• ベストアンサー

ワイドFMは古くてもいいか

画像の様なラジオでワイドFMは聴けますか? ちなみに93年製です。 SANYO U4-A9(K)

noname#258207

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

【ワイドFMとは】 http://epiphaneia.net/1042.html そのラジカセだと、テレビの1~12チャンネルまで周波数を合わせられるみたいですから多分聞けるでしょう。 あとは、受信地域に局があるかどうかだけですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。局は有ると思うので、やっとクリアにきけます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ワイドFMを聴くには、90.1~94.9MHzに対応したラジオが必要になります。 今までのFM放送は90MHzまでなので、多くのラジオは対応していません。 地上波アナログテレビの音声を聴くことが出来たラジオの場合は、そのままでワイドFMも聴くことが出来ます。

• meitoku
回答No.1

アナログTVのCH1.2.3がありますね。 FMラジオの機能が完璧なら受信出来ます。