印刷ができなくなりました

このQ&Aのポイント
  • お手軽な小型wifiからHUAWEI LTEのwifiに変更したところ、印刷ができなくなりました。
  • パソコン上にはプリンター名はあるのですが、印刷を押せば見当たりませんという表示に代わります。
  • 解決法も実践しましたが、堂々巡りばかりで困っています。
回答を見る
  • 締切済み

印刷ができなくなりました

お手軽な小型wifiからベイコミュニケーションズさんのHUAWEI LTEのwifiに変更したところ、最初は印刷しておりましたが、先日写真をプリントしてからは、全ての印刷が出来なくなってしまいました。 パソコン上にはプリンター名はあるのですが、印刷を押せば見当たりませんという表示に代わります。 解決法も実践しましたが、堂々巡りばかりで困っております。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

みんなの回答

• yakan9
回答No.2

> 印刷を押せば見当たりませんという表示に代わります。 本当にこんなメッセージなのかです。 こうした場合、出力された正確なメッセージをメモし、記載して欲しいことです。 回答者として、WEB検索してみるときに正確なものしか役に立たないからです。 恐らく「〰〰 not found.」的なメッセージかと思います。

• yakan9
回答No.1

パソコンのメーカー、型番、Windowsは、7/8.1/10 プリンターのメーカー名、型番、 > 解決法も実践しましたが、 ゃったことの記載がないため、当方が記載しても試しましたで終わるのも意味ないし、 いろいろ考えても回答するのは無理なのか。 敢えて記載するとしたら、Windows8.1/10の場合は、USB接続プリンタの場合は、高速スタートアップが悪戯していないかくらいですね。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。 よく似た例として、下記があります。 Q VAIO立ち上げると毎回WIFIを認識しない http://okwave.jp/qa/q8856583.html 外付けUSBハードディスクが認識できません http://okwave.jp/qa/q8727123.html