を許さない)」で行い場合どんなリレーションにしたら良いのでしょうか?